欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 50回目のファースト・キス

<<   作成日時 : 2005/06/09 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

試写会が当たるのはウレシイ。だが今回は特別だった。開催日が6月8日。そう、日本中のあらゆる人々が注目する、ワールドカップアジア最終予選「日本×北朝鮮」戦。この試合で日本のW杯出場が決まるかもという大一番。夜中にやる訳でもなく、いつもなら真っ先にダッシュして帰ってTVで観るところだったが、今回は試写会が・・・。しかも「50回目のファースト・キス」などというこっぱずかしいタイトル。いや、こっちではなく。今日は何の試写会に行くの?なんて言われて返答に困る(^_^;)。散々迷ったあげくINDYは決死の覚悟で日本の勝利を祈りながら、試写会の会場へ向かったのであった・・・。

こんな日だからあんまり来てないかな〜?と思ったらかなり並んでる〜(*_*)。しかもジョシ率がかなり高い。う〜む、いかにも女の人が好みそうな感じだからな〜。つーかみんなサッカーはいいのか?そっか〜、ダンシはサッカー好きだから来ないんだな。

まあ、結局サッカーに関しては見事負け組となってしまった訳ですが、映画に関してはどうだったかというと・・・。

話としては、ハワイが舞台で、気楽に暮らしてたナンパ男が、偶然口説いて仲良くなった女の人に次の日に会うとなんか覚えられてない。実は彼女は事故で1日の短期記憶しか無く、次の日になると前の日の事は忘れてしまう。ナンパ男は何回も初対面からアタックするのであった。というような感じ。

感想としては、面白かった!普通こういう難病ものっていうと「瞳を閉じて〜♪(映画版)」のように日本映画は特にそういう傾向が強いけど、お涙ちょうだいものになりがちなんですが、これも割と深刻なはずなんだけど、ぜんぜんそんな事は感じさせず、明るく、楽しい。男が毎日いろんな方法でアプローチするのがとっても面白くて、爆笑。う〜ん、見習いたいモンですな〜(^_^)。そして感動もさせられる。見た目で侮ってましたが、いい映画です。ハワイの景色もいいしね〜。ハワイに行きたくなった。

サッカーは負け組だったけど、この映画を見られた私は勝ち組だったかも(^_^)

6月18日から新宿シネマミラノ他でロードショーだそうです。全国の上映がちょっと少ないですが、お近くでやってたら是非観に行ってみてくださ〜い。オススメ。

連続企画・本日の万博紹介「太鼓」。男祭り?まあ、同じ南国つながりで。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

「戦国自衛隊1549」は土曜から公開ですよ記念特別企画!カウントダウンあと2日!
INDY工作員自衛隊に極秘潜入!今日は、
「いろんな角度から見てみよう!偵察用オートバイ編」
「いろんな角度から見てみよう!ヘリコプターAH−1S(コブラ)編」
の2本です。今までのが見たい方はこちらと、あと、こちらも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
50回目のファースト・キス
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディションドリュー・バリモア ピーター・シーガル アダム・サンドラー ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-10-26売り上げランキング : 317Amazonで詳しく見る by G-Tools ...続きを見る
I Love Movie!【ホームシアタ...
2005/12/18 00:19
50回目のファースト・キス
評価:★9点 監督:ピーター・シーガル 主演:アダム・サンドラー ドリュー・バリモア 2004年 99min  ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は 色々な女をたぶらかしては、もてあそぶそんな生活を 繰り返していたが、ある日カフ.... ...続きを見る
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
2006/03/23 20:26
映画のご紹介(114) 50回目のファースト・キス(2005年)
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(114) 50回目のファースト・キス(2005年)-ドリュー・バリモアファンに ...続きを見る
ヒューマン=ブラック・ボックス
2006/04/02 16:48
50回目のファースト・キス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション ...続きを見る
鑑賞文
2006/05/05 17:38
50????Υ????????????????〓????
&?&??&&&?&&&&?&&&&& ...続きを見る
????????????!?????$?...
2006/05/11 22:14
映画『50回目のファースト・キス』
原題:50 First Dates &quot;短期記憶&quot;は15秒で90%が忘却される。寝ている間に海馬から側頭葉へと&quot;長期記憶&quot;され、その記憶量に限界はないというが大抵は思い出せない・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/08/31 02:03
50回目のファーストキス
自分の観たい物ばかりを観ていると偏ってしまうので 人に勧められたものはなるべく観るようにしている。 しかし、時間は限られているので、 願わくば私が観たいなと思うような物を勧めて欲しいと思う。 でも必ず違うものを勧めてくる、脚本ゼミのクールビューティ。( ^ _ ^; ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/09/10 21:07
「50回目のファーストキス」この路線が正解
「50回目のファーストキス」★★★wowow鑑賞 ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー主演 ピーター・シーガル 監督、2004年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/10/18 18:55
『50回目のファーストキス』
50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション監督:ピーター・シーガル CAST:ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー 他 ...続きを見る
Sweet* Days**
2007/06/20 14:30
【50回目のファースト・キス】
彼女は一日しか記憶が持たない。 次の日になるとすべて忘れてしまうのである。 一日が始まるとまた同じ一日が彼女のなかでは スタートするのである。そんな彼女と知り合い 生粋のプレイボーイだった男が彼女のために毎日を 暮らすようになる。 彼女は毎日つけている日記.. ...続きを見る
Watch IT!
2008/06/19 23:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBRありがとうございます。
また遊びに来ます。
この映画は感動アリ、笑いアリのすばらしかったです。
あっしゅ
2006/03/26 21:07
いつでも遊びに来て下さ〜い。

テーマが重い割に明るかったですよね。
INDY500
2006/03/26 21:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
50回目のファースト・キス 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる