欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS マインドハンター

<<   作成日時 : 2006/02/20 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像まあ、17〜19と岐阜に行ってた訳ですが、行く前にこのように映画の事を書いて、帰ってきていきなりまた映画の話ですよ。ますます映画専門BLOGみたいになってますよ?こんな事書かれちゃってるし(^_^;)。まあ観ちゃったんだからしょうがない。

この「マインドハンター」は15日の試写会で観ました。この作品については全く知らず、ハガキを見た感じ、FBIとか出てくるし、サスペンスものかな?という位の認識。

会場の方に着いてみると、なんか前の方の席には「マスコミ席」と書いてある。ん?特にハガキにも何も書いてなかったし、洋画だから舞台挨拶も無いだろうし?なんて思っていたら、司会の人が出てきて、「今日はサプライズゲストによるトークショーがあります!」との事。サプライズゲスト?はぁ?(マチャミ風)って感じでしたが、一人だけ思い当たる節が・・・、ちょっと前、ネットを見てたら、ある人が映画の宣伝部長に任命された、という記事が。ある人に関しては知っていましたが、何の映画かは覚えてなかった。ひょっとしてこの映画?って考えてたら司会が「それでは登場して頂きましょう、レイザーラモン・・・」なんて言い出したので、あ、やっぱりこの映画だと確信。そしてこの先の展開も確信。「・・・RGさんです!」と司会が続ける。そう、今超大人気のHGじゃなくて、RG(^_^;)。会場は期待を裏切られた感がありましたが、私はちょっと知っていたので損したな〜。ちなみに皆さんHGは知らない人はあんまりいないと思いますが、RGは御存知ですか?HGはハードゲイですが、RGはリアルゲイ。HGが急に売れ出したのを尻目に、普通の芸人だった相方が真似して始めたキャラ。深夜のTVで見た事あります。

「期待はずれ、フー!」みたいな事を言ってましたが、「HGよりRGを見る方が貴重ですから」なんて言って会場ウケる。今回この映画のテーマが「生き残るのは誰だ」という事で選ばれたらしい(^_^;)。ただ相方をパクっただけで面白くないのか?と心配しましたが、売れてない自分の自虐ネタを連発し、結構面白かった。腹が出てたけど、それも面白い要素になってたな(^_^;)。心理分析官(プロファイラー)の話って事で、心理テストをやってましたが、私はRGとは違ったな。以前、RGをTVで見た時にHGの暴露話をしてたので、いきなり犯人の名前を言っちゃうんじゃないかと心配でしたが、無くてホットする。まあ、それやったら間違いなく芸能界から即消えるだろうしね。今年はHGが成し得なかった流行語大賞を狙うと豪語して、それを披露したけど、どうだろう、あれは(^_^;)。最後に写真撮影してたけどなんかポーズがカワイかったな(^_^;)。そして本編上映。

話としては、心理分析官を目指し、最終試験に臨む7人のFBI研修生。合格すればエリートである「マインドハンター」に成る事が出来る。最終試験は無人島丸ごと街のセットな訓練施設で、連続殺人犯の特徴や性質を分析する事。ところが訓練のはずなのに本物の殺人事件が発生!島には7人と試験官、監察官の9人しかいない。犯人はこの中に?・・・という感じ。

感想としては、え?こんな映画だったの?とかなりの衝撃。知ってたら観に来なかったのに〜(*_*)。コナン系の謎解きモノだとばかり思っていたINDYにはかなりの「つうこんのいちげき」。そうです、私の苦手な怖い系。殺され方が猟奇的で尋常じゃないのよ。死ぬ度に違う死に方を見せられ、もうやめてー!と叫びそうになる(*_*)。実際後ろの女の人はかなりキタらしく、3、4人目が死んだ辺りで帰っちゃった(*_*)。私はなんとか最後まで鑑賞。まあ、話は最後まで犯人は誰だ?と面白いんですが、いかんせん衝撃が強すぎた。

この映画25日から公開です。怖いの苦手な人は観ない方がいいと思います。たぶん、うなされます(*_*)。そういうのはヘーキだもんね〜という強い方は、話は面白いので観に行って下さい。私は2度と観ない(@_@)。

夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その38」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マインドハンター
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆    一転二転する壮絶な犯人探し   ...続きを見る
カリスマ映画論
2006/02/27 01:47
『マインド・ハンター / MINDHUNTERS』 ☆今年18本目☆
『マインド・ハンター』 公式サイト:http://www.mindhunter.jp/原題:MINDHUNTERS製作:2004年アメリカ監督:レニー・ハーリン出演:LL・クール・J/ジョニー・リー・ミラー/キャスリン・モリス/ヴァル・キルマー/クリスチャン・スレイター ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/03/18 10:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マインドハンター 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる