欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS この胸いっぱいの愛を

<<   作成日時 : 2005/10/20 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

画像
7日に試写会を観ていい映画だったな〜と余韻に浸りながら深夜バスで東海地方へ。9日に鈴鹿F1を観に行き、その次の日にここで観た映画が、「この胸いっぱいの愛を」です。
これも予告編を結構観たな〜。「黄泉がえり」のスタッフが贈る「未来からの黄泉がえり」、なんて言ってましたが、実は「黄泉がえり」は観てないのでよく分かりません(^_^;)。いい映画なのかな〜。いま、会いにゆく人が出てるのは知ってるんですが、この映画は、それとこれのような感じかな〜と。私のここでの映画の感想を御覧になった方は分かるかもしれませんが、私結構こういう系統の映画好きなんですよね〜。なので楽しみにしてました。まあ、海猿の仙崎こと伊藤英明が主演だったので気になってたのというのもある(^_^)。
話としては、故郷の九州福岡県北九州市の門司に向かった主人公。着いてみるとかつて住んでいた20年前にタイムスリップしてる事に気づく。そこには若くして亡くなってしまった近所の和美姉ちゃんがまだ生きていた。子供だった故に、大好きだった和美姉ちゃんの病気の事もよく知らず、亡くなってしまった事がずっと心残りだった主人公は、そのころ叶えられなかった願いを果たそうとするが・・・、という感じ。

感想としては、いいですね〜、これは。こういう不思議な事が起こる映画っていうのは、まあ、その不思議な事は置いておくとしても、そうなる理由とかが納得できないと、ありえないよ!とシラケてしまうんですが(そういう点でこれは、私的にはイマイチだった)、あ、なるほどね〜と納得できたし。これ的な良さがあった。

和美姉ちゃんはミムラがやってるんですが、これの時と比べて全然違う感じだったな〜。ずいぶん変わるもんだね〜。良かったと思う。そしてなんか見た事ある人が出てるな〜と思ってたら、日本人は観るのが義務の映画「亡国のイージス」の如月(きさらぎ)役の勝地涼だった。今回もなんかぶっきらぼうな役をやってますが、彼はそういう役が似合うね〜(^_^)。

門司の風景もいいね〜。なんか行ってみたくなる。最近いろんな映画で様々な地方でロケしてますね。結構旅行はしたつもりだったけど、まだまだ日本には行きたくなるいいところが多いね〜。そして話も感動して、やはり号泣です(泣きすぎ(^_^;))。

この前紹介した「ALWAYS 三丁目の夕日」は超オススメですが、来月5日までやらないので、今はこの映画を観てはいかが?負けず劣らずいいですよ!こっちは日本人以外も分かると思うんで、全米も泣いちゃうかも(^_^)。オススメです!そして、「この胸いっぱいの愛」を皆さんにも是非感じて欲しい!

あ、あとこれ読んだ方で「黄泉がえり」観た事ある方いましたら、観た方がいいのか教えて頂けたら、幸いです(^_^)。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ドミニカ」。ちなみに、どーでもいいですよ♪おすすめスポット愛知県150件目。
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その16」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「海猿」ネタ+『この胸いっぱいの愛を』
      ...続きを見る
今日も映画、明日も映画♪
2005/10/21 10:38
この胸いっぱいの愛を
この胸いっぱいの愛を ...続きを見る
ハイジのシネマパラダイス
2005/10/21 21:38
映画 「この胸いっぱいの愛を」
映画 「この胸いっぱいの愛を」 の試写を千代田公会堂にて。 ...続きを見る
ようこそMr.G
2005/10/22 01:29
納得出来ないストーリー◆『この胸いっぱいの愛を』
10月24日(月)TOHOシネマズ木曽川にて ...続きを見る
桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなも...
2005/10/26 11:40
映画『この胸いっぱいの愛を』
巻き戻して過去の自分を見るんじゃなくて、死の間際にタイムスリップして文字通り20年も前の自分自身と寝食を共にしちゃう、心残りを解消するために・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/10/04 01:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました^^
「黄泉がえり」についてですが、私は感情移入できなかったので泣けませんでしたよ。 

http://ameblo.jp/eigabiyori/


eigabiyori
2005/10/21 12:20
こちらこそありがとうございます〜。そうですか〜。まあ、まずどんな感じか観てみようかな〜。
INDY500
2005/10/21 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
この胸いっぱいの愛を 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる