欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者

<<   作成日時 : 2005/06/06 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


皆さんは、「機動戦士ガンダム」って知ってます?1979年に全43話で放送されたアニメーションです。地球連邦軍と、独立宣言したスペースコロニーのジオン公国との戦いを描いた作品で、モビルスーツという人型兵器が出てきます。それまでのロボットアニメの様な勧善懲悪とは一線を画した、リアルさと深い話が人気を呼び、今でも根強い人気を誇っています。81、82年にはTV版を再編集した映画3部作が公開されました。私も子供の頃TV版を観た事があり、映画は結構観ていたので、映画の部分のストーリーは良く覚えていたのですが、最近TV版のビデオを借りて全部観ました。今見返してみると、ほ〜、こんな話だったのか〜、子供の頃はよく分からなかったな〜と思う事がしばしば。改めて話の奥深さに感心させられました。好きなのはランバ・ラル。

ガンダムは人気になったので、その後続々いろんなガンダムシリーズが出ましたが、今は「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」をやってるようですね。実は私、ガンダムシリーズって最初のやつ(以下、ガンダムという。)と、ガンダムの最終章的作品「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」しか観てません(^_^;)

機動戦士Zガンダムはガンダムの続編って言う事でTVでやってましたが、いまいち観る気がせず、今まで至ってた訳ですけども、そんな私が何故この映画を観る気になったかと言えば、ここで見たパスポート付きチケットっていうのに惹かれて(^_^;)。まあ、この機会に観てみるか!と思った訳です。なんでこれから書く感想はガンダムしか観た事のない人の感想として見て下さいね。

話としては、ガンダムの戦争終結から10年後位。結論としては話がよく分かんない(^_^;)。いきなりエゥーゴとかティターンズとか言われても。TVシリーズをまとめるにしても、ガンダムの3部作の方はそれだけで分かったのにな〜。う〜むやはりTVシリーズのDVDを全部観てから観るべきだったか。ガンダムに出ていたブライトとかフラウとか、カツレツキッカが大きくなってるよ!とか知っているところは良く分かったけど。これは3部作の第1作なんで、あと2作品見ると分かるのかな〜。これガンダム一回も観た事無い人が観たら、さっぱり訳分かんないだろうな〜。まあ、そういう人向けの作品じゃないって事は分かるんだけど。

Zガンダムをよく知っててこの映画を観た方の感想が知りたいな〜。よろしければ教えて下さ〜い。

追加情報 2作目の「機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち」も観ましたよ〜。感想はこちら

更に追加情報 3作目の「機動戦士ZガンダムIII A New Translation 星の鼓動は愛」も観ました。感想はこちら

連続企画・本日の万博紹介「モビルスーツ」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

そして「戦国自衛隊1549」は土曜から公開ですよ記念特別企画!
INDY工作員自衛隊に極秘潜入!昨日に引き続き、今回は装備紹介、
「いろんな角度から見てみよう!74式自走105mmりゅう弾砲編 」
「いろんな角度から見てみよう!74式戦車編 」
の2本です。ふんがふっぐ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ガンダム 実物大 登場〜 ☆ ガンダム 一番人気 は コレ
機動戦士 ガンダム 実物大 で 登場!機動戦士 ガンダムが実物大 是非早く見たいです。 mixi でも盛り上がってます。富士急ハイランドに、「機動戦士 ガンダム」の新アトラクション「GUNDAM CRISIS」( ガンダム クライシス)が7月にオープンするそうです。詳細... ...続きを見る
ケンコウ 生活 @ ケンコウ 生活 男性...
2007/05/18 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士Zガンダム A New Translation 星を継ぐ者 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる