欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS THE 有頂天ホテル

<<   作成日時 : 2006/01/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

画像今、公開中の映画って何ですか〜?と聞かれたときに、皆さんが必ず思い浮かべるであろう作品が、この「THE 有頂天ホテル」 ではないかと。

だって監督の三谷幸喜や出演者の松たか子が公開前、これでもか!って位TVに出て宣伝してましたもの。あそこまであからさまな宣伝は見た事無かったな。出た人が友達を紹介する事で有名な笑っていいとものテレフォンショッキングにも、公開前の丁度いい時期に出てたしねぇ〜。まあ、私もテレフォンショッキングがホントに「友達の輪」である、なんて野暮な事は言いませんけど(2ヶ月先まで出演者が決まってるらしい?(^_^;))。

私はね〜、そんな「観ろ!観ろ!」って言われなくても観に行くつもりだったの!年明け1番楽しみにしていた映画だったから。何でかというとやはり三谷幸喜の作品だからです。映画の予告編でよく、あの「〜(映画作品)」の〜監督の作品!っていう宣伝文句を見ますが、普段はあんまりそういう事は気にしないんですよね〜。監督どうこうより話が面白いかどうかだろ?って思う訳です。なんで予告編で面白そうだと思ったものを観に行く訳ですけどね。

でも、三谷幸喜だけは特別なんですっ!以前、「ラヂオの時間」という映画をDVDで観たんですが、「うお〜!なんて面白い映画なんだ!三谷すげえよ!(馴れ馴れしい)」と思い、「笑の大学」でも爆笑し、「三谷作品=面白い」の方程式が私の中で出来ました。

なんで以前はさほど気にしてなかった「古畑任三郎」も観ようという気になり、新春スペシャルも3つ全部録画はしてたんですが、まだ観てない。しかも実家にあるから観られないし。今度帰省したときでも観よう。まあ、たぶん面白いんでしょう。

で、この作品ですけど、14日から公開だったんで、朝一でMY映画館「うおーーーー!」と雄叫びを上げながら乗り込み、観たかったところなんですが、この映画館の6本観ると1本無料券(2月末まで有効)の使いどころも考えてたんですよ。

この無料券、タダで観られるのはいいんですが、平日しか使えない。平日のレイトショーで観たら意味がないし(無くはないけど、貧乏性なので)、平日一応仕事してる私としては非常に使いづらい。月曜に「銀色の髪のアギト」を観て、正直ちょっとビミョーだったんで、このビミョー感を早く払拭したかったのもあり、火曜の夕方6時台の回に観てきました!2日連続でしたが。

話としては、大晦日の高級ホテル。カウントダウンパーティーの準備で大わらわになってる中、そこで働く従業員や訪れるお客さんにいろんな出来事が起こり・・・、という感じ。

感想としては、う〜ん、正直ビミョーだ(*_*)。前日からのビミョー感払拭しきれず(^_^;)。期待しすぎたか?観る前は「あの」三谷幸喜の作品だから今回も爆笑につぐ爆笑で、眠くなるヒマもないだろう、と思ってたんですが、ところどころ眠くなったし(^_^;)。うお〜、何で眠くなるんだ〜、とちょっと自分が信じられなかったよ。全編ギャグの連続というよりはギャグ→ドラマ→ギャグ→ドラマって感じで、ドラマ部分の方が長かったな。そっちのドラマ部分がイマイチだったかな。最初っから最後までギャグで突っ走って欲しかったな〜。三谷幸喜のギャグセンスは好きなんですけどね。今回ので一例を挙げると習字の場面は面白かった。しかしギャグも大爆笑って程のものはあんまり無く、クスッとかニヤッとか半笑い程度。他の観客が結構笑ってるところでも私はイマイチだな〜と思うところもあった。私は笑いのツボが他の人とずれてるのかな、と心配になった(^_^;)。

まあ、三谷作品が好きであるが故にちょっとキビシイ事書いてしまいましたが、ちょこちょこある「こう来るか」的な笑いは好きなんで、観るな!と羽交い締めにして止める程でもなく。観たい人は観ても別にいいかなと。私よりも沢山の場面で笑ってる人の方が多かったから、他の人の方が私よりももっと楽しめると思うし。ただ、期待しすぎると私みたいにちょっとがっかりになっちゃうと思うんで、観に行く方は、「まあそこそこ楽しめればいいか」位の軽い気持ちで行くといいと思いますよ。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「北ゲート」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その10」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『THE 有頂天ホテル』
2005年/東宝/2時間16分 【オフィシャルサイト】 監督:三谷幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、生瀬勝久、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、伊東四朗、西田敏行 大晦日を迎えた「ホテルアバンティ」では、ホテルの威信がかかった年越しカウントダウンパーティーの準備で大忙し。そんな中でも副支配人の新堂平吉(役所広司)は、様々な問題に機転を利かせて対応するのだが……。 とにかく、豪華なキャストは、三谷作品だから集まったのでしょう。こんな出方でいいの?っ... ...続きを見る
kuemama。の≪ウェブリブログのへや...
2006/01/19 23:12
THE 有頂天ホテル
大晦日の高級ホテル「ホテルアバンティ」。新しい年を迎えるためのカウントダウンパーティーの準備が追い込みを迎えています。そんな中、従業員やワケアリの宿泊客たちを巡って、様々なハプニングが起こり...。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2006/01/28 08:19
THE 有頂天ホテル
         THE 有頂天ホテル(2006年、東宝) http://www.uchoten.com/ 監督と脚本:三谷幸喜 出演:役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、   伊東四郎、西田敏行、他          大晦日。1年の締めくくり ...続きを見る
ライターへの道。女32歳の挑戦。
2006/01/28 13:47
「THE 有頂天ホテル」
「THE 有頂天ホテル」 公開日の翌日に鑑賞してきました。 観に行ったシネコンは、各回とも満席状態、 全国的に大入りの好発進みたいですね。 ...続きを見る
わたしの見た(モノ)
2006/01/28 14:35
『 THE 有頂天ホテル 』
 公式サイト ...続きを見る
やっぱり邦画好き…
2006/01/28 21:34
THE 有頂天ホテル
THE 有頂天ホテル ...続きを見る
ハイジのシネマパラダイス
2006/01/30 01:08
映画「THE有頂天ホテル」
「ホテルアバンティ」といっても見た感じ高級感は漂わない。年の瀬から新年だというがその臨場感もさほどない。登場人物は多いのだが・・・。 ...続きを見る
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行...
2006/02/01 03:08
「THE有頂天ホテル」有頂天にはまだ早い!
「THE有頂天ホテル」★★★ 役所広司、松たか子、佐藤浩市主演 三谷幸喜監督、2005年 ...続きを見る
soramove
2006/02/09 21:15
第七十二回目の元カレ日記
予告した「THE有頂天ホテル」の感想& ストーリー構成を記事にします。   相変わらず・・ネタバレで書きます・・  今回は、ややネタバレですが・・前回の映画感想・・・  「ALWAYS 三丁目の夕日」も、  前編後編に分けたので・・  今回も・・前編... ...続きを見る
★★元カレ日記★★
2006/02/18 23:36
第七十二回目の元カレ日記
予告した「THE有頂天ホテル」の感想& ストーリー構成を記事にします。   相変わらず・・ネタバレで書きます・・  今回は、ややネタバレですが・・前回の映画感想・・・  「ALWAYS 三丁目の夕日」も、  前編後編に分けたので・・  今回も・・前編... ...続きを見る
★★元カレ日記★★
2006/02/18 23:38
三谷幸喜 『THE 有頂天ホテル』☆今年3本目☆
『THE 有頂天ホテル』 公式サイト:http://www.uchoten.com/製作:2005年日本監督:三谷幸喜出演:役所広司/松たか子/佐藤浩市/篠原涼子/香取慎吾 《公開時コピー》最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/02/25 18:43
THE 有頂天ホテル
大晦日にふさわしい作品を。 三谷幸喜監督・脚本、 出演者は役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾、篠原涼子、戸田恵子、伊東四朗、西田敏行、 近藤芳正、川平慈英、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦等々 枚挙に暇がないくらいのめちゃくちゃ豪華キャスト也。 テレビでも放 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/01/07 21:48
カンヌ国際映画祭へキムタク、香取現地入り…松本、北野両監督も
     SMAPの木村拓哉(34)と香取慎吾(30)、ダウンタウンの松本人志(43)が相次いでカンヌ入りした。 木村と香取は日本時間20日、開催中の第60回カンヌ国際映画祭会場近くで行われるフジテレビ主催のセールスパーティーに出席。海外の映画人... ...続きを見る
宝くじ@全国自治宝くじ情報館
2007/05/21 16:28
THE 有頂天ホテル
最悪の大晦日に起こった、最高の奇跡。 ...続きを見る
Addict allcinema おすす...
2009/10/05 16:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
THE 有頂天ホテル 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる