欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイヤモンド・イン・パラダイス

<<   作成日時 : 2006/01/28 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像今週はオトナの事情により半強制試写会ウィークまっしぐらなINDYですが、月曜日に「最終兵器彼女」を観て〜♪、火曜日に「ミュンヘン」を観た〜♪、水曜日に・・・、って行こうかと思ってたんですが、水曜日は試写会無し。そこでとりあえず水曜日は「てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらりゃ〜♪」でごまかす。そして木曜日、今週3本目で試写会ウィークのトリを飾ったのがこの「ダイヤモンド・イン・パラダイス」。う〜む一生に一回は月〜金試写会完全試合を達成したいもんだ。実際そうなったら疲れるけど(^_^;)。

月、火の2本は少し知ってましたが、この作品については全く知りませんでした。皆さんの中でも知ってる人は少ないんじゃないでしょうかね〜。こういう得体の知れない(失礼)作品が観られるのも試写会のいいところ。

今回の映画のキャッチフレーズを見てみると、「あの”007”シリーズのピアース・ブロスナンが、今度は世紀の大泥棒に!」との事、これに引き続き、また「あの」ですよ。そしてまたしても「あの」を知らない訳ですよ(^_^;)。「007」は名前は良く聞くけど、あんまり観た事無い。ジェームス・ボンドが水戸黄門のように代替わりする事は知ってるけど、ピアース・ブロスナンが何代前か知らないし。って事で、このキャッチフレーズは私にとっては全くもって無効。私には「全米が驚いた訳でもないんだけどユタ州辺りは結構ヒットしたよ!」とか「先週の映画のCMで勧めてたのはおすぎさんではなくピーコさんでした。お詫び申し上げます」とかちょっと工夫してくれないと、心に刺さりません。

話としては、この世に3つしかない「ナポレオン・ダイヤモンド」のうちの2つを手に入れ、泥棒稼業を引退して南国バハマでのんびり暮らしていた男女。女の方はリゾート生活を満喫していたが、男の方はちょっと刺激のない生活に飽き気味。そんなある日、引退前の最後の仕事でコテンパンにされたFBI捜査官がバハマを訪れ、男女の前に姿を現す。捜査官が言うには、「ナポレオン・ダイヤモンド」の最後の一つが展示してある豪華客船が来ているから守りに来たとの事。それを聞いた男は・・・という感じ。

感想としては、う〜ん、眠いよ〜(*_*)。あんだけ長時間の「ミュンヘン」でも全然眠くならなかったのに〜。寝不足か?でもこれ始まりが6時半なんだよな。って事はちょっと退屈だったって事かな。結構ちょこちょこ織り交ぜてあるギャグとか男とFBI捜査官の妙な関係(ルパンっぽい)とかは面白かったんだけどな〜。あ、そうか、バハマみたいなリゾート地に行くとのんびりだから眠くなるって事だな、たぶん。とりあえずバハマがドコにあるか分からないけど行きたくなった(^_^)。

この映画、パンフレットには2006年陽春ロードショーって書いてあるけど、陽春っていつだよ(^_^;)。まあ、夏になる前には確実に公開されるんでしょう。天災とこの映画は忘れた頃にやってくるのですよ。ほんとに忘れ去られて公開無しにならないといいね!眠くなるかもしんないけど、ギャグ部分は面白いので、観たい人は観てって感じかな。それよりもパンフレットに載ってた前売券先着2000名に「サルマ脱げ!脱げ!ボールペン」プレゼントっていうのが気になった(^_^;)。ボールペン欲しさに思わず前売りを買ってしまった煩悩の固まりの人は、年末チャック・ウイルソンよりも速いスピードで除夜の鐘を打つと共に、きちんと券も使って下さい(^_^)。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「カンボジア・彫刻」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その19」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
映画: ダイヤモンド・イン・パラダイス
邦題:ダイヤモンド・イン・パラダイス 原題:AFTER THE SUNSET ...続きを見る
Pocket Warmer
2006/02/26 18:16
これで最後? 「ダイヤモンド イン パラダイス」
この世に3つだけ存在する、皇帝ナポレオンが所持していたとされる財宝“ナポレオン・ダイヤモンド”。 ...続きを見る
取手物語〜取手より愛をこめて
2006/11/23 22:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します〜♪
確かに途中ダラダラして、眠くなりましたね〜♪
そうなんですよ!設定がどっかルパンの香りが漂うんですよね(^^ゞお色気もあったし、ギャグもあったし、ちょっとハラハラできたし、まあ満足なんですけど、何も残ってないってのも事実です〜♪(笑)
はっち
URL
2006/02/26 07:08
いらっしゃいませ♪

あそこら辺の捜査官とのやりとりはなんかウケました(^_^)。

まあ、この映画は気楽に楽しむもんなんでしょうね〜。
INDY500
2006/02/26 07:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダイヤモンド・イン・パラダイス 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる