欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 大停電の夜に

<<   作成日時 : 2005/11/20 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4


最近2枚あった私のホーム映画館の6本観たら1本無料券(平日限定)、1枚はこの映画で使いました。さてもう1枚はってとこで、予告編を観てたかどうかは記憶にないんですが、パンフレットを観てなんか良さそうだな〜、と思っていたのが「大停電の夜に」。19日から公開って事で、いつ観に行こうかな〜と上映日程を調べたらなんとやってない(*_*)。せっかく無料券が使えると思ったのに〜。っていうかてっきり大々的に全国でやる映画だと思ってたんだけど、ちょっと少なめ?そう言えば「夜に」が付く映画はこれも公開されますね〜。「夜に」映画ブーム?(^_^)

仕方がないので前売りを急遽買って、映画館を探す。そこでせっかくだから土曜にサッカー行く前に観ようとこの映画の時に行き損ねた「OSC湘南シティ」にある「シネプレックス平塚」を調べたら丁度やってる!なんで初回に間に合うように出掛けたつもりだったんですが、どうも道の選択を間違えたらしく、開始に間に合わなかった(; ;)。ちょっと最初の方を見逃す。町田の方を通ってきたのが失敗だったな。

話としては、クリスマス・イヴ。突如東京が大停電に襲われる。その停電の夜にあった様々な人達の様々な話。って感じ。う〜む実にシンプル。まあ、タイトルだけで予想出来る話ですけどね(^_^;)

感想としては、良かったですね〜、これは。この映画、そこそこ楽しめればいいかな、位に思ってたんですが、思いのほか、いい。停電が無かったら違う話になってたところに急遽襲った停電によって、違う方向に展開していく。まあ、実際東京全部が停電になる事態だと普通はパニックになると思うんですが(私もただひたすらジタバタしまくって終わりそうな気がする)、この映画はそういう点は置いといて(^_^;)、停電による静かさ、そして暗いところに灯るロウソクの明かりなんかがステキに描かれてる。そしてそれぞれのエピソードで心が温まる。なんか無意味に電器消してロウソクを点けたくなっちゃうよ(^_^;)。惜しむらくは、ちょっと観る時期を間違えたかなと。クリスマス近くに観たらもっといいかな〜って思いました。

いい映画ですよ〜。オススメ!はオススメなんですが、上に書いたようにクリスマス近くに大事な人と観に行くととってもいいんじゃないかと思うので(いや、別に一人でもいいんだけど(^_^;))、観るならそれまで待った方がいいかも?まさかそれまでに終わらないよね(^_^;)。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「風の広場」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説
「あ〜っと!琢磨が〜!2005 F1日本GP その11」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大停電の夜に
繋がらない電気が 人と人を繋げていく ...続きを見る
みかんのかんづめ
2005/11/20 22:54
『 大停電の夜に  』
 公式サイト ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2005/11/21 23:33
大停電の夜に(UNTIL THE LIGHTS COME BACK)
今年のクリスマス、あなたは誰と過ごしますか? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/11/22 22:17
大停電の夜に(UNTIL THE LIGHTS COME BACK)
今年のクリスマス、あなたは誰と過ごしますか? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2005/11/22 22:18
大停電の夜に
先程の記事で、話しが変わってしまったので改めて・・・ ...続きを見る
Lyuの日常
2005/11/29 00:41
映画「大停電の夜に」
思い出すのはNY大停電。あの夜、出生率は極端に上がったらしい。結局、この映画、メインのストーリーは、&quot;不倫&quot;と&quot;裏切り&quot;を・・許し・・戒め・・ ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2005/12/07 01:07
映画館「大停電の夜に」
クリスマス・イブの大停電。クリスマスシーズンの作品としては、ファンタジックで良いのではないでしょうか。 ...続きを見る
☆ 163の映画の感想 ☆
2005/12/10 04:17
大停電の夜に 06年110本目
大停電の夜に 2005年 源孝志 監督豊川悦司 、田畑智子 、原田知世 、田口トモロヲ 、淡島千景 、宇津井健 、井川遥 、阿部力 、吉川晃司 、寺島しのぶ 、本田奏多 、香椎由宇 2003年に実際に起きた北米大停電時のエピソードがモチーフなんですって?良くできてい... ...続きを見る
猫姫じゃ
2006/06/10 13:26
「大停電の夜に」都会の灯りが消え、星が見える夜
「大停電の夜に」★★★wowowにて 宇津井健 豊川悦司 田口トモロヲ 原田知世 主演 源孝志 監督、2005年 ...続きを見る
soramove
2006/11/15 19:03
井川遥さん結婚!
女優の井川遥さんが、結婚・入籍していたことが24日わかりました関係者によるとお相手はファッションデザイナーの松本与(あとう)さんだそうです。松本さんは44歳で、な、なんと14歳年の差カップルの誕生です。わたしも年上にしようかな。。。ボージョ... ...続きを見る
秘伝!夢のネット生活♪
2006/11/25 01:11
DVD『大停電の夜に』
大停電の夜に スペシャル・エディション (初回限定生産)  (2005/日本)オススメ♪ ...続きを見る
みかんのReading Diary♪
2007/03/08 15:25
豊川悦司、刑事役に挑戦!
...続きを見る
今日の出来事
2007/03/14 21:35
『大停電の夜に』
限〉大停電の夜に スペシャル・エディションとにかくキャンドルの優しい輝きに心が癒される。キャンドルのキレイさが妙に印象に残るアンサンブル・キャストで描くクリスマスイブの夜に起こった東京での大停電の一夜を描いたドラマ。映画中に登場してくるいくつかのカップ... ...続きを見る
cinema!cinema!〜ミーハー映...
2008/01/31 18:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。
良い映画でしたね。
これから、映画館混みそうですよね。
私は空いている映画館が好きなので
早めに観て余韻に浸ってしまいました。

lyu
URL
2005/11/29 00:40
こちらこそありがとうございます!なんか落ち着いて観られる、いい映画だったと思います。クリスマスになったら混みそうですね〜。私もシネコンで両隣がいなくて肘掛け放題が好きです(^_^)
INDY500
2005/11/29 01:49
TBありがとうございます。
ブログにも書かれていましたが、こういうクリスマス前の喧騒だからこそ、こういう静かでしっとりとした映画が心に染みるような気がします。
Rintaro
URL
2005/12/16 22:20
アメブロにはあっちからトラックバックしても出来ないのでこちらからさせて頂きました〜。なんかクリスマスも近づいてきて、また観たくなってきましたよ。
INDY500
2005/12/16 22:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大停電の夜に 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる