欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーン・スプレマシー

<<   作成日時 : 2005/02/10 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
私がこの映画を見たのは去年の12月の試写会だったので、てっきりもう公開されているのかと思っていたら、明日からなんですね〜。

「ボーン・スプレマシー」という題名からは、良く分からないかもしれませんが、これは、「ボーン・アイデンティティー」という映画の続編です。まあ、普通分かりませんよね。私は試写会のハガキで「あの、ボーン・アイデンティティーからうんぬん」って書いてあったので、初めて分かりました。

と言うことで、「ボーン・アイデンティティー」を見ていなかった私は、試写会の前日にあわててDVDを借りて観ましたが、そっちは、記憶を無くした主人公が、なんか良く分からないけど追われているので、自分の正体を知る為、自分探しの旅に出る(ペパーダイン大学へではありません)というような話。

こっちは、1作目の2年後、完全に記憶が戻っていない主人公が、また狙われ、自分の身に覚えのない犯行でCIAからも追われて、その謎を追うっていう感じです。

謎解きの要素もあり、アクションありで、結構面白いと思います。でも、やっぱり1作目を観ないでいきなり観ても、良く話が分からないので、観てから行った方がいいと思います。

なんか原作は3部作らしいんで、さらに続編があるかも?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『ボーン・スプレマシー』
原題:The Bourne Supremacy 「ボーン・アイデンティティー」から2年、追われる立場から一転、真実を求め先手必勝で至高の技を繰り出しながら&quot;敵&quot;を追いつめていく・・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/03/29 13:11
ボーン・スプレマシー
つれづれなるままに、日暮らし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。 「アイデンティティー」の記事はコチラ ...続きを見る
暖気団の徒然日記・・・・
2007/11/11 14:30
ボーン・スプレマシー
愛の終わりは、戦いの始まり。 【関連記事】 「ボーン・アイデンティティー」 「ボーン・アルティメイタム」 ボーン・アルティメイタム&... ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/31 21:09
ボーン・スプレマシー - The Bourne Supremacy -
ボーン・スプレマシー 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD] ...続きを見る
むーびーふぁんたすてぃっく
2010/04/11 08:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーン・スプレマシー 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる