欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬に水上スキー!リターンズ

<<   作成日時 : 2006/01/23 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像特報予告編と思わず2回にわたり引っ張ってしまいましたが、金、土の一泊二日でスキーに行ってきましたよ〜!

皆さんは今シーズン、スキー、あるいはスノボ、あるいはノルディック、あるいはラージヒル、あるいはスノーモービルでダイハード2ごっこに行きました〜?私は今シーズン初スキーです。

去年もここここに書きましたが、今年もまた群馬県の水上町を中心に。と思ったら去年の10月1日に月夜野町・水上町・新治村が合併して、「みなかみ町」になったみたいですね。これでは今後題名のボケが使えないではないか(^_^;)。しかしなんで安易にひらがなの町にするかねぇ。まあ、「南セントレア市」よりはいいけど(^_^;)。

結局3年連続水上近辺に来てるんですが、やっぱり首都圏から近く(高速で2時間位)、雪もちゃんとあり、それ程混んでないのでいいですね。結構穴場なんじゃないかと思います。苗場とか混むからねぇ。

で、金曜日に行ったのが「ノルン水上スキー場」。昨日の写真はここの写真です。ここは水上ICからすごく近くて、便利である上に、コースも結構あるので、水上でスキーするときは外せませんね。去年は駐車場の道も雪が全くなく、ノーマルタイヤでも来られる程だったんですが、今年はあちらこちらで大雪のニュースがあったんで心配だったんですよね〜。

実際行ってみると、道路もさすがにちょこっと雪がありましたがそれ程でもなく、しかも駐車場が平日のためか空いてて、ゲレンデのすぐ脇の駐車場に横づけ成功!ラッキー☆

天気がどうかな〜、とちょっと心配だったのですが、やはり1円でも交番に届ける程のよゐこであるINDYが行ったおかげで?快晴!雪質も良くて絶好のコンディション!おまけに人が少なくて殆ど貸し切り状態!マイコーの様に貸し切らなくても勝手に貸し切りですよ。そして写真を見て貰えれば分かると思いますが、山々が見えて景色もサイコー!

ひゃっほーい!とか奇声ラッシュしながら滑りまくりですよ。コースの端っこから端っこまで使えるしね〜。雪もやわらかいから滑ってて楽しい。お昼はスキー場の食堂で食べましたが、何故か店員が外人。ベンさんだったかな?日本人の店員に「鶏照り丼一丁!」とか言われながら黙々と作ってるのがちょっとウケた。何故こんなところで働いてますか。まさか日本でスシバー気分を味わえるとは。しかも群馬で(^_^)。

4時位までたっぷり滑って、宿に向かったのでした。後編に続く!(とまた引っ張ってみる(^_^;))

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「イタリア・スクーター」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その14」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
冬に水上スキー!リターンズ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる