欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS キャプテン・ウルフ

<<   作成日時 : 2005/11/01 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
みなさ〜ん、今日から11月ですね!今日は1日って事で、映画の日、誰でも千円でしたよ。何か観に行きました?と、先月とまるっきり同じ書き出しで始めてみたり(^_^)。

今日は今日で映画を観ましたが、日曜、試乗の前に観た映画があるので、まずそっちの事について書きます。

それがこの、「キャプテン・ウルフ」。これに関しては、予告編をよく見かけ、面白そうな感じだったんで、観たいと思ってたんですよ。しかも「ハービー」と同じディズニー映画で、家族向けという事で私の好きな吹き替え版もある。29日から公開なんで、映画の日に観れば安いし、丁度いいじゃん!と思ってたら、行きつけの映画館では仕事帰りに行ける時間にやってない(; ;)。21:45からやってるけどこれはレイトショーで元々1200円だから200円しかトクにならないし・・・(とセコさを露呈(^_^;))って事で、急遽前売り券を買ってきて日曜に観る事にした訳です。

話としては、シェーン・ウルフ大尉は特殊任務作戦をいくつもこなしてきた、屈強なアメリカ海軍のエリート軍人。そんな彼に与えられた新しい任務は暗殺された国の重要人物の家族を守る事。母親が用事で居ない為、赤ちゃんから16歳の子まで5人の子守をする事になったウルフ大尉。軍一筋だった彼は、赤ちゃんのおむつ換えやら家事など全く初体験。生意気な子供達にも手を焼かされ、悪戦苦闘するのだが・・・、という感じ。

感想としては、予告編で感じたとおり、とっても面白い作品でした。やっぱり見るからにイカツイ、コワもてスキンヘッドの軍人が子守をしてるというギャップがそれだけで十分面白い。全体的にコメディータッチなんですが、カンドーする場面もある。ハービーの時も思ったけど、やっぱりディズニーはこういうほのぼのコメディーを作らせたら天下一品だね!ウルフ大尉の声はガレッジセールのゴリでした。顔が似てるからか?(^_^)

あ、あとみんなの(省略)「みんカラ」的視点で言うと、守る家族の車がトヨタのミニバンでしたよ!普段から車に関してはそんなに詳しくなく、アストンマーチンをポルシェだと思っていた程、車オンチのINDYですが(^_^;)、汚名返上?の為に今回は調べましたよ。「Sienna」ですっ!映画観た時、トヨタ車だというのは分かったんですが、車種が分からず。やはり無知のせいかと思ったら、日本で売ってない車らしい。私が知らないのもトーゼン!(と開き直る)

家族みんなで笑って楽しめる、とってもいい映画だと思います。皆さんも是非観に行って下さい。オススメです。

余談 行きつけの映画館の敷地には「サーティーワン」があるんですが、みんカラ友達のcococacaoさんから31日は割引!っていう情報を聞いてはいたんですけどね。残念ながらこの日は前日の30日だったんでガマン。その代わりと言ってはなんですが、映画館向かいの「ロッテリア」で、マリーンズ日本一記念で「エビバーガー」半額!ってキャンペーンをやってたんで食べました〜。初めて食べましたがエビバーガーっておいしいね〜。感激。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「タイ(旧)」。なぜ「旧」なのかは明日(^_^)。
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その28」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『キャプテン・ウルフ』
 今日は朝4時半起きで、映画祭のチケットを買いに行って、昼前に一度帰宅。昼食を食べて仮眠を取りました(-_-)zzz  その後、『キャプテン・ウルフ 』の試写会へ行ってきました。 ...続きを見る
今日も映画、明日も映画♪
2005/11/02 14:27
キャプテン・ウルフ 評価額・700円
●キャプテン・ウルフを鑑賞。 海軍特殊部隊のエリート、ウルフ。彼の次なる任務は、 ...続きを見る
Blog・キネマ文化論
2005/11/03 12:51
キャプテン・ウルフ
ディズニー最強のヒーローは、史上最悪の ハウスキーパー!? ...続きを見る
CLII -映画のような恋をして-
2005/11/06 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャプテン・ウルフ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる