欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年仙台と同じリーグで戦うのは、柏?甲府?どっちのサッカーショー! J1・J2入れ替え戦 第2戦

<<   作成日時 : 2005/12/11 00:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 6

この試合は10日(土)1500キックオフでした。

第1戦では勝つには勝ったが、前代未聞の事件を引き起こした甲府。こんな事件を起こされたからには、いくら傷心な私でも、柏ホームの第2戦を観ない訳には行きません。と、言っても現地にはさすがに行きませんけどね。行ける距離だけど。まあ、行った方もいるようですが・・・(^_^;)。

第1戦に負けたとはいえ、ホームではJ1の意地を柏が見せるんじゃないかと思ったんですが、前半10分甲府のバレーが先制ゴール!甲府が先取点取っちゃいましたよ。柏が残留する為には2点差以上で勝たなきゃいけないのにいきなり点取られてるし(1点差勝利だと延長戦)。それからも甲府の方が動きが良く27分には甲府の選手が倒されてPKゲット。これをまたもやバレーが決めて2−0!なんと前半で甲府が2点リードですよ。前半はそのまま終了。

後半になっても動きは甲府の方がいいな〜。でも後半7分、柏のレイナウドが1点返す!お、ここからやっと柏の反撃開始か?と思ったら直後にバレーが得点入れて3−1。これでほぼ決まった感じがあるけど、後半23、24分にまたバレー。で5−1。そして後半41分に柏が1点返すもまたしてもその直後にバレーが得点入れて6−2。サッカーでは一人で3点取るのは難しいから「ハットトリック」と呼ばれてる程なのに、なんとバレーは1人で6点も取ってダブルハットトリック!凄いな。こんだけバレーバレー連発してますが、これはサッカーです(^_^;)。あんまりあり得ない点数だけど。

そのまま試合終了。なんとJ2の甲府が来年J1でプレーする事になりました!入れ替え戦をJ2のチームが制したのは初めて。来年全く持って不本意ながらJ2で戦う仙台にとっては、こういう勢いがあるチームはJ1行って貰った方がいいかな。それにしても柏ひどすぎるな。仙台が出ててもこれ程の大差はないだろうけど(1勝1分け位のギリギリで←ここ重要)多分仙台が勝ってたな。それだけに無念なんだけど、まあそれは言ってももうしょうがないし。しかし柏ホームでこんなふがいない試合をサポーターに観せるなんて失礼だぞ。私が柏のサポーター(裸族ではなく)だったら、激怒してなぎらキックしてるかもよ(^_^;)。

で、結局来年はJ1から柏、東京ヴェルディ、神戸の3チームが落ちてくる事になった。そしてJ2の下のJFLから愛媛FCが昇格して、J2は13チームになり、1年の試合数はなんと48試合!(奇数だから毎節1チーム1回休み)今年はJ1から落ちてくるチームは無かったけど、来年はこの元J1、3チームを交えて、昇格を目指さなければいけない。厳しいけど、早めに戦力を整えて、ここ2年のような序盤のつまずきを無くし、3位の入れ替え戦ではなく、2位までの入れ替え戦圏内、いや、博多の悲劇を繰り返さない為にもダントツで優勝しなければならない!

詳しい試合結果
各コメント(チェアマン選手柏・早野監督甲府・大木監督←「勝ちを狙いにいった」というのがエライね、やっぱり。)

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「案内所」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説
「ホンダ車が♪いっぱ〜い♪ もてぎのHonda Collection Hall その5」画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入れ替え戦第二戦
注目の入れ替え戦は甲府が6−2という大差で勝利し 二戦合計8−3でヴァンフォーレ甲府がJ1昇格を果たしました。 しかし4点差という大差はヴェルディサポーターの 自分としては柏に自動降格を決められた あの11月26日の試合を思い出し切ない気分で 最後の方は見ていま ...続きを見る
日本平でカメラを落とした男のblog
2005/12/11 07:56
【サッカー】入れ替え戦第2戦 柏vs甲府【Jリーグ】
J1入れ替え戦第2戦 柏vs甲府 の試合が柏ホームで行われました。 ...続きを見る
しがないGameDirectorのブログ
2005/12/11 16:26
【サッカー】柏レイソル・J1残留ならず(涙)
Jリーグ・J1/J2入れ替え戦第2戦が、柏サッカー場で行われました。 柏レイソルは第1戦をヴァンフォーレ甲府に2-1で敗れてしまい、ホームで雪辱を果たしたいところでしたが、2-6と完膚なきまでにやられてしまいました。1995年にJリーグに昇格して10年、一時期は優勝候補と呼ばれ、年間最多勝ち点を記録したこともありましたが、来年はJ2でプレーすることになりました。 西野監督が率いたガンバ大阪が初優勝を飾った年に、西野監督を解任した柏レイソルがJ2に落ちるという皮肉な結果となったわけです。... ...続きを見る
毎日が独り言
2005/12/11 17:08
攻撃力がものをいいます。今年のJリーグは・・・
やっぱり、今年のJは攻撃力の勝利???   甲府が、柏を大撃破!!!   なんと、バレーの6得点っ!!!凄すぎ〜。後半に柏DFの退場もあって甲府が6-2の大勝。結果、2試合合計(合計しなくても・・・って感じですが)、8-3で甲府の勝利。   つまり・・・   甲府、初のJ1昇格!!! おめで ...続きを見る
日本代表からジャパニーズまで
2005/12/11 17:58
甲府J1昇格
Jリーグ入替戦 第2戦J1(16位)柏 2 −6 J2(3位)甲府あららら、、、思わぬ大差がつきましたねぇ〜しかも、甲府のFWバレーが6得点をマークとは。(^o^;まぁ〜、これで来期のJリーグの枠が決まりましたね。Jリーグに初の四国チーム「愛媛FC」が決まってるしダービーより参加地域 ...続きを見る
徒然なるまなに
2005/12/11 18:06
ヴァンフォーレ入替え2戦目も勝利しJ1へ
J1J2入替え2戦目が行われヴァンフォーレが 6−2でレイソルに勝ちJ1進出を決め初のJ1だ ...続きを見る
芸能&スポーツ瓦版
2005/12/11 18:32
柏レイソル
はかなくも見事に散ってしまいましたね。ファンではないんけど残念。何が残念ってラモス魂が現代サッカーに通用しないってのが…。 試合後のインタビューでラモスさんはこう言ってたんよ。「勝ちたいっていう思いが足りない。そう強く思えれば、大体勝つんだよっ」 いやいや、ラモスさん。思いだけでも、祈りだけでも通用しないことってたくさんあるんよ。誰もが平和を祈っているのに世界のどこかで戦争があるように…。 ...続きを見る
パレログ
2005/12/11 18:42
栄光の落日
柏レイソルがとうとうJ2に落ちた。 ...続きを見る
蒼と黒の神話 −川崎蹴球浪漫譚−
2005/12/11 20:18
陽はいつか沈む
J1入れ替え戦の第2戦は第1戦に続きJ2のヴァンフォーレ甲府がJ1の柏レイソルに6−2で大勝して悲願のJ1昇格を果たしました。 ...続きを見る
FREE TIME
2005/12/11 22:25
『日立台の合戦』はヴァンフォーレ甲府が勝利!!【J1・J2入れ替え戦】
永禄4年(1561年)の『川中島の合戦』戦いから444年の時を経て平成17年(2005年)の『日立台の合戦』は武田騎馬軍団ならぬ『甲府蹴球団』ヴァンフォーレ甲府が勝利を収めた。 ...続きを見る
ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年...
2005/12/12 11:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございました。

第一戦に勝ってもアグレッシブに得点を狙いにいく甲府の姿はJ1に昇格するにふさわしい内容でした。
来年J1でも甲府旋風を見せて欲しいです。
しかしこれでJ1からの降格が3組ですか。
来年のJ2は激しいものになりそうだ・・・。
konu1983
URL
2005/12/11 07:56
どうもこちらこそありがとうございます。

ああいう姿勢が最終戦の仙台にもあったらな〜。

入れ替え戦も含めて昇格枠分落ちてくる訳ですからね。今年よりも厳しくなるでしょうね〜。
INDY500
2005/12/11 08:01
TBありがとうございます。
J1からの降格組が3つ。JFLからの昇格が1チームと来期のJ2は激しい戦いが繰り広げられるのが予想されますが仙台の健闘をお祈りします。
TAK
2005/12/11 20:16
こちらこそありがとうございます。来年はライバルが非常に多くなるとは思いますが、それを勝ち抜いて、J1に行きたいと思います!
INDY500
2005/12/11 20:29
TBありがとうございます☆★
裸族ではない
っていうのにうけちゃいました
(^0^*
寒そうだったなぁ・・レイソルサポさん達・・
ホント、頑張ってるサポのためにも
もっと頑張ってほしかったなぁ・・と思います!
rikalyna
URL
2005/12/11 23:31
どうもこちらこそありがとうございます。

今回はまだいいですけど、あの小瀬で裸だったのはビックリしました。柏のサポーターになるには敷居が高いな(^_^;)

ちょっと柏のやる気が感じられませんでしたね。
INDY500
2005/12/11 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来年仙台と同じリーグで戦うのは、柏?甲府?どっちのサッカーショー! J1・J2入れ替え戦 第2戦 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる