欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 事件は柳川で起きてたけど、甲府でも起きてたんだ!J1・J2入れ替え戦 第1戦

<<   作成日時 : 2005/12/09 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

この試合は12月7日1900キックオフでした。

柳川の事件(わらしべ事件)に関してはこちら
本来は仙台が出るはずだった、いや、出るべきだったこの試合、「博多の悲劇」(と勝手に命名)により甲府に逆転されたため、柏レイソルとの入れ替え戦は山梨甲府の「小瀬スポーツ公園陸上競技場」で行われました。

まあ、仙台が出ない以上、「自分には関係無いっすよ」なんて斜に構えた高校生風に全然気にしてなかったのですが、スカパーでやってるかな、とつけてみたらやってた。残り時間10分位でした。去年の入れ替え戦は後半かなり上り調子だったアビスパ福岡が今回の相手、柏レイソル(2年連続で出るなよ(^_^;))と対戦したものの、柏の2連勝に終わったので、やはりJ1の下から3番目という事で自動降格のチームよりは強いし、簡単にはいかないんだね〜と思いました。

今年はどうかな?と見たらなんと2−1で甲府がリードしてる!おお、凄いな。最終戦首位京都に勝った勢いかな。お客さんもかなり入ってる。見たら12372人!競技場の後ろにも観客席を増設してるようで、昇格する気満々だな。それ以前に少ない駐車場は大丈夫なのか?そしてみぞれ混じりの冷たい雨が降ってるのになんと柏のサポーターは裸!(あ、期待された方、残念ながらオトコのみですよ(^_^))スゴイな。風邪引くなよ〜(^_^)。

試合はそのままロスタイムに突入。4分という表示が出てて、このまま甲府が守りきれるのか?と思ってたら柏がペナルティーエリアに切り込んでチャンスを作る。

そしたらその瞬間、TV画面がいきなり真っ暗になる。なんだ〜?海外中継でもないのに中継が切れたのか?と思ったら、なんと切れたのは競技場の電気だったらしい(^_^;)。なんと停電!代表戦のインドですか(^_^;)。甲府で「大停電の夜」を迎えても全然ロマンティックが止まらないよ(^_^;)。しかしワザと切ったんじゃないか、観た人しか分からないネタですが、「この映画」かよ!と思える位絶妙なタイミングだったけど、ワザとではなかったようで、原因は過電流、つまり、電気の使いすぎでんこちゃんに怒られるよ。注目の試合って事で出店がこぞってやってきた上に報道陣も押しかけて、寒かったので暖房も、らしいけど、これ位で停電してたんじゃJ1行っても毎回停電になるよ。そして相手チームは停電覚悟の上でプレー。いや〜、すごいアウェーの洗礼だな。でも、Jリーグで5度目らしい。今まで4回もあったのか。でも、こんな注目の試合で起こったのは初めてだろうな。こんな記事も出てるし。

試合はロスタイムとはいえ、終わってないので続きをしなきゃいけませんが、一回停電するとすぐには復旧できないようで、ロッカールームに選手達が引き上げる。結局試合は35分も中断。その間スカパーでずっとしゃべってたのが面白かったけど。しかし、柏の裸族もさすがにこの間は服着てたかな?(^_^)

そして4分間のロスタイムをやるためだけに試合再開。あのチャンスの場面で再開するのは無理なので、その辺の位置からドロップボールで再開。中断はどっちに有利に働いたのかは分かりませんが、特に何も起こらず、そのまま試合終了。

なんと第1戦で甲府が勝っちゃった。しかしあんなに中断して、柏のサポーターが帰れたのかが心配だ。裸では凍死しちゃうし(^_^;)。これで甲府は次の土曜日、柏での試合で負けなきゃいいし、仮に負けでも1点差なら延長戦があるし、かなり有利な状況。来年不本意ながらJ2の仙台としては、どっちがJ2の方がいいのかな〜。柏も落ちれば主力が抜けるだろうし。難しいな。距離的には近いから柏の方がいいけど。

果たして土曜の試合で柏が逆転残留を決めるのか!昼間の試合だから停電返しは出来ないね(^_^)。ホームで降格決定なんて事になったらものスゴイ暴動になりそうだし、結構注目ですね。

詳しい試合結果

停電関係 競技場管理者の話自分のせいじゃないのに謝る甲府の大木監督産経新聞サンケイスポーツ日刊スポーツスポーツ報知デイリースポーツ朝日新聞

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ポーランド」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説
「ホンダ車が♪いっぱ〜い♪ もてぎのHonda Collection Hall その3」画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入れ替え戦第一戦
いやはや凄い試合でした。 見ていて非常に緊張感があり、 しかも試合の方も色々あって 見ていて本当に面白かったです。 しかし甲府の実力には本当に驚かされた。 稚拙な所など荒い部分も多々ありましたが 甲府が2点目を決めるまでは 完全に試合を支配していたのは甲府でし ...続きを見る
日本平でカメラを落とした男のblog
2005/12/09 20:19
本当だったら今頃は・・
予定通りだったら・・・・今頃はサポソン♪を歌いながら、 中央道を爆走しているはずでした。。 残念ながら、この予定は11月26日にキャンセルになってしまい、 有休をとる必要も無くなったので、京都で仕事をしてました。 昨日は大阪だったので、大阪で一泊して阪急線で京都に ...続きを見る
シフクノトキ
2005/12/10 09:43
どうした?レイソル!!
『閉ざされたドアの向こうに新しい何かが待っていてきっと きっとって僕を動かしている』ミスチルの『終わりなき旅』という曲の歌詞である。この歌詞のように閉塞的な危機的状況に追い込まれてしまったのが、柏レイソルである。 ...続きを見る
Matsuno-FC Blog
2005/12/10 11:44
J1・J2入れ替え戦第1戦
ヴァンフォーレのホームである尾瀬で運命のキックオフ!! ...続きを見る
ともみのブログ
2005/12/10 16:50
Joe G.
We can learn even from our enemies. ...続きを見る
Joe G.
2006/08/18 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
TBありがとうございます。

停電も凄かったですがなかなか見られない超至近距離距離での間接FKも大きな見せ場でしたね。
第二戦も第一戦のように何かが起こって欲しいと思うのは不謹慎ですかね。
それはともかく第二戦も両チームには熱い戦いを期待したいです。
konu1983
URL
2005/12/09 20:18
こちらこそありがとうございます〜。

まあ、柏もこのまま終わらないと思うし、ホームで意地を見せたいと思うでしょう。第2戦もきちんと見たくなりました〜。
INDY500
2005/12/09 20:22
TBありがとうございます。
日本でもこんな事(停電)起こんですね〜。
今日の試合は甲府が先制すると面白いと思います。

来年はJ2でお世話になりますが、
よろしくお願い致します。
takashi9
URL
2005/12/10 09:41
どうもこちらこそありがとうございます〜。

いや〜、あともう少しで終わるなー、守りきれるかな、なんて思ってたところにいきなり停電でしたから、ビックリしました(^_^;)

柏も意地があるでしょうからね〜。今日は最初から観ようと思います〜。

味の素スタジアムには久々に行く事になるな〜。あのときはお互いJ1でしたね。お互い頑張りましょう!
INDY500
2005/12/10 11:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
事件は柳川で起きてたけど、甲府でも起きてたんだ!J1・J2入れ替え戦 第1戦 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる