欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 第28回日本アカデミー賞優秀作品賞は・・・

<<   作成日時 : 2005/02/18 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「半落ち」だそうです。皆さん見ました?私は見てないのでなんとも・・・。今度見てみようっと。

ちょっと前までは、映画と言えばハリウッド映画、邦画なんて・・・。って感じでしたが、最近は邦画にいい作品が多いですね。特に去年はいい映画が揃っていたと思います。

と言う訳で、普段はあんまり気にしてなかったんですが、たまたま授賞式をTVでやってたので見ました。優秀作品のエントリーが、「隠し剣 鬼の爪」「スウィングガールズ」「世界の中心で、愛を叫ぶ」「血と骨」「半落ち」でした。こういうのはやっぱり真面目な映画じゃないとダメなのかな〜。他にもいい作品があったと思うんですが。

私的に勝手に去年のBEST5をあげるとすれば、

1位 下妻物語
2位 いま、会いにゆきます
3位 スウィングガールズ
4位 海猿
5位 世界の中心で、愛をさけぶ

って感じですかね〜。楽しい作品、泣ける作品いろいろあります。それぞれの作品の良さをここであげると、5時間位掛かってしまうと思うので、今まで紹介してない作品についてはそのうち紹介しようと思います。でも、どれを見ても損はしませんよ〜!未見の方は是非御覧下さい!

参考:日本アカデミー賞公式サイト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アカデミー賞1969年「真夜中のカウボーイ」
アカデミー賞 シニアの青春映画 真夜中のカウボーイ60年終わりの時代、フランスではヌーベルヴァーグが隆盛、トリュフォーやルイマルの映画を新しい波としてみていた青春でした。ハリウッド映画の斜陽が囁かれはじめた時代。アメリカ社会はこの映画で描かれ... ...続きを見る
アカデミー賞1969年「真夜中のカウボー...
2007/05/20 18:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第28回日本アカデミー賞優秀作品賞は・・・ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる