欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕のニューヨークライフ

<<   作成日時 : 2005/12/22 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像おそらく今年最後であろう、試写会に行ってきましたよ〜。今年は試写会結構観たな〜、何作品ぐらい観たかな。多すぎて分かりません(^_^;)。感想は全部ここに書いてるので、後で数えてみよう。

今回観たのは、「僕のニューヨークライフ」。ウディ・アレン監督の作品。

私はどうもウディ・アレンの作品は合わないみたい。どうしても眠くなってしまう。今まで、これこれを観ましたが、睡魔に襲われ、惨敗(*_*)。果たして今回はどーか。

この作品、試写会前の話だと、2003年のヴェネツィア国際映画祭オープニング記念作品だそうですが、もう2年も経ってるのに何で今頃公開なんだろう。

話としては、ニューヨークに住む若手コメディ作家は仕事はそこそこうまくいってるけど、女優の恋人やマネージャーとあんまりうまくいってない。先輩作家(ウディ・アレン)に聞いても訳分かんない事言ってくるし・・・という感じ。

感想としては、はいはい、今回も眠くなりましたよ(^_^;)。いい加減3作品も観てきたんだから、何で眠くなるのか考えてみる。まず、ウディ・アレンが喋りまくるが、字幕だと内容の要約で、その面白さがあんまり伝わってない。字幕を追いまくる事になる上に英語のヒヤリングみたいな感じ。そしてあんまり音楽が無いし、映画の舞台もだいたい部屋の中で変化があんまり無い、という点が複雑に絡まって眠くなる訳です!プラズマのせいではなかった!(^_^)

ウディ・アレンの映画は試写会でも吹き替えでやってくれないかな〜。やはり日本人向きの映画ではないと思うけど、結構ウケてる人も居たから、楽しめる人は楽しめるのかな。来年1/21から恵比寿他、全国で順次ロードショーなんで、観たい方は御覧下さ〜い。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ポルトガル」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説
「日本最高峰なのにいまいちマイナーだね!フォーミュラ・ニッポン第8戦もてぎ その6」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画: 僕のニューヨークライフ
邦題:僕のニューヨークライフ 原題:Anything Else 監督:ウディ・ア ...続きを見る
Pocket Warmer
2006/01/24 19:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕のニューヨークライフ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる