欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸ホーリーホック×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第31節 笠松運動公園陸上競技場(茨城県)

<<   作成日時 : 2005/09/11 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この試合は9月10日1900キックオフでした。夏休みの帰省中に地元TVで、アウェーの勝ち星が2ヶ月無いっていうのを聞きましたが、前勝った試合って言うのがこの試合。私が東京に戻ってきてからも行われたアウェー戦札幌戦京都戦も負け、気づいたらこの試合までほぼ3ヶ月!も勝ちがない。ホームの試合も負けないものの勝てなくなってるし。そこで前勝ったときに観に行ってたINDYがアウェー行ってないせいだ!って事で(思い上がり)、久々のアウェー関東だし殴り込みましたよ。

よく考えたらこの笠松運動公園陸上競技場、夜来るの初めてじゃないかな〜。だいたいいつも真夏の日程になってなかったんで昼間ばかりだったような。筑波エクスプレスで行くと面倒そうなんで、結局車で。那珂ICから降りたらなんか道が混んでる。茨城のくせに生意気な!(茨城県民の皆様、ホントスミマセン(^_^;;))。なんでだろう。夜だからかな。あ、でもガソリン東京より4円位安かったな。東京ハイオク136円なのにここら辺は132円。茨城で給油すれば良かった。

本日の相手は水戸ホーリーホック。いくら最近勝ってないアウェーとはいえ、仙台より下位のチーム。絶対勝たないといけません。スタメン見るとFWバロンとシュウェンク。お〜シュウェンク久しぶり〜。お元気だった?って聞こうかと思ったら、試合開始1分過ぎた辺りで、フリーキックにシュウェンクがドンピシャヘッドでゴール!!なんですか、いきなりリードですよ。これはホンジュラス戦みたいになる?いやいや、前のダービーで結局0−0だった仙台なんでそんなに簡単にはいかないかな。前半はまあ攻めてたけど、なんかいいシュートの形までいかないんだよな〜。そういえばFW大柴が右サイドにいたけどなんで?攻めはとりあえずセンタリング?みたいな感じであんまりチャンスもなく、かといってピンチもそれ程無く、1−0で前半終了。

後半に入ったら、なんか選手が疲れてきたのか、水戸にも攻められるようになり、危ない場面が増える。しかし、全然選手交代は無し。後半しばらく経っても無し。うむ?監督、選手交代は3人まで出来るんだよ。しないで終了してもボーナスポイントは無いよって思ったら、「都並、動け!」とかコールされるし(^_^;)。そのせいかどうかは分かんないけど、後半36分にようやくMF財前に替えてMF千葉。それでも結構押し込まれて、ひょっとして追いつかれるかって思ったところに、ようやく後半39分、FWシュウェンクの右からのボールにFWバロンがカンフーキックみたいなシュートでゴール!2−0になってなんか安心ムード。それから後半44分位にバタバタと2人交代したけど、遅くないか?まあ、でもそのまま試合終了。

勝ったど〜!!!なんとアウェー3ヶ月ぶりの勝利!やはり私のおかげだね(勘違い)。最近の試合にしても6試合ぶりの勝利!久々の勝利だよ。しかし今回勝ったは勝ったけど、なんか腑に落ちない。もっと楽に勝てたような?まあいいや。今度の土曜はまたアウェーで草津戦(前橋だけど)。ここも勝って波に乗るぞ!私も行くし!今度は草津温泉は行かないかもだけど!(だって前橋から遠いんだもん)

今回は現場に行ったので、写真もありますよ〜。今回は
筑波エクスプレスは面倒なんでINDYエクスプレスで闇夜の水戸戦!
水戸ホーリーホックの応援歌が発表されたけど、タイトルはまだ決まってないらしいよ。
の2豪華二本立て!(下のはおまけだけど(^_^;))興味のある方は御覧下さ〜い。

ちなみにこの応援歌を歌ってるecoさんのサイトはこちらここでこの曲の試聴も出来ます。ってなに宣伝してるんだ、私は(^_^;)

特報!この前紹介したオススメ映画「サマータイムマシンブルース」T−JOY大泉で17日に舞台挨拶が行われるそうです!券はもう販売してるんでお近くで行きたい方はお早めに!私は観たのに買っちゃった(^_^;)詳しくはこちら。クーラーリモコン持参で千円になるんで買うときはリモコンも忘れずに。

詳しい試合結果
現在の順位表
やはり勝利が一番の薬だよ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日も長久手会場から。昨日は「民営化前」を紹介しましたが今日は「民営化後」です。西ゲート近くにあります。皆さん選挙はちゃんと行きましたか〜?
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸ホーリーホック×ベガルタ仙台 サッカーJ2 第31節 笠松運動公園陸上競技場(茨城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる