欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS コーラス

<<   作成日時 : 2005/03/31 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この映画も試写会だったんですけど、試写会の日が16日でサイパンの前日だったんで、次の日朝早いし準備してないし〜って事で行くかどうか迷ったんですが、当たった以上行けるなら行かねば!行かないと負けだし!って事で観に行きました。

ハガキの写真を見て、どこの国の映画かも分からず、なんか地味そうな映画だな〜。寝ちゃうかな〜と思ってました。

フランスの映画で、1949年の田舎の寄宿学校で、なんか荒れ気味だった学校に、音楽の先生がやってきて、いたずらとかを叱って罰を与える代わりに、歌を教え、コーラス隊が結成され、少年達に笑顔が戻るっていう感じの話なんですけど、まあ、ストーリーはだいたいそんな感じじゃないかな〜とは思っていたんですが、フランス映画らしく、恋愛っぽい話も含まれてたりして、これは思いのほか良かったです!

話の内容にも感動させられるんですが、実際に歌っている子供達の合唱がスバラシイ!これを聞く為だけに観に行っても損はしません!観終わった後にはいいもの観たな〜と心にずしーんと来ます。

この「コーラス」はフランスでは2004年の動員記録1位で、この映画のヒットの影響でコーラス隊に登録する人が増え、コーラスブームになったそうです。すごいですね。

日本では4/9から順次全国公開で、各地方数館位のジミーな感じです。私も試写会がなかったら知らなかったでしょう。しかし、これは本当にいい映画です。お近くで上映される際には是非皆さん御覧になって下さい!絶対損はしません!超オススメです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コーラス 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる