欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 海猿

<<   作成日時 : 2005/06/23 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像「海猿」は皆さんご存じでしょうか。いや、これとかこれではなく、ましてやこれなんかではモチロンなく、去年の夏に公開された映画です。

元々はヤングサンデーの漫画だったみたいなんですが、私はそっちはちょっと見てません。広島・呉にある、海上保安庁の「海上保安大学校」に全国から集まった海上保安官が厳しい訓練を受けながら、海上保安庁でも1パーセントしかいない潜水士を目指して奮闘する、という話です。海猿っていうのは、まあ若者が全国から集まる訳ですから、地元の盛り場で羽目を外したりして訓練が終われば去っていくっていうんで、地元の人がバカにしてそう呼んでいる、と。

感想としては、スバラシイ!なんて言うんですか、こういうアツい話って好きなんですよね〜。厳しい訓練のシーンも普段見る事が出来ないんで、こういう事を乗り越えてダイバーになるのか〜、と感心するし、そういう話だけかと思ったら、恋愛とか友情とかもあって、あ〜青春?みたいな。こっちもとてもいい感じ。音楽もいいし。観終わって、「あ〜、いいもの観たな〜」と感動。

実際この映画を観たのは去年の夏、映画館だったんですが、なんで今頃これについて書いたかというと、あさって、土曜日夜9時から、フジテレビ系で放送するんです!地上波初登場!この映画まだ観てないよ〜って方は是非観て欲しいです!観終わった頃には、「私のバディーは」とか言い出すでしょう(^_^)。

映画観た時、なんか続編をやるよ、みたいな作りだったんで、そのうちやるんだろうと思っていたら、7月5日から「ドラマ」が、そして来年春には「続編映画」をやるそうです!ドラマ化は意外だったな〜。でも非常に楽しみ〜。7月からはこれこれもドラマでやるようだし、普段そんなにドラマ観ないんだけど、今年の夏はドラマ三昧かな?

しかし映画観るだけじゃなくて、せっかくライセンス取ったし(別にこの映画きっかけではなかったんですけど(^_^;)、自分も潜りに行かないとな〜。また海外旅行当たんないかな(^_^)

追伸 7月5日(火)夜9時からフジテレビ系でドラマも始まりましたね〜。ドラマの感想はこちら
更に追伸 ドラマ版、全部観たんで感想をまとめました。こちらです。
更に更に追伸 海猿最終章!「LIMIT OF LOVE海猿」を観ました!感想はこちら

連続企画・本日の万博紹介「ヨルダン・死海」。ここでダイビングしても沈まないな(^_^)。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
潜水士の仕事とは・・・
今回は、引き続き、「海猿」つながり、で潜水士の紹介。潜水士水中での土木作業やサルベージ(沈没船などの引き揚げ作業)、海洋開発、環境調査、テレビ撮影など、潜水器具を使ってさまざまな水中作業を行う。これまでもっとも多かったのは、港湾建設にかかわる仕事だ... ...続きを見る
いろんな職業(仕事の職種)
2007/04/25 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
海猿 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる