欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 亀は意外と速く泳ぐ

<<   作成日時 : 2005/07/14 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像らしいですよ。皆さん知ってました?何イキナリそんな事言ってるの?とお思いでしょうが、これ、実は映画のタイトルです。インターネット見てたら、変わったタイトルの映画だな〜と思い、調べてみると面白そうだったんで、観に行きました。ドコでやってるのかな〜と公式サイトで調べると、なんと関東ではテアトル新宿でしかやってない。でも、ラッキーな事にテアトル新宿は水曜誰でも千円っていうのがあったんで、先週の水曜に行ってみた。

まあ、関東で一館だけのマイナー作品だし、みんな知らないだろうから、貸し切り状態か?なんて思ったらとんでもない!メチャメチャ人がいる(*_*)。ビックリした〜。席はほぼ満員。みんなどうやって知ったんだ?この作品。

話としては、私の大好きな映画「スウィングガールズ」に主役で出ていた上野樹里が演じる主婦スズメは、夫が海外に単身赴任で、亀に毎日エサをやるような平凡な単調な毎日を送っていた。そんななか、ふと「スパイ募集」の広告が目にとまり、暇つぶしに応募してみる事に。あっさり採用されて奥様スパイとなるが、仕事は平凡に過ごす事だった、実際意識すると逆に目立ってしまって・・・。というような感じです。

これはですね〜。面白い!バカバカしい感じなんだけど、バカバカしい映画と言えば、最近は「逆境ナイン」がありましたが、あの無駄にアツいバカバカしさとはとは違って、なんかこっちは全体的に「ゆるい」感じ。観てると気が抜ける(^_^;)。でもそれがいいんだよな〜。映像も原色が目立っててなんかカラフルでいいな〜と思った。スズメが着てるカエルみたいな緑の服とか。あと、ところどころに出てくるトリビアみたいな小ネタも面白いって思ったら、実際監督はトリビアの泉も手がけてるらしい。なるほどね〜。

久々に掘り出し物の映画を観て得した気分。面白いですよ!映画で半笑いしたい人にはうってつけ(^_^)。全国でも13ヶ所でしかやってませんが、お近くでやってたら是非御覧下さい。オススメ!

実際の亀はどーなのかはこちらで御確認下さい(^_^)。

追伸:今年観た映画で第8位です!

連続企画・本日の万博紹介「天水皿」。これでカレー食べる勇者募集(^_^)
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
脱力系コメディ「亀は意外と速く泳ぐ」
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/01/29 01:30
亀は意外と速く泳ぐ
★★★  この長ったらしい妙なタイトルが、以前から凄く気になっていて、DVD化されたので早速レンタルして観てみたよ! ストーリーは、スィングガールの上野樹里扮する平凡な主婦が、スパイになるというとんでもないお話である。ジャンル分けすると、マンガチックコメデ ...続きを見る
ケントのたそがれ劇場
2006/01/31 22:10
No.17 亀は意外と速く泳ぐ
上野樹里の「ふぇっ、ふぇっ、ふぇっ、ふぇっー」と発している声が頭にこびり付いて離れません。平凡が一番いいですね。ちょっとした幸せ探しをしているような映画と感じました。 ...続きを見る
気ままな映画生活
2006/02/01 03:29
亀は意外と速く泳ぐ
ごく平凡な生活を続ける主婦・片倉スズメは、ある日「スパイ募集」と書かれた張り紙を目にし、スパイとして働くことにするが…。 ”ゆるいテンションの脱力コメディ” むむむ???? 一体どういう意味なんだろう? ただ のんべんだらりならイヤだなぁ〜 なんて敬遠.... ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/02/25 01:36
亀は意外と速く泳ぐ
このタイトルを聞いて嬉しくなった。 センス抜群だと思う! しかもこれがスパイ映画だなんて。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/07/16 19:46
映画『亀は意外と速く泳ぐ』
亀は意外と速く泳ぐ・・というように平凡で退屈で死んでしまいそうな日常が、ふとしたことから意外にどんどん目立ってしまう・・すっぱ〜いスパイの物語 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/08/06 12:15
映画:亀は意外と速く泳ぐ(DVD)
亀は意外と速く泳ぐ(DVD) ...続きを見る
駒吉の日記
2006/12/20 16:39
『亀は意外と速く泳ぐ』'05・日
あらすじ平凡な主婦・片倉スズメ(上野樹里)は、ある日スパイ募集の張り紙を見て、応募。活動資金500万円を渡され、スパイ生活を始めるが・・・。感想平凡な主婦がスパイに!?「時効警察」の三木聡監督による脱力系ギャグ全開のコメディいや〜、面白かったな〜結構、... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/06/24 09:58
亀は意外と速く泳ぐ
作品情報 タイトル:亀は意外と速く泳ぐ 制作:2005年・日本 監督:三木聡 出演:上野樹里、蒼井優、岩松了、ふせえり、松重豊、村松利史、森下能幸、緋田康人、温水洋一、松岡俊介、水橋研二、岡本信人、嶋田久作、伊武雅刀 あらすじ:主人公片倉スズメ(上野樹里)は、平凡な主婦である。 海外赴任中の夫との会話も、ペットの亀のことばかり。女友達扇谷クジャク(蒼井優)との待ち合わせにも2時間も待たされる始末。そんな〈平凡な生活〉に飽き飽きしていたある日、商店街にある石階段の手すり下部分のへこみに「スパイ募集... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/09/07 01:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
亀は意外と速く泳ぐ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる