欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×湘南ベルマーレ サッカーJ2 第33節 仙台スタジアム(宮城県)

<<   作成日時 : 2005/09/26 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この試合は9月24日1400キックオフでした。皆さん、昨日まで3連休でしたが、お休みだった方はどこか出掛けました?私は電車男最終回も見ず、木曜の夜から深夜バスで東海方面へ向かい、地元民でもないのに万博最終日に行き、閉会式を最後まで見て、そっから深夜バスで東京に戻ってそのまま出勤した訳ですけれども。結果思いっきり日焼けして季節はずれの赤鼻のトナカイ状態のINDYですが、まあ、こんな3連休の過ごし方は余りオススメ出来ません(^_^;)
万博の事とか電車男の感想はまあ、後で書くとして(万博は一大叙事詩になりそうだし、電車男は録画しといたのまだ観てないし)、熱狂的フーリガンとしては、まずは土曜日に行われたサッカーの試合の事を書かないといけませんね(頼まれてないけど(^_^;))。と言う訳で、久々に帰ってきたところにすぐスカパー録画を観ました。

先々週の水戸戦、先週の草津戦とアウェーに3ヶ月も勝てなかったのが2連勝しましたが、肝心のホームである仙台スタジアムで勝ちを逃しては意味がありません。湘南とは1回目はホームで3−0の勝ち、2回目のアウェーは0−1で負け。1勝1敗の五分。ここで勝って勝ち越さないといけません。

最初セットプレートかでチャンスがあっても決められず、嫌な感じになりかけたところを、前半18分財前が倒されてPKゲット!久々だな〜。これをバロンが左にビシッと決めてゴール!その後もバンバン攻めまくり、シュートも結構打ちますが、追加点が取れずに前半終了。

後半に入っても同じように攻めまくるのに決められず。湘南も結構攻めてくるようになり、危ない場面もあったり。なんか選手が滑りまくってるな〜と思ったら結構雨が降ってたのね。ここで追いつかれるとずるずる行っちゃったりするんですが、なんとか抑えて、でもドキドキの場面が多かったんですが、後半37分、スルーパスから抜け出したFWシュウェンクが左隅に難しい角度でしたが決めてやっと2点目。これでなんか安心ムードになる。でも1点取られたりするとまた危なくなったりするところも、GK高桑のナイスセーブ(2、3点防いだんじゃない?)で失点させず。試合終了。

3戦連続2−0で3連勝!まあ、キッコロと戯れていた私の応援がなかったホームでも久々に勝ったって事は、やっとこの子も独り立ち出来たって感じですか(^_^)。この試合で3回目の対戦が終了し、次の試合からは最後の4回目、第4クールに突入です。とりあえずいい形で第3クールを終える事が出来たな。でもやはり前半のチャンスが沢山あったところできっちり決めていかないと、上位との対戦は厳しいから、気を引き締めよう!

詳しい試合結果・監督記者会見←しかし4試合連続無失点ってチーム史上初だったんだ(^_^;)
現在の順位表
上位と当たるまでは引き分けも許されないよ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場「アイルランド・ハイロック」を紹介します。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベガルタ仙台×湘南ベルマーレ サッカーJ2 第33節 仙台スタジアム(宮城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる