欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ディック&ジェーン 復讐は最高!

<<   作成日時 : 2006/01/11 20:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾の「SAYURI」を観て、次何にしようかな〜と思ってたところに、12月24日から「ディック&ジェーン 復讐は最高!」が公開。この写真の様な、ジム・キャリーのはち切れんばかりの作り笑顔を見せられては観るしかないでしょ、ボーヤ!って事で、きっと君は来ない〜♪一人きりのクリスマスイヴ♪うおうお♪(以下略)に第2弾決行。

なんか映画館で1日何本も映画をハシゴすることを「INDY500る」専門用語(何の?)では言うそうですが(^_^;)、今回は日程に余裕があるんで1日1本にしてますよ、っていうかそれがフツーか(^_^)。

例の如く、実家から一番近い109シネマズ富谷なんですが、土曜でメンズデーではないため、久々にレイトショーで観る事に。クリスマス・イヴの夜に大好きなチョコレートケーキも喰らわずに映画を観る、って何をやってるんだ私は、と今後の人生について少し(2.5秒)考えましたが、あばれはっちゃく風に考えた結果、サンタさんは悪い子INDYには来ないようだし(一応その日履いてた靴下はセット済み)、毎年楽しみにしてる明石家サンタは夜中で録画もセットしたから無問題という結論に落ちつきました(い〜のか?)。そのとき気づきましたが、109シネマズ電子マネーEdyで映画料金の支払いが出来るようになってました!おお、いい事だ。他のシネコンもどんどん導入して欲しいね〜。

話としては、大手企業に勤めるディックは仕事も順調で部長への昇進が決まり大喜び。そのことを知った妻のジェーンも喜んで、不満がたまっていた仕事をすぱっと辞めて主婦に専念することに。そしたらなんとイキナリ会社が倒産!失業してしまう。全てを失って日々生活するのも困るディック。しかし社長だけはうまく切り抜けて悠々自適で生活してる。ようし、こうなったら社長に復讐だ!と言う感じ。

感想としては、面白かった!コメディーなんですけど、かなり笑えましたね。話からするとなんか暗くなりそうなんですが、どん底でも明るい家庭(^_^;)。ジム・キャリーってコメディアン出身なのかな?かなり面白い。ただ、ちょっとその展開はいーのか?的な方向に話が行っちゃいますが、コメディとして割り切って観ればいいのかなと。私は正直ちょっと引っかかりましたが、途中で「コメディなんだから、まあ、いいか」と割り切りました(^_^;)。

まあ、あまり深い事考えずに楽しんで観るのがいいのでしょうね、この映画は。笑える映画を観たい方にはいいと思います。オススメです。

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「イエメン」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その2」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ディック&ジェーン 復讐は最高! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる