欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS マダガスカル

<<   作成日時 : 2005/09/02 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
映画界の常識と言えば、レディースデーっていうのがありますよね。別にこの映画に出てくる人たちの集会日、とかではなく、女性だったら千円になる日です。水曜日が多いようです。多分全ての映画館でこの割引があるんじゃないでしょうか。最近の面白い割引としては、この映画こんな割引があったりしますね(しかしまだ上映してるんだ。すごいな〜)。

それに対してメンズデーなるものは殆ど皆無。生物学的にレディースデーの恩恵を受けられない私としては、「これは不当な差別だ!謝罪と賠償を!打倒シズカちゃん!」と激怒して「元祖自民党」を結成し、広島6区から立候補したいところですが、当選して割引を勝ち取ったところで、選挙費用の方が高くつくので、今回は泣く泣く出馬を断念。

そんな中、何故か私の実家のある宮城県の映画館はメンズデーがあったりする。しかも私の実家から近いジャスコ利府店側のMOVIX利府は月曜日、ジャスコ富谷店脇の109シネマズ富谷は金曜日と、曜日がずれてるので、その気になれば週2回、千円で映画を観る事が出来るのです!「ミヤギ最高!」(IWGP風)。あ、ちなみにレディースデーも富谷が月曜、利府が水曜とずれてるので、宮城の映画環境は素晴らしいですね。しかも駐車場もタダだし♪

先月帰省してたので、利用しない手はない!と今回はMOVIX利府のメンズデーに行く事に。2本観ようと思っていたのですが、夏休みのせいか、なんかラインナップがもろお子様向け。迷いましたが、例のごとく、最近よくやってる半券2枚でプレゼントのキャンペーン対象作品だったのと、これみたいにアメリカのアニメは結構大人が観ても面白い印象があるので、1本目は「マダガスカル」を観る事に。

話としては、大都会ニューヨークの動物園にいる、エサとかに全く不自由してない都会暮らしを満喫してるライオン等の動物たちが、ひょんな事から、アフリカ、マダガスカルの大自然に放り込まれ・・・、という感じ。

観た感想としては、そこそこ楽しめればいいか、なんて気楽な感じで観たんですが、なかなかどーしていいですよ!動物にも都会モンと田舎モンがいるっていう視点が面白い。皆さん、マダガスカルってドコにあるか知ってます?アフリカ大陸の南東にある島で、日本の1.6倍の面積があります(詳しくはこちら)。実際どんな感じなのかというとこんな感じ。キレイですね〜(何が?とかの質問は受け付けません(^_^))。まさに自然がいっぱい。マダガスカルは島だけあって、アフリカ大陸と違う生態系で、主人公の動物たちの様なでかい動物がいない。そういうところに行っちゃったっていうのがミソですね。

大人も子供も一緒に気楽に楽しめて笑える、とってもいい映画だと思います。皆さんも是非観に行って下さいませ。オススメ!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場アフリカ共同館から「タンザニア」。この動物も映画に出てきます。
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マダガスカル 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる