欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS マイ・ファーザー

<<   作成日時 : 2005/07/01 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近映画三昧な気がする。試写会が最近ミョーに当たり、今日も映画の日で千円だからと観てきたりしたので、先週の金曜から今日までなんと4本観てる。私はおすぎか(^_^;)。このままだと「シベ超」になっちゃうよ(残念ながらアルシンドにはならない(^_^;))。

で、まあ先週の金曜日に試写会で観たのが「マイ・ファーザー」です。

これもこの前観た「マラソン」の様に実話を元にした映画。

1985年にブラジルで白骨死体が見つかったが、それが第2次世界大戦中、アウシュビッツ収容所で数々の人体実験を行い、戦後逃亡していた医師、ヨゼフ・メンゲレのものだと報道されて現地は大騒ぎ。息子ヘルマンもその場にいたが、死亡を偽装してるのでは?疑う記者に問いつめられて、8年前に初めて会った父のことを語り始める・・・というような話。

犯罪者とされる人物を父に持つっていうのは大変なことだと思う。本人悪い事してなくてもいろいろ言われるからね〜。報道でいろいろ言われてるけど、実際のところはどうだったのか?本当に罪を犯したのか?と確かめたかったのも無理もない。

なんかいろいろ考えさせられる映画だな〜。久々に観たな〜、こういう重い映画。「K−19」以来かな。なんと言っても実話というので、有無を言わせない感じになっちゃうしな〜。

明日7月2日から公開。銀座シネパトスしか書いてないけどひょっとしてここしか公開してないのかな。オススメかそうでないか、というよりも、とりあえず観てくれ、話はそれからだ、って感じの映画なんで、こういう実話ものに興味のある方は銀座まで足をお運び下さい。

連続企画・本日の万博紹介「愛・地球広場」。ちょうど真ん中にドイツが。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マイ・ファーザー 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる