欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜F・マリノス×ベガルタ仙台 サッカー天皇杯 4回戦 三ツ沢公園球技場(神奈川県)

<<   作成日時 : 2005/11/06 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
この試合は11月3日(木)1300キックオフでした。

11月上旬の休みと試合の日程を見たら、3日文化の日が横浜で天皇杯4回戦、横浜F・マリノス戦があって、6日日曜に山形でリーグ戦のモンテディオ山形との東北ダービーがある。そこでINDYはあばれはっちゃくのように逆立ちして考えた。あ、そうだ、金曜休みにして4連休にして、横浜で試合観たらそのまま帰省(宮城に)して日曜山形に行って試合観て帰ってくれば、なんかいいじゃん!とプチ帰省を決行することに決定!文化の日は航空祭も観たかったのですが、そっちは涙をのんで諦める(; ;)。

と言う訳で、プチ帰省を終え、先ほど帰ってきましたが、東北道がものスゴイ雨で疲れた〜(*_*)。夜で視界が悪いとホント精神的に疲れるな〜。帰省中、2試合ありましたが、まずは文化の日の試合について書きますよ。

天皇杯は皆さん知ってますかね〜。まあ、サッカーをよく観る人は知ってるとは思いますが、トーナメントの試合で、J1、J2、の他に都道府県代表を交えて日本一を目指すトーナメントです。元日に決勝が行われます。元日はいつも実家に帰省してるんですが、一度は元日決勝を国立で観るのが夢です。あ、もちろん仙台が進出した決勝ですよ。

4回戦になってJ1勢が初登場。仙台は横浜の「三ツ沢公園球技場」「横浜F・マリノス」と対戦。J1のチームと試合するのは久しぶりだな〜。

この前も三ツ沢で試合しましたが、KING効果で駐車場満車という悲劇を味わったんで、今回はリーグ戦よりは関心が薄い天皇杯とはいえ、相手はJ1。まあ、そこそこ来るだろうと思い、早めに着くように出発。

この前通った道と違う道をカーナビが指すんで、そっちを行ったらなんかスムーズ。なんか12時半位には着きそう。これなら試合開始1時間半前だし余裕だね!とふと途中でチケットを見たら、重大なミスに気づく。そこにはこう書いてあった。「13:00キックオフ」(*_*)キックオフ時間を1時間間違えてた(; ;)。最近のリーグ戦が14時キックオフだったんで、てっきりこの試合も同じだと思いこんでいましたよ。そんな訳で余裕だったはずが結構ギリギリで、案の定また駐車場難民。なんとかキックオフには間に合いましたが。

なんかこの試合、仙台の方は6日に大事なリーグ戦を控えてるので、メンバー観たら、ほぼ控えメンバー。ここまでちゃんと温存するとはエライ。対する横浜の方はリーグ戦のタイトルの見込みが無いためか、ほぼベストメンバー。私としてもまあこの試合に関してはそれ程重要視してなかったので、気楽に観ることに。だって天皇杯優勝しても昇格出来なかったら意味無いからね!

試合始まると、結構惜しいシュートを放つ。あれが決まってれば横浜も焦ったと思うんだけどな〜。そしたら16分に横浜久保のヘッドで先制される。その後はやはりJ1のレギュラーとJ2の控えの差が出ましたね。結局その後3点取られて4−0で敗戦。

やっぱり負けちゃったな〜。仙台の方は殆どチャンスを作れなかったし。今の仙台のベストメンバーで戦ったら分かんなかったかもしれないけどね〜。しかしその割には仙台のサポーター沢山来てたな〜。

まあ、大事なのはリーグ戦、東北ダービー。「決戦は日曜日〜♪」なのですっ!!と言う訳で、明日に続く。

詳しい試合結果・監督記者会見
まずは昇格が第一さ!そんなべガルタ仙台を応援したい方は「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ベトナム」
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その31」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜F・マリノス×ベガルタ仙台 サッカー天皇杯 4回戦 三ツ沢公園球技場(神奈川県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる