欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS プライド 栄光への絆

<<   作成日時 : 2005/04/27 20:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


「プライド」と言っても、男祭りではなく、ましてやキムタク主演のアイスホッケードラマでもなく、この「プライド 栄光への絆」は、5月14日から公開の映画です。先日試写会に行ってきました。

この映画はアメリカの田舎町の高校のアメリカン・フットボールチームが州のチャンピオンを目指して戦った実話を元にした話です。なんで選手のインタビューや試合以外の日常があってドキュメンタリータッチになってます。もちろんアメフト映画ですから、試合シーンもふんだんにあります。

で、まあ観た感想なんですが、う〜ん、どうなんだろう・・・。まず私はアメリカンじゃないフットボール(つまりサッカー)はBLOGに書いてある位ですから、大好きですし、ルールもよく知ってます。しかしアメリカンな方は全然ルールが分かりません。確かに試合シーンはカッコイイ感じで迫力満点なんですが、いかんせん何がどうなってるのかさっぱり分からず、楽しめませんでした。

この映画、アメリカでは「アメリカ映画協会」「ニューズウィーク」が選んだ2004年映画ベスト10に入ってるそうです。確かにアメフトの本場アメリカでは評価が高いでしょうね。しかし日本人でアメフトのルールに詳しい人ってそんなにいないんじゃないでしょうか。そういう点で、日本にはあまり向いてない映画だと思います。

アメフトに詳しい人にはオススメしますが、私みたいに何も知らない人は観に行かない方がいいでしょうね。たぶん寝ちゃいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『プライド 栄光への絆』〜実話ならいいってもんじゃない
日本では今年5月に公開され、全米のマスコミなどから 「2004年のベストムービー10」に選ばれるほど 大絶賛されたという『プライド 栄光への絆』。 実在の高校アメリカン・フットボール・チームの 1988年のシーズンを克明に描いた実話だ。 コーチ役でビリー・ボブ ...続きを見る
Dead Movie Society★映...
2005/11/23 06:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プライド 栄光への絆 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる