欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS Mr.&Mrs.スミス

<<   作成日時 : 2005/12/15 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像12月3日は福岡県の博多の森球技場こんな仕打ちに遭っていた傷心INDYですが、実は、この試合を観に行く前に計画してた事がありました。

私の泊まっていたホテルの近くに大型複合施設「キャナルシティ博多」があって、ほんといろんなものが入ってます。「ラーメンスタジアム2」も入っていて、そこでラーメンを食べておいしかった事は以前ここここに書きました(18日までなので食べたい方は急げ!)。

そんなキャナルには映画館もあります。「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」。前来たときはAMCキャナルシティ13って名前だったんですが11月にリニューアルしたらしい。

まあ、こんだけ映画の事を書いているワタクシがこんな好条件を見逃す訳はないじゃないですか〜(誰に言ってる)。遅くなってもホテルは近いし、レイトショーでなんか観るか!と思って金曜に下見に行ったらなんと!土曜はレイトショーをやってない!なんというケ(以下自粛)な映画館だ!という思いは封印しつつ、では前売りを買って対抗するしかない!と丁度3日が初日だった「Mr.&Mrs.スミス」の前売り券をここで買ってささやかな庶民(ビンボー人)の抵抗。

で、せっかく前売り買ったんだから、夜じゃなくてもいいので、土曜日、試合に行く前にここに寄って、1800からの回の席を確保しようと買った訳ですよ。券を受け取り、これで万全、とチケット観たらなんと自由席(*_*)。こら〜、シネコンだったら普通指定席だろ!これじゃあ、朝買っても全然意味無いジャン。どーりで「席の希望はございますか?」とか聞いてこない訳だ。九州は自由席がジョーシキなのか?

試合を観て、今後の入れ替え戦の事でも考えながら帰り、映画を観るっていう算段だったのですが、一部想定外の事が起こり、映画で自分を慰めるって事になっちゃいました。そういう点では作品の選択は良かったか。これで観たのがこれとかだったら立ち直れませんよ。

このMr.&Mrs.スミスですが、字幕版しかやってないこの映画を何で観る気になったかと言えば、予告編を観て、面白そうだな〜って思ってたんですよね〜。話としては南米だかどっかの国で偶然知り合って電撃結婚した二人。しかし、お互い重大な秘密を明らかにしてなかった。実は二人とも暗殺者だった!5、6年正体を知られずに過ごしてきたが、偶然同じミッションで二人が接触してしまう!正体を知られたら、始末するのが掟。そして壮絶な戦いが・・・という感じ。

感想としては、メチャメチャ面白かった!あまりに面白くて、夕方の悲劇を忘れかけた程(^_^;)。まあ、一言で言えば、「史上最強の夫婦喧嘩」ってとこでしょうか(^_^;)。この夫婦なんか目じゃないよ(^_^)。アクションが派手なのはモチロンだけど、結構笑えるところがあって、そっちも良かったな〜。っていうかよく数年バレなかったもんだ(^_^)。

既婚者の皆さん!実際相手がこんなだったらどうします?(^_^)夫婦円満の秘訣は隠し事をしない事でしょうか。

気軽な気持ちで観て楽しめる、いい映画だと思います。皆さんも是非観に行って下さい!オススメ!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「オランダ」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説
「ホンダ車が♪いっぱ〜い♪ もてぎのHonda Collection Hall その8」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Mr.&Mrs. スミス
●『Mr.&Mrs. スミス』2005年12月3日公開。予告編観る限り『スパイキッズ』の夫婦や、『トゥルーライズ』のスパイ夫婦にも見えるんだけど・・・。もうやんないのかなぁ『トゥームレイダー3』、1で共演したダニエル・クレイグがいつの間にか『007』のジェーム... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2005/12/15 17:13
【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」 ...続きを見る
映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
2005/12/19 15:01
■映画 『Mr.&Mrs. Smith』
『Mr.&Mrs.Smith』 ? ≪ストーリー≫ 灼熱の国で運命的な出逢いののち、電撃結婚をし“Mr.&Mrs.スミス(スミス夫妻)”となったふたり。しかし、お互い重大な秘密を明かしていなかった! 実は、ふたりの招待はスゴ腕の暗殺者。 直感が頼りの殺し屋Mr.スミス(ブラッ ...続きを見る
ほぼ週刊 映画メモ φ(..)メモメモ
2005/12/25 23:38
■Mr. and Mrs.Smith / ミスター&amp;ミセス・スミス
■Mr. and Mrs.Smith / ミスター&ミセス・スミス ...続きを見る
ツボヤキ日記★TSUBOYAKI DIA...
2005/12/27 05:45
『Mr.&Mrs. スミス』
『Mr.&amp;Mrs. スミス』  公式HPはこちら 誰もが羨むセレブ婚を果たした建築業者のジョンとプログラマーのジェーン。しかしお互い裏の素性を隠した結婚だったが。それがばれる事に、それは有る掟を果たす義務を生じた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/01/15 23:13
Mr.&Mrs.スミス(Smith)ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演☆映画
Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演、ダグ・ ...続きを見る
韓韓ドラドラ!!
2006/01/23 19:34
結婚情報サイト マリアーレ 【結婚紹介所AMC関東本部】
☆結婚情報マリアーレ☆を紹介します。マリアーレは、本社は神奈川県横浜市にあり他に横浜支店と千葉支店がある。マリアーレでは、お近くに支店が無い場合でも出張説明会を行っているので、非常に便利です。マリアーレの長所は、他社の会員になっていても入会基準をクリアーしている方なら入会出来る事。成婚手数料がいらないこと。他社では、基準の費用が高いところもあったりしますが、マリアーレは成婚手数料が必要ないです。会員専用ページの充実。異性と話すのが苦手な人でもスタッフの温かなアドバイスがありま... ...続きを見る
結婚紹介所AMC関東本部
2007/06/06 22:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Mr.&Mrs.スミス 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる