欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ホステージ

<<   作成日時 : 2005/06/22 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像この「ホステージ」は特に観たいな〜、とは思ってはいなかったんですが、鑑賞券が当たったんで観てきましたよ。

ブルース・ウィリスが主人公の映画です。ブルース・ウィリスと言えば、「ダイ・ハード」で有名ですね。一年前までロサンゼルス警察で交渉人をしてたけど、今は郊外の田舎町で署長をしているブルース演じるタリーでしたが、そんな平和な田舎町で突如人質立てこもり事件が発生!さてどうやって解決するか。というような話です。タイトルの「ホステージ」は「人質」という意味だそうです。

こういう映画は、ブルース・ウィリスが主演してることもあり、ダイ・ハードみたいなハラハラドキドキのサスペンスなのかな?と思ったんですけど、まあ根幹はそういう感じなんですが、観てて、「ん?これはホラー映画か?」なんて思うようなシーンも結構ありましたね〜。この映画PG−12で、PG−12ってよく知らなかったんですが、調べると12歳未満は親が同伴した方がいいという扱いなんだそうですね。あ、なるほど、それでか〜という感じ。しかしホラー映画大嫌いな私でも最後まで観られたんでそういう点は大丈夫でしょう(^_^;)。話もよくある話かな?と思ったら、結構意外な展開があってビックリ。こういう展開はあんまり観たことがないですね〜。

最後まで息をつかせない展開で結構面白かったと思いますよ。興味のある方は御覧下さいませ。

連続企画・本日の万博紹介「アメリカ」。ハリウッドはアメリカだし(ムリヤリ)。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画『ホステージ』
原題:Hostage いきなり出だしの立て籠もり事件で、犯人との交渉大失敗、これでつかみはOK!・・あとは殆ど訳の分からない二重誘拐事件に発展していくのだが・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/06/07 02:21
ホステージ
助ける命を選べるか。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2010/01/09 17:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ホステージ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる