欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS NANA−ナナ−

<<   作成日時 : 2005/09/09 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像9月3日、世の中の人が誰も知らない中ひっそりとT−JOY大泉で行われてた、勝手に「INDYデー」(映画3作品6時間耐久鑑賞レース)、1作品目「サマータイムマシンブルース」、2作品目「奥さまは魔女」と、面白かったんで途中寝ることもなく順調にこなしたINDYですが、トリを飾ったのがこの作品、「NANA−ナナ−」

実を言うと今回の3作品の中では一番観たかったんですよね〜。ちゃんと前売り買ってたし。こんだけバカみたいに映画を観まくってる割には、不思議と映画館の予告編では観なかったような気がするのですが、女の子2人の友情物語って事で、私的史上1位の終身名誉映画「下妻物語」みたいな感じかな〜、と期待してました。ギャグはあんまり無いとは思ってましたが。何でトリにしたかというのは、別にそんなに意味はなく、その順番じゃないとうまく続けて観られないから。

「奥様は魔女」が1300に終わって、NANAの開始(本日3回目)が1440から。駐車場は最大6時間まで無料なので、この間に一回駐車場を出て、入り直さないといけない(メンドイな)。席は朝一で押さえてあるので、のんびりお昼を食べ、ついでに31でボックスオブチョコレートとチョコをダブルで頼んで食べちゃったりしてたら(^_^;)、結構時間ギリギリになったので、駐車場に車を入れ直し、シアターに向かう。シアターに入ると、とんでもない出来事が!いったいどーなってしまうのか!(「ガチンコ!」風)

いや、まあCMは入らないんで引っ張らなくてもいいんですけど(^_^;)、とにかく上映時間ギリギリに入ったら、ものスゴイ人!席見たら、普通シネコンでは殆ど埋まらない前の方の席までビシっと入っていて満員!T−JOY大泉が満員になったの初めて見た。シネコンは立ち見は無いんで、ひょっとしたら入れなかった人もいるんじゃないのかな〜。土曜の午後で時間帯が良かったか(サッカーで言えば解説者がよく言う「いい時間帯に点を取りましたね〜」ってカンジ?点取るのに悪い時間帯ってあるん?)。そしてものすごいジョシ率!多分97.25パーセント位(当社調べ)ジョシ!なんですかこの「亡国のイージス」の時とは明らかに違う(ムサイ男率83.62パーセント(ビデオ・リサーチ調べ))会場の雰囲気は(^_^;)。そんな中、私の席は超ど真ん中の特等席。たぶん席取ったのが一番最初だったんだろうな。熱狂的ファンでもないのにスミマセンと縮こまりながらいそいそと席へ。

「NANA」については皆さんご存じでしょうか。集英社の月刊誌「クッキー」に連載中の矢沢あい原作の漫画で、現在13巻まで出てるそうです(参考:書籍一覧)。ちなみに私は読んだことがありません。

それを映画化したのが今回の映画ですが、話としては、小松奈々(宮崎あおい)は先に上京してた彼氏を追いかけて新幹線に乗り込む。空いてる席を探して座ったら、隣にいたのは歌で成功したいと臨んで上京しようとしていた、同じ名前の大崎ナナ(中島美嘉)。すっかり意気投合したものの、東京で別れた二人は部屋探しの現場で偶然再会し、一緒に生活する事に・・・。というような感じ。

観た感想としては、良かったな〜。名前は同じだけど全然キャラの違う女の子の友情、お互いを思いやる気持ちにジーンと来てしまいました。「下妻物語」もそんな感じでしたが、こっちはギャグは殆ど無く、ドラマって感じ。そして大崎ナナがバンドのボーカルって事で、音楽シーンもふんだんに出てくるんですが、やはり歌手が本職の中島美嘉、歌は素晴らしいし、曲もいい!映画館を出たら思わずCD買っちゃおうかと思った程です。実際にはシングルなのになんで1835円?と躊躇してしまいました。が、やっぱり買っちゃうかも。

なんかこの映画、野球じゃないけど三冠王を取ってる位大人気だそうなので、ここで私がオススメしなくても気になる方は観に行くと思うんですが、あえて言おう!いい映画であると!

しかし今回の勝手に「INDYデー」、3作品とも良かったな〜。3つ続けて観た割には眠くなることも全くなく、いい一日を過ごすことが出来ました。全部オススメですっ!

新幹線で偶然隣になるなんて、ナナって名前は多いのかな〜。みんカラ友達だとこの方がいらっしゃいますね。今はお休み中のようですが・・・。

追伸:今年観た映画で第6位です!

さらに追伸:続編であるNANA2の感想はこちら

連続企画・本日の万博紹介・番外編 今日は万博への玄関?「名古屋駅」。だって名古屋駅近くにはこれがあるでしょ?(^_^)
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【日本映画】NANA(ナナ) 中島美嘉 矢沢あい 大谷健太郎
コミックのNANAより、内容は、どうしても薄くなりますが、映画としては、なかなか ...続きを見る
あるある人気アイテム紹介隊
2006/01/20 22:25
NANA-ナナ- 1
NANA -ナナ- 1矢沢あい発売日:2006-07-07おすすめ度 ★★★★★... ...続きを見る
NANA 映画/アニメ/コミック
2007/04/09 13:10
尾崎ナナ「給与明細」で人気上昇も実は凄い過去が!
【尾崎ナナ 画像 給与明細動画 dvd 給料明細 画像掲示板 相本あきこ youtube テレビ東京 給与明細】 ...続きを見る
尾崎ナナ「給与明細」で人気上昇も実は凄い...
2007/05/06 15:54
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃん★ハメ撮り動画が流出!!【無修正】
なんと若い女の子から絶大な人気を誇るギャル雑誌『小悪魔ageha』の読者モデル... ...続きを見る
『小悪魔ageha』読者モデル★かなちゃ...
2008/01/28 20:39
秘密裏に行われている乱交パーティーの実態にせまった!!
秘密裏に行われていたはずの乱交パーティーの動画が流出したらしい 男の人に刺青が入... ...続きを見る
秘密裏に行われている乱交パーティーの実態...
2008/03/06 14:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NANA−ナナ− 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる