欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ公開は16日まで!選挙ついでに行っとく?「亡国のイージス」サウンドトラック

<<   作成日時 : 2005/09/10 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
え〜、最近公開の映画は結構いいのが多く、私もいろいろ紹介してきましたけれども(紹介してるのを見たい方はこちらにどうぞ(^_^))、この夏、私がここここあるいはここはたまたここなんかでしつこい位押してきた、イチオシ映画、「亡国のイージス」ですが、皆さんはもう御覧になりました?まあ、いろんなところで賛否両論あるようですけれども、私が言いたいのは、「日本人なら一回は観ろ!」って事です。そう思ってるんで、遠方のヒキコモラーな友達を連れ、下旬に一緒に観ようとチケット押さえてたのに、先週の新聞広告を見たら、「公開は16日まで!タイムリミットは2週間!」なんて出てた(*_*)。7月30日公開だから1ヶ月半位か。もっとやると思ってたのに、早いな。首都圏等の一部劇場では、17日以降もやるところもありますが、殆どの所は、16日(金)で終わるようです。

DVD出たら観るか〜、なんて人も多いと思いますが、この映画は海上・航空両自衛隊が全面協力していて、本物のイージス艦等が登場して映像的には大迫力!映画館でその迫力を是非体感して頂きたいので、観ようかどうか迷ってる方は、明日選挙行く前にでも観に行かれてはどうでしょう?「日本人とは」みたいなところもあり、いろいろ考えさせられる映画でもあります。「選挙なんかいかねーし」とか「引きずられても観に行かん!」とか言う方は、まあしょうがないですが(^_^;)

映画を観てて思ったのは、音楽がいいな〜って事です。ハリウッドでは有名な作曲家「トレヴァー・ジョーンズ」が担当してるのですが、私は知らなかったし、そういう事は置いといても、重厚な音楽が、この映画に凄く合ってたな〜、と。ロンドン・シンフォニック・オーケストラが演奏しています。普段映画のサウンドトラックは殆ど買わないのですが、今回は思わず買っちゃいました(^_^;)。このサウンドトラックには、本編では出てこない、予告編で流れてた「Remember the Past」もボーナストラックとして入ってます。アルバム全体としてはちょっとおとなしめな感じもありますが、必要以上に出しゃばらないって感じで、映画にはよく合ってたなと思います。

サウンドトラック、今度はこっちを買っちゃうかも。完全限定の方にして「新加勢大周」を目指すか?(^_^;)

追伸 カレーもあるでよ。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場北ゲート前広場の近くにある、「郵便局」。まあ、明日選挙だし。ここは民営化がどうなるにしても間に合わないな。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ公開は16日まで!選挙ついでに行っとく?「亡国のイージス」サウンドトラック 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる