欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち

<<   作成日時 : 2005/11/08 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像
3〜6日、サッカー(これこれ)を観る為プチ帰省してましたが、前ここにも書いたように、実家のある宮城県は「メンズデー王国」。丁度4日は実家から一番近い「109シネマズ富谷」のメンズデーだったんで、「いまだにあぶない刑事」でも観ようかと思ってたんですが、甥っ子姪っ子が来た為、行けず(; ;)。まあその代わりこれが見られて良かったですが。

このまま何も観ないで帰るのもなんだな〜と思い、上映作品をチェックしてたら、「MOVIX利府」「機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち」をやってるじゃん!

Zガンダムの映画に関しては、1作目の「星を継ぐ者」を観ましたが(その時の感想はこちら)、最初のガンダムしか知らなかった私にとって話が全然分からなかったんですけれども、1作目を観てしまった以上、3部作全部観てみない事には何とも言えないな、って事で、2作目も観る事にして、前売り買ってました。しかし、上映館が少なかった為、平日の夕方に「新宿ジョイシネマ」に観に行っても混んでたんでいつ行こうか迷ってたんですよ〜(そのせいかこの2作目は2館上映されてますね)。それがシネコンで観られるなんて嬉しい!って事で、5日に観に行きました。

混んでるかなと思ったけど、普通のシネコンっぽい入り(まばら)なんで、ゆったりしていい感じ。新宿では満席だったもんな。話に関しては、1作目もよく分かってない私が書いても訳分かんないと思うんで、知りたい方はこちらを御覧下さい(手抜き(^_^;))。

感想(例の如くTVシリーズを観てない私の感想ですよ)としては、やたらキスしまくるな〜っていう感じ(^_^;)。だから題名が「恋人たち」なのかな。TVシリーズの中盤はこういう恋愛話が多かったのだろうか。しかし最初のガンダムと比べてやたら女性兵士が多いね〜。男女雇用機会均等し過ぎな感じもしないでもない。で、話が分かるかと言えば、やっぱりよく分からなかったんですけれども(エゥーゴ、ティターンズがどっちがどっちだか分かんないし)、かといって、つまらないかと言えば、そんな事もなく、結構楽しめました。

しかし元々50話もある作品を映画3部作にするにしても、一作一作の時間が短いんじゃないかな〜。1作目が1h35mで今回が1h38m。最初のガンダムの映画版は1作2h20m位あったと思う。最近の映画でも2時間超えるのも普通にあるし、それくらいにした方が、もっと話が分かるんじゃないかと思うんだけどな〜。

この映画の最後で3作目、「星の鼓動は愛」の予告みたいのをやってましたね。来年3月公開だそうですが、どうなるのか。もちろんここまで観たら最後も観ますよ(^_^)。

ZガンダムのTVシリーズを観ていて、この映画を御覧になった方はどうでした?よろしければ感想を教えて下さ〜い。

追加情報 3作目の「機動戦士ZガンダムIII A New Translation 星の鼓動は愛」も観ました。感想はこちら

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「メキシコ」
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その33」
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士Zガンダム -恋人たち-
やはり思った。 女性にはもっとこうゆう映画を観て欲しい。 …難しい事なのかな? ...続きを見る
アンチ・ハレルヤ♪
2005/11/10 00:16
機動戦士ZガンダムII 恋人たち 観てきた
ちょっと書くの遅くなったけど1日に映画の日って事でZのII観てきました! Zガンダムもシャアも好きなんだけどさ、、、 ハッキリ言ってなんかドーデモイイ感じになってきた(^^;) なんか意味も無く「Z」のオサライっていうか復習してる気分になってきたんだけど・・・ 途中から始まって途中までの話ってオチなしな気もした。 ...続きを見る
日々の戯言
2005/11/20 07:29
ハイスピード・ラヴ
「誰も知らないラスト」に向けてのインタールードとしては、いささか性急で、淡白で、ゴシップの方が目立った第二部。 新作カットの作画は安彦キャラに忠実になってきたものの、フォウはちょっと下ぶくれでラ・フランスだったのも微妙。 ...続きを見る
下弦の憂鬱
2005/12/05 21:46
映画「機動戦士Zガンダム II −恋人たち−」
DVDで観ました。オリジナルのTVシリーズ全50話に新作カットを追加し、新解釈でブラッシュアップした劇場版シリーズ第2弾。激化するティターンズとエゥーゴの内戦。その最中、カミーユと強化人間フォウ・ムラサメの悲恋や、訓練生カツ・コバヤシとティターンズのパイロット・... ...続きを見る
しょうちゃんの映画観賞日記
2006/03/04 02:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
機動戦士ZガンダムII A New Translation 恋人たち 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる