欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭文字<イニシャル>D THE MOVIE

<<   作成日時 : 2005/10/01 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
みなさ〜ん、今日から10月ですね!今日は1日って事で、映画の日、誰でも千円でしたよ。何か観に行きました?私も例のごとくいつもの映画館に観に行きましたけどね。

その映画の事についても書きたいところですが、まだ書いてなかった映画があるので、まずそっちを先に。

先週、万博最終日を観に行くために東海地方に行ったときに、深夜バスで到着した日にTOHOシネマズ岐阜「頭文字<イニシャル>D THE MIVIE」を観ました。

「頭文字D」って皆さん知ってますか?ってここは「みんなのカーライフ」、略して「みんカラ」で(なんか何の略だか知らない人も多いけど(^_^;))、車好きの方が多いと思うので、皆さんの方が詳しいかもしれませんね。私なんかこのタイトル「かしらもじでぃー」なのか「イニシャルディー」なのか分からない位ですから(^_^;)。ヤングマガジンで連載されてるレース漫画が原作ですね。私は絵柄は知ってますが、あんまり読んだ事はありません。知ってるのはなんか「ハチロク」っていう昔の車に乗ってる主人公が速いって事位でしょうか。あとは峠でバトルするとか。

まあ、それを実写映画化するっていうんでちょっと興味があって観てみました。しかもなんで日本の漫画なのに香港映画なんだ?っていうのもあったし。

話としては、実家の豆腐屋の配達をやってるうちに運転がうまくなった主人公。でも別に走り屋とか興味がなかったけど、レースに参加したら日曜のガールフレンドとのデートに車を貸してやると言われて参加してみるが・・・。という感じ。

感想としては、まず、舞台が日本なのに、演じてるのが鈴木杏以外、みんな香港人?で吹き替えしてるのがなんか変な感じ(^_^)。しかも鈴木杏の吹き替え「鈴木杏」って出てるし(^_^;)。撮影の時は何語だったんだ?やはりそういうところで、なんか香港映画風なノリが結構みられた。日本人が撮ったらこういうのは入れないだろ〜みたいな。まあそれはしょうがないか。原作を観てないので原作に忠実なのか分からなかったんですが、一緒に行った人に聞いたら、結構忠実との事。なんかフツーに走り屋になるとか言ってる世界があるという事にビックリ。親が勧めてるし(^_^;)。公道で走っても給料貰えないだろうし、食っていけないんじゃあ・・・。まあ、それはそれとして、やはりこの映画のキモはレースシーンじゃないかと思うんですが、CG無しで実際走ってるそうで迫力がありましたね。しかし勝手に公道封鎖していいのか?(^_^)。あと音楽が良かったかな。

まあ、映画としては結構面白かったんじゃないでしょうか。でも観て良かったからといって実際やったらダメですよ〜(^_^)。日本映画じゃなかったのもそういう点が問題だったのかな。レース漫画だったら「F」を映画化して欲しいな〜。何人たりとも俺の前は走らせねえ!みたいな(^_^)。

ちなみにこれを観た後、お昼を挟んでこれこれの2回目を観たんだけど、さすがに深夜バス明けだった為、眠かった・・・。初回はどっちも眠くならなかったんだけど・・・。やっぱり寝不足で映画を観るのは良くないですね(^_^;)。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「下り最速」。この車に勝てる人はおそらくいないでしょう(^_^;)。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
頭文字(イニシャル)D (30
こんにちは【マミー】です^^ 『頭文字(イニシャル)D (30)』  結構良かったです。レビュー読んで期待せずに購入しましたが拓海のバトルの結末は、結構うならせるものがありました。若者と中年の違いですね。・・・渋い。渋い内容ですね。年を取ると悲しいかな、後々... ...続きを見る
カーレースの魅力【カーレースファンサイト...
2007/01/18 23:38
頭文字D[イニシャルD] DVD-BOX の詳細
内容98年4月の放映以来、常に人気の高いアクション・アニメ。その第1期放映分‘First Stage’を全話収録したボックス・セット。予約限定生産。出演: 関智一, 岩田光央, 高木渉, 三木眞一郎, 子安武人 形式: Color, Dolby 言語 日本語 リージョンコード: リージョン2 (DVDの詳細についてはこちらをご覧ください 。) ディスク枚数: 8 販売元: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ D... ...続きを見る
イニシャルD
2007/06/19 09:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭文字<イニシャル>D THE MOVIE 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる