欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS コーチ・カーター

<<   作成日時 : 2005/07/20 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
昨日、「亡国のイージス」を観て大感動してしまったINDYですが、出かける前に郵便受けを見たら、他の試写会のハガキが。日にちを見たらなんと今日。と言う訳で、2日連続試写会に行ってしまいました。職業「試写会観る人」に変えようかな(^_^;)。

今日観たのは「コーチ・カーター」。アメリカの弱小高校バスケットボールチームに、かつての名選手がコーチとして赴任し、厳しい指導の元、強くなっていく、と言う話。まあ、なんか良くありがちな話だな〜と思ってたらなんと実話だそうです。実話というとこの前観た「プライド 栄光への絆」というアメフトの話がありました。そのときはアメフトのルールが良く分からず入り込めませんでした。なんでちょっと一抹の不安を抱えながら観た訳ですけれども。

感想としては、なかなか面白かったです。分かり易く言えば、バスケット版スクールウォーズといったところ。イソップは出てきませんが(^_^;)。バスケットはアメフト程複雑ではないので私にも良く分かって、試合のシーンを観てても面白い。コーチが厳しすぎる事でいろいろ問題が起きるんですけど、コーチが信念を貫いてた所が良かったですね。

8月6日から東京新宿高島屋12Fにあるテアトルタイムススクエアで公開で、全国でも順次やっていくみたいですね。バスケット好きな方にはもちろんオススメですし、話もいいので興味のある方は御覧下さ〜い。

連続企画・本日の万博紹介「タジキスタン」。コーチはこんな顔です(^_^;)。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コーチ・カーター
★★★★ テアトルスクエアは、新宿高島屋の12階にあるが、かなり奥にあり入口が狭いので判り難い映画館だ。 そのくせひとたび館内に入ると、ゆったりしていて天丼が高く、スクリーンもシネラマクラスのリッチな劇場なのである。 コーチ・カーター スペシャル・コレクタ ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2006/01/22 12:36
コーチ・カーター
これは週末見たDVD。 ...続きを見る
Mumble 〜 全力疾走KENのつぶや...
2006/02/13 19:16
?????a?????????(????)
?&&&&?&&??&&&&&&&&&&?&?&& CAST:&&&?&&?L&&&&&?&&&〓&?&&??&〓&С&&?&&&e?&?&&&&&&&&?&&&&&?&&&&&&〓?&&? &&&&&&?&&&&136? ...続きを見る
??????
2006/03/06 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーチ・カーター 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる