欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだあぶない刑事

<<   作成日時 : 2005/11/09 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私のところを御覧になる方は「コイツ、バカみたいに映画観まくってるな」と思うと思いますが、まあ、実際映画のカテゴリー(横の数字がそのまま観た作品数)を見てみるとスゴイ観てるな(^_^;)。

で、まあ映画はいろんなところで観ましたが(実家近く岐阜でも観たりしたし(^_^;))、主にホーム映画館としてるのは、今住んでるところから一番近い「T・ジョイ大泉」。ここは首都圏の映画館では珍しく、車で行っても、映画を観れば1本につき3時間無料(最大2本6時間まで)なんでお気に入りなんですが、も一ついいのが、映画6本観ると1本無料で観られるっていうところ。となれば、なるべくここで観ようと思いますよね。と言う訳で、ここで映画を観まくったおかげで、無料券が既に2枚もあって、期限もあるので(半年位)、何の映画で使おうかな〜って思ってたんですよ。使えるのが平日だけと、ちょっと使い勝手が悪く、そこは不満なんですが、みんカラの皆さんの間でちらほらと面白い評判だった「まだまだあぶない刑事」を観る事に決定!ちょうど7時台にやってるし、って事で昨日観てきました。

「あぶない刑事」って皆さん御存知ですか?もともと1986年に始まった日テレ系のドラマで、舘ひろしと柴田恭兵が演じる刑事が活躍する話。映画も今まで5本出てます、ってエラソーな事書いてますが、実はわたくし、このシリーズ、一つも観てません(*_*)。

って事で、アンガールズがやってた予告編で面白そうだな〜とは思っていたんですが、これのように話が分からないんじゃないかという不安はありました。

話としては、韓国で潜入捜査をしていたタカとユージの2人の刑事。そこで取引されていた小型核爆弾が日本に持ち込まれ、7年ぶりに横浜港署に帰ってきた2人。港署はすっかり変わっていて、後輩が課長になってたり、新人刑事が入ってたり。そんな中7年前に逮捕した犯人が脱獄し・・・、というような感じ。

感想としては、なかなか面白いんじゃないでしょうかね〜。細かいギャグがちょこちょこ入っていて面白い。話がなんかメチャクチャな気がしますが(^_^;)、こういうノリの作品だから、いいんでしょうね。全くそういうところをちゃんとしようとしてないのがかえって潔くていいかもしれない。7年前がどうこうっていうのがよく出てくるんですが、私は知らないんでいまいちそこはよく分かりませんでしたが、知ってたらもっと面白かったかな。しかし夜中にグラサンしてたら見えないんじゃあ・・・(^_^;)

あと、サッカー好きとして面白かったのは、競技場が出てくるんですが、ヨコハマワールドスタジアムって架空のスタジアムになってますが、いわゆる日産スタジアムだと思うんですよ。でも何故か試合やってるのが東京ヴェルディ1969とサンフレッチェ広島だった事。日テレ系だからかな(^_^)。横浜なら横浜F・マリノスだろっ!ってサッカー好きは確実に突っ込むかと(^_^)。実際のロケ地は味の素スタジアムですね。

気楽に観て笑える映画だと思います〜。皆さんも気になったら観に行ってみて下さ〜い。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ネパール」
夜の連続BLOG小説
「万博最終日!混むのが分かってるのに東京からわざわざ行った物好きINDY激動の一日!その34」
これで最終回でございますっ!10月2日にその1を載せてから自分でもいつまで続くか分からなかったんですけれども(^_^;)、気づいてみればスペースオペラ並みの一大叙事詩になってしまいました。まさかこんなにいくとは思わなかった。 これでやっとF1やモーターショーとかの他のも載せられるな。と言う訳で、明日からは新連載が始まります。INDY先生の次回作をお楽しみに!(少年ジャンプ風(^_^;))
万博関係、他にもおすすめスポットの方にいろいろ載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。こっちはまだ少し続きそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだあぶない刑事 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる