欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリー・ポッターと炎のゴブレット

<<   作成日時 : 2005/12/02 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

親に言われた事がある。「続き物をいきなり最新作から観るものではない」、と。幼かった私は、言葉の意味はよく分からんがとにかくスゴイ剣幕だと、親の言いつけを良く守る、よゐこちゃんだったんで、言いつけを頑なに守り、バカみたいに映画を観まくってるにもかかわらず、今年1番の話題作だったであろう、「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」には目もくれず、こちらを観たりしてました。だってエピソード1・2観てないんだもん。

そんな中、また話題作である「ハリー・ポッター」シリーズの最新作である「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」が最近公開になりましたが、当然の如く、1作も観た事がないので、今回も当然パスだな、と思ってました。

そんな私に神様のいたずらが!実は予告編で観てちょっと気になってたティム・バートンの「コープス・ブライド」がなんか面白そうだな〜、観ようかな〜と思ってチケット屋で前売りを買おうと思ったのですが、目に付いたのが東宝の株主招待券。東宝系の映画館ならドコでも、何の作品でも観られる、という優れものですが、コープス・ブライドの吹替版が「TOHOシネマズ府中」でやってるのでこれ買えばいいジャン!と買って、先日観に行った訳ですよ。そしたらバスで行ったんですが、予想外に時間が掛かり、到着して、まあ、少し最初が観られなくても仕方がないと思ってたら、「本編始まって15分位経ってますけれども」なんて言われる(*_*)。次の回にすればいいじゃん、とお思いでしょうが、公開終了間近だった為、1日1回のみ。他にいまいち観たい映画も無かったため、流れる涙を拭おうともせず、とぼとぼと負け犬INDYは帰ったのでありました。26、27の週末にリベンジを誓いながら・・・。

と思ったら映画が25日で終了だった(; ;)。結局コープス・ブライドは観られず、放心状態のまんまムダに日々を過ごしてましたが、放心しっぱなしではいけない問題が!この株主優待券、期限が11月末!つまり30日までに何か観ないとこの券はタダの紙くずになり、近くの府中競馬場みたいな状態になっってしまう訳です。で、何観ようか考えてたら、みんカラ友達のcococacaoさん「イン・ハー・シューズ」を紹介してて、いいかな、と思ったんですが、ダンシ的には微妙かも、っていうお言葉を頂いたのと、私の好きな吹替版がやってない、というので、やめる。じゃあ、他には、と思ってたところに、ハリー・ポッターは吹替版がある、でも今までの観てないし・・・、と悪魔と天使が相談し始めたんですが、まあ、これだけ話題になってるんだからいきなり観ても面白いんじゃないか?と悪魔の囁きが勝って、レディースデーだった昨日、高貴さでは負けてないが生物学的にはレデーじゃないこの私が、府中駅にリベンジに向かったわけです。

レディースデーに初めて来たような気がしますが、シアターに入ってみると確かにレデーが多い!ジョシ率の高さではこれ並。いいな〜レデーは毎週水曜千円で。

話としては、ハリー・ポッターシリーズの事をよく分かっていない私が書いても訳分からんので、こちらにあらすじが書いてあります。気になる方は御覧下さい。

で、感想ですが、負けたよ!睡魔に(*_*)。まあ、やはり予想通りに話がよく分からない(アタリマエ)。だいたいこういう世界の話なんだな〜って言うのは分かったけど。まずこの映画が何作目かも分からず観に行ったのが敗因か(4作目らしいね)、っていうか普通は前作までをおさらいしてから行くよな。スミマセン、時間が無かったんです〜。最初の方のサッカーみたいなワールドカップ(魔法の?)のシーンは面白かったな。あんなスタジアム行ってみたい。こういうファンタジーモノが苦手なのかな、私は。ロードオブザリングなんて全然観たいと思わないし。でもこれに関してはつまらない訳ではないと思うんだよな〜。世界観は面白そうだったし、湖に建つやぐらとかああいう映像は好きだし。暇な時に1〜3まで観てみるか。

教訓:親の言う事は守ろう。ゲームは1日1時間(復活の呪文をメモる時間含む)。

シリーズ欠かさず観てる方はどうだったんでしょうかね〜。と、言う訳で、1日は映画の日だったんですが、さすがにパス。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ブータン」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説
「J2 第37節 横浜FC×仙台 中編 三ツ沢近いから3倍でもアップが撮れるね!の巻」画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画 ハリーポッターと炎のゴブレット
観て参りました。 先行上映だったためか意外とすいている場内。 客層をみると30代以上のおかあさんが多かったですね。 丸めがねはおばさんキラーですw。 さて、初めて観るハリーポッター。 一応ワイドショーなどで放送している物語は知ってますっていう程度の知識です。 今回はずーっと声だけだった「あのひと」の姿がみられるということで、 どんな奴なのか楽しみにしておりました。 大物俳優とかがやってるのかな?とか。そんな期待をしてたのですが・・・・。 ただの人型クリチャーでした・・・。... ...続きを見る
どうしても書きたくて・・・
2005/12/06 21:32
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」さよなら子供時代
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」★★★☆ ダニエル・ラドクリフ、エマ・ワトソン、ルパート・グリント主演 マイク・ニューウェル監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/01/15 10:23
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
大人気「ハリー・ポッター」シリーズ第4作目! かなり遅いですが、ロングラン公開で1月に見てきました! (感想あげるの遅いってば…orz) 妙に成長しちゃった主人公たちに違和感を覚えつつも劇場へー♪(笑) ...続きを見る
きょうのできごと…http://litt...
2006/02/09 15:27
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」
原作も読んでますが、157分でもよく納めたの思います。原作からすれば到底1本の本編するのはムリです。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2006/11/23 22:07
【リロ&スティッチ】ハリーポッターパロディー画像&ディズニシーはやっぱいい!
ハリーポッターのスティッチバージョン★☆ちょっとおもしろいかも(笑 ぃってキマツタ☆ディズニーシークリスマスに〜♪ ...続きを見る
★スティッチ ラブ ブログ★
2006/12/09 22:18
ハリーポッター完結編、7月21日に発売
 書籍から始まり、映画、関連商品などで大きな売上げを上げる「ハリーポッター」の完結編が今夏に発売されるという今日の記事より。 (引用記事は、下部に掲載) ...続きを見る
総合情報ニュース徒然草
2007/02/02 13:45
競馬にはまりつつあります
突然失礼します。府中競馬場で検索したページにトラバさせていただいております。 もし関係無いようでしたら、申し訳ありません、削除してください。 子供のころから、馬が好きでした。この年になり、何か趣味でもと見渡してみたら、「馬」いいかも。と思ってしまい、趣味と実益を兼ねてなんて、情報収集が始まりました。うまくしたもんで、そんな時昔の会社時代の先輩(この人はズーっと競馬にはまって、結構利益も上げていた人で、言わば競馬界の大先輩)が、「競馬の情報は、今ものすごい数がありますが、本当に価値のある... ...続きを見る
人生日記
2007/02/08 16:15
「ハリポタ」切手7月発売、最終作刊行に合わせ
初めまして、ブログ楽しく拝見させていただきました!^^ ...続きを見る
ニュース
2007/05/23 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもありがとうございます。
わたしも前3作観てなかったんですが、TVスペシャルなどで(NHKでやってたんですよ。昔)予備知識がありましたからね。寝ないですみましたw。コープス・ブライドはDVDで観ることをお勧めします。特に映画館での迫力とかない映画ですから。
BC
URL
2005/12/06 21:39
こちらこそありがとうございま〜す。まあ、これを観たことで、多少でもハリポタ話に入っていけるようになったのは良かったかなと(^_^;)。コープスブライドは後で観ま〜す。
INDY500
2005/12/06 21:46
I’m extremely impressed with your writing skills as well as with the layout on your wephorum. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Either way keep up the nice quality writing, it’s rare to see a nice phorum like this one nowadays.. http://forum.shutupandtrain.com/vanilla/discussion/80835/%EF%BB%BFliz-escort-girl
ScottPep
2017/02/03 13:03
ヌ蓿珞糒鶯?! ネQ褞褥Z? ? 籵? 琺

ラ 蔘?瑯 ?? ?? M粽???
http://electek.ru/news/2946-rosneft-predostavit-ngk-itera-zaem-na-74-mlrd-rub.html
<a href=http://electek.ru/news/6916-ukrainskaya-aviaciya-nanesla-udar-po-prigorodu-luganska.html> モ?琲? 珞鞨? D? 萵 ?? ?鞳蔘 ヒ聰? </a>
<b> テ頽襠I?: メ顯M籵 ?B琅齏? ? ?褥? ?褪? ムヘチホ, ? 蒡 磊 裙? ?? ?B琅頸? </b> http://electek.ru/news/9858-gricenko-turchinova-posadili-v-kreslo-sekretarya-snbo-a-nado-by-ego-prosto-posadit.html
<b> Cooler Master ?裝璢瑯? 糅瓊瑣? 琅鞨A </b> http://electek.ru/news/10370-cooler-master-predlagaet-vraschat-radiator.html
襌ク ? ?M胛 竟褞褥B?: <b> ??褞 ? 粽鳫? ? 琲? </b> <a href=http://electek.ru/> 琺 瑾D?珞褊? 蒡@瑰? </a>
DanielExpEr
2017/05/20 07:39
マB?裝G? 趺P?韃 M粽? 鈕褥? <a href=http://phpua.net/>phpua.net</a>
JesseToomb
2017/09/12 07:41
マB?裝G? 頸褄?Z? M粽? 鈕褥? <a href=http://ctoday.ru/>ctoday.ru</a>
Matthewshusy
2017/11/01 01:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハリー・ポッターと炎のゴブレット 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる