欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS カスタムメイド10.30

<<   作成日時 : 2005/11/02 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
昨日は映画の日で千円でしたが、何を観るかというのは、結構悩むところ。観てない映画で観たいものがあればそれを観るって感じですが、こういう日に普段観ないであろうミニシアター系のマイナー映画を観て、良ければ意外な出逢いだしって感じでそれもいいし。万一ダメでも千円だから、と諦めもつくし。ちなみにここで書き始めて、7月から毎月1日は映画を観てます。7月は「四日間の奇蹟」、8月は「ハービー〜機械仕掛けのキューピッド〜」、9月は「さよならみどりちゃん」、10月は土曜だったので「鳶がクルリと」「2/2」の2つ。こう見ると、まあそれ程ひどい作品にはぶつかっておらず、千円でそこそこ満足できたかなと。

で、今月ですが、上映時間帯がイマイチという理由で、面白そうだった「キャプテン・ウルフ」と、面白いと評判の「まだまだあぶない刑事」は却下。じゃあとこれの続編を観ようかなと思いましたが、上映館が少ない為か、前作は普通の日でも混んでたので、立ち見になったらヤだな、とこれも却下(軟弱)。そこで急遽候補に上がったのが、この「カスタムメイド10.30」。え?知らない?まあ、フツーは知らないでしょうね〜。

なんでこれが候補になったかというと、木村カエラ初主演映画だから。「木村カエラ」「saku sakuのDVD」で観て知りましたが、なかなか面白いなと。彼女も「BLOG」をやってますね。

そんな彼女が映画初主演っていうのを知り、面白そうだな、と。調べてみると、東京でも3館しか上映してなく、一番良さそうな「ユナイテッド・シネマとしまえん」に観に行きました。そんなとこあったかな、と思ったら去年出来たばっかりなのね。西武線豊島園駅のすぐ近くでいい感じ。

話としては、木村カエラ演じる広島在住のバンド少女、マナモの元に、両親の離婚でロンドンに行っていた妹のミナモが転がり込んでくる。ケンカばっかりの二人だが、マナモの元に不思議な2人組の男が現れ・・・という感じ。

感想としては、「なんじゃこりゃぁ〜!!!!」と久々に「ジーパン」炸裂ですよ(^_^;)。まず、一応さらっとした内容を上に書きましたが、観終わってどんな話だったっけ?と思う位意味が分からない映画。しかもそれが全然面白くない!睡魔炸裂。木村カエラが割といいな〜と思ってる私が寝ちゃうんだから、全く興味のない人が観たら、全編寝るんじゃないの?

そしてこの映画、舞台が広島なんですが、なんで広島かと言えば、広島出身の歌手「奥田民生」が2004年10月30日にやった広島市民球場でのライブが関係していて(だから題名に10.30と入っている)、マナモがそこに行くのでそのライブの模様も流れるのですが、なんかそのライブ時に撮ったであろう場面もちょこちょこ入ってはいますが、ほぼライブそのまんまみたいな映像。あの〜、別に奥田民生のライブDVDを観に来た訳じゃないんですけど(-.-#)。奥田民生に全くと言っていい程興味のない私にとっては苦痛以外の何モノでもない。まあ、あれだけ観客を集めるんですから、いいアーティストなんだとは思いますけれども。奥田民生ファンが観ると最高!に感じるのかな。

終盤になって怒りさえこみ上げてきたところに、エンディングロールの踊りみたいのが結構面白かったんで、観終わって、脱力と共に、許すか。みたいな感じになりかけましたが、やはりこれはダメでしょ。

こんなストーリーも訳分からない映画とは呼べないような代物、奥田民生、木村カエラのファンが観に来るからいいだろ、みたいないい加減なモノを映画として上映するべきではない。ハッキリ言って映画をバカにしてる。こんな映画を観にわざわざとしまえんまで行ったのに、観覧車にも乗らなかった私の貴重な時間を返せ!千円も出す価値はない!

なんかこの時以上の怒りですよ。

教訓 千円でもちょっとは観る映画を選ぼう。

連続企画・本日の万博紹介 昨日は長久手会場から「タイ(旧)」を紹介しましたが、今日は「タイ(新)」。違いの分かる男を目指して下さい(^_^)。
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その29」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カスタムメイド10.30
 奥田民生のライブは圧巻。  広島市というせいぜい人口百万程度の地方都市での公演にもかかわらず、たった一人で、しかもなんと野球場でのライブ。 ...続きを見る
シネクリシェ
2005/12/11 09:29
セブンティーン ブログ 木村カエラ
セブンティーン ブログで木村カエラについての情報を集めて充実させていきます。 ...続きを見る
セブンティーン ブログ 木村カエラ
2006/12/22 06:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カスタムメイド10.30 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる