欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS チキン・リトル

<<   作成日時 : 2005/12/20 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

画像土曜日はマイ映画館乗り込んで「男たちの大和」の初回を観て、かなり泣いてしまいました。

しかし、その前に観たのがこの「チキン・リトル」。23日から公開なんですけど、17、18と先行上映をやってたんで観る事に。しかしどうでしょう、この2作品のギャップ(^_^;)。こういう見方をするのは多分私位だろうな。

なんとこの先行上映の初回が朝7時40分!なんつー早い上映だ。そしてなんで土曜に6時台に起きて観に行ってるんだ、私は(^_^;)。

ディズニーのアニメーション作品ですが、予告編でちょっと気になっていて、ほのぼの系で気楽に観られそうだなって感じで、大和はチョット重そうだから先に観て和んでおこうというのもありました。アニメと言っても、結構緻密に描かれてますね。

話としては、何をやっても失敗ばかりのチキン・リトル。ある日、「空のかけらが降ってきた!」と大騒ぎして、町の笑いものになる。お父さんにもあきられれてるのが悲しい。そんな中、友達のフィッシュがエイリアンにさらわれて・・・、という感じ。

感想としては、あ、睡魔が(*_*)。どうなんだろうな〜。こんなに眠かったのは朝早い上映だったからかな〜。でも大和は全然眠くならなかったんだよな〜。話はこの映画とかいろんな映画のパロディがあって、面白かったし、キャラクターも良かったんじゃないかと思うんだけど、やっぱり全体的に子供向けなのかな〜。睡魔に襲われたので、全部話を把握してないのかもしれない(^_^;)

まあ、親子連れで観に行く分にはいいのかな。親子連れだろうが何だろうが、この冬是非観て貰いたいのは、こっちよりも大和なんですけど、さすがに3・4歳とかの子供が観ても良く分かんないだろうし、こちらになるでしょうね(^_^;)

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「カタール」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説
「日本最高峰なのにいまいちマイナーだね!フォーミュラ・ニッポン第8戦もてぎ その4」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
チキン・リトル
あれ〜?映画パロディも満載、マニアな大人が楽しい おきゃんぴーな、かしましアニメだった!かも。 ...続きを見る
エンタメ!ブレイク?
2005/12/20 07:18
チキン・リトル
●『チキン・リトル』2005年12月23日公開。ピクサー不在の時の為に急いで試作的に作られたような作品。とは言ってもさすが、ディズニーブランド全米2週トップという結果。このまま『トイ・ストーリー3』は作られてしまうのか・・・。それとも仲直りして共同.... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2005/12/20 12:38
【観た映画】チキン・リトル
試写会で観ました。 “親子で観るハートフル・アニメ”という感じで、 12/23のクリスマス公開にはうってつけの作品。 (ただし、作品中、クリスマス色は特にありませんが…) 作品サイズも80分と短めで、子どもも飽きずに観てくれそう。 ...続きを見る
こばけんdays
2005/12/21 09:38
★「チキン・リトル」
ディズニーのニュー・ヒーロー?らしい。 予告編観て、面白そうだったので・・・ 12/23公開らしいけど、先行ナイトショウで観てきました。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2005/12/23 22:42
*チキン・リトル*
声の出演:山本圭子/中村雅俊/小島幸子/朝倉栄介/深見梨加/野沢那智製作:ランディ・フルマー/ピーター・デル・ヴェッチョ音楽:ジョン・デブニー/ジェレミー・スウィート 監督:マーク・ディンダル「マイアヒ〜」を躍るチキン・リトルはこちら♪  ■あらすじ■「お前... ...続きを見る
うさくま広場
2005/12/27 03:01
「チキンリトル」おもしろかったよ
 今日はチキンリトル。クリスマスだからチキンかな?って思ったわけではないんですけどね。 ...続きを見る
よしなしごと
2005/12/27 03:15
「チキン・リトル」子供でいっぱい
「チキン・リトル」★★★ 声の出演:ザック・ブラフ、ジョーン・キューザック マーク・ディンダル監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2005/12/30 09:16
チキン・リトル
神戸 万知 ...続きを見る
ベルの映画レビューの部屋
2006/01/10 14:03
ディズニーの3DフルCGアニメ最新作『チキン・リトル』
さようなら、酉年。ハロー、戌年…… ...続きを見る
Dead Movie Society★映...
2006/01/13 03:59
『チキン・リトル』
『チキン・リトル』 公式HPはこちら ← 平和な町オーキー・オークスに暮らすニワトリの少年チキン・リトル。ある日他愛の無い事で大騒ぎし、町中に迷惑をかけて以来、やることなすことヘマばかりの毎日。そんなある日、一人で夜空を眺めていたチキン・リトルの目の前に ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/01/15 23:10
− タイトルなし −
「チキン・リトル」を見ました。 この間子供たちをビデオ屋に連れて行ったんです。 自分の分だけ借りて帰ろうとしたら、やっぱり許してもらえませんでした。 結局自分の「インサイド・マン」と子供たち用の「チキン・リトル」の 2本を借りる羽目に・・・。  過去記事:インサイドマン ...続きを見る
映画、鉄蔵のつぶやき。
2006/10/24 00:20
俺たちの勲章
またまた、懐かしいのを見つけましたよ。 松田優作と中村雅俊の「俺たちの勲章」のオ... ...続きを見る
面白動画チェック
2007/02/04 16:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チキン・リトル 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる