欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ザスーラ

<<   作成日時 : 2006/01/14 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」、第3弾は「キング・コング」、第4弾は「ロード・オブ・ウォー −史上最強の武器商人と呼ばれた男−」と観てきました。

次・・・、に行く前に、皆様に謝らなければいけない事があります。実はこれから書こうと思っている映画、「ザスーラ」、実は昨日で終わってしまいました(*_*)。この映画がオススメであろうと無かろうと、皆様が観るにはDVDの発売まで待たないといけません。なのでこれから先を読んでも無駄です。そんな事はないだろ!騙されたと思って読むぞ!と読んでみて、おお、観に行きたいと思って映画館にダッシュしても、映画館では見事に騙されて三谷幸喜がTVに出まくって宣伝してた映画を観るハメになります。

それでも読みたいんだ!そこに文があるから!という物好きなアナタ!(まあ居ないと思うけど)まずは携帯に来たメールは全部返信し、やる事があったらそちらを先に済ませて、充分時間のあるときに御覧下さい。相変わらず長いですから。

第4弾は27日に観ましたが、映画を観るにはタイミングが重要。安く観る事に異常にこだわるINDY。何でそんなにこだわるかと言えば、それはそう、少年の日の思い出・・・、って長くなるのでカット。次に狙うのはそう、1日。映画の日で千円。って事で、2006年元日から青空球児功児の明治神宮リポートに目もくれず、第1映画館109シネマズ富谷に駆け込んだのであった。第2映画館のビンゴは第4弾のときに済ませたし。

この映画は予告編で観て面白そうだと思っていました。「あの」ジュマンジから10年!なんて言われても「あの」を知らないので何とも言えないのですが。知らないのは私だけ?ともかく元日一発目に観るにはいいかな〜ととっておきました。

話としては、お兄ちゃんと遊びたいのに相手して貰えない小さな弟。もう、遊びたいのに〜、と物置をごそごそあさってたらなんかメチャメチャ古そうなボードゲームを見つける。名前は「ザスーラ」。ネジで回したりなかなかアナログな感じ。ねえ、お兄ちゃん、これで遊ぼうよ〜、と誘うがまたしても相手して貰えないので、とりあえず始めてみた弟は一枚のカードを引く。そこには「隕石に注意」と書いてあった。何これ?と思ってたらなんと屋根を突き破って隕石が降ってきた!そう、これはカードの内容が現実になるボードゲームだったのだ!・・・と言う感じ。

感想としては、面白かった!まあ、今はTVゲームがメインかもしれませんが、昔は結構人生ゲームとかのボードゲームをやってましたよね〜。車に挿す人の人形。左側に挿して「外車!」と得意がる小学生が全国各地に大量発生してました。公式ページではザスーラ版人生ゲームも出来るみたいです。ボードゲームやるとルーレットを回して出たマスの分だけ進んで、マスの内容に従いますが、次は何が出るんだろう?っていうワクワク感がありましたよね。この映画でも、「次はどんなカードだ?」と楽しむ事が出来ました。まあ、この映画の場合は、いきなり隕石が降ってきたり割と初っぱなから危険だったので、ハラハラ感の方が大きかったですけど。ボードゲームを終わらせないと帰れないって事で、どんな感じで終わるんだろうと最後まで楽しめましたね。予告編では怖そうな感じもしたんですが、そういうのは無く、楽しかったです。実際に起こると嫌だけど、あのボードゲーム、仕掛けとか結構面白そうだったから実際やってみたいな〜。

で、まあ気に入ったので大変オススメなんですが、まあ、最初に書いたとおりもう終わってます(*_*)。ここまで読んだ方、大変お疲れ様でした。ここまで来た忍耐強い方ならば、きっと貧乏農場でもやっていけるでしょう(^_^)。なのでこの映画、DVDになったら観て貰いたいのですが、それまでは「あの」の方を観てお茶を濁して下さい(^_^)。

追伸:2006年に観た外国映画で第8位です!
   
連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「モンゴル」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その5」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★「ザスーラ」
「火星の土地の権利書付」の前売り券買っちゃったので・・・ レイトショウじゃない時間帯で見てきました。 ...続きを見る
ひらりん的映画ブログ
2006/01/15 03:34
『ジュマンジ』の焼き直し?…子供向けSFコメディ『ザスーラ』
今年の年末(正月)映画には、一つの大きな流れの特徴がある。 日本語吹替版によるテレビCM比率が一気に増えたことだ。 ...続きを見る
Dead Movie Society★映...
2006/01/16 03:52
ザスーラ
時々、何も考えないで楽しめる映画が見たくなるのです。 DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2006/07/16 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ザスーラ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる