欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀のエンゼル

<<   作成日時 : 2005/02/06 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
みなさんは「銀のエンゼル」って知ってますか?お菓子のチョコボールのくちばしにたまにエンゼルマークが出るんですけど、金なら1枚、銀なら5枚でおもちゃのカンヅメが貰えるってやつです。おもちゃのカンヅメに何が入ってるのかまた謎で。結構知っている人多いんじゃないでしょうか。金のエンゼルは出ればすぐカンヅメが貰えますけど、銀は5枚集めなきゃいけないんで、なかなか大変。

この映画は、それがタイトルになってます。北海道の道路しかないようなホント田舎町にポツンとあるコンビニ。そこで家族でコンビニ経営してるけど、自分は妻に任せっぱなしでふらふらしてたおじさんが、妻が事故で入院して深夜勤務もやらなくちゃならなくなり、今まで無関心だった家族のことと向き合ったり、コンビニに訪れる様々な人と触れ合ってやっていく、というような話です。

見た感想としては、そうですね〜。ちょこちょこ細かく笑える所があって楽しいし、見終わると暖かい気持ちになる。所々、謎な所があって、それについての説明がないので「あれ?あれはどうなったの?」って思うところもありますが、それはご想像にお任せしますって感じなんでしょうか。

この映画は結構マイナーだと思うので、やってる所も少ないと思いますが(東京は新宿1館)、近くでやってて、なんかほのぼのしたいな〜と思った方はふらっと観るのもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、私は5枚揃いました(^_^)(写真参照)

さらにちなみに、苺味が好きな方のBLOG
さらにさらに、実際舞台になったコンビニ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
銀のエンゼル 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる