欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使

<<   作成日時 : 2006/02/02 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像28(土)は「ヒトラー 〜最後の12日間〜」「オリバー・ツイスト」と観て、3本目も観ちゃおうかな?と思いましたが、1本目も2本目も眠くなるところがあり、3本目観ても爆睡して金の無駄になるんじゃないかと思い、断念。

で、まあ普通の人ならそれでその週末が終わりそうなところなんですけれども、私はどうも普通じゃないらしく、翌日の日曜も観に行ってしまいました(^_^;)。だって〜、って言い訳させて貰うと、元々観たかった映画が2本あって、なんか早く終わりそうなんで行ける時に行かねばという使命感があったからですっ!

その観たかった映画というのが、「天使」「ピーナッツ」。この2作品、冬休みで帰省してる時にタウン情報誌で見て、やるって言うのを知ったんですが、東京の方でどこでやるのか知らなくて、調べてみたところ、両方とも上映館が少ない!特にピーナッツなんか東京は渋谷の1館だけ!埼玉の方も幸手とか訳分からんシネコン(失礼)でしかやってないし、両方1日で観るには渋谷しかない!って事で、都心の映画館はイマイチ好きくないんですが、しょうがないのでヤマンバメイクをしてハチ公前に集合ですよ。しかし両方とも前売りをチケット屋で買ったけど、基本が1500円。なんでミニシアター系って高いのかね〜。

やってる映画館って言うのが、「ピーナッツ」「Q−AXシネマ」「天使」「アミューズCQN」。Q−AXの方がシネコンみたいに指定席なんで、とりあえず行ってみると初回直前で、結構埋まってると聞いたので、次の回の分の席をキープしといて、天使を先に観る事にする。アミューズCQN、なんか来た事あるな〜と思ったら、これの試写会で行ったところだった。

で、相変わらず前置きが長いですが、天使の話ですよ。これ、何で観たかったかと言えば、それはモチロン、私の終身名誉映画「下妻物語」に主演していた偉大なる神、フカキョンこと深田恭子がロリータファッションから今度は天使役で出る、しかもヒトコトもしゃべらない!それってどんな感じ?って興味津々だったからです。しかしフカキョンはコスプレばっかりだな(^_^;)。

話としては、とある街に降り立った天使。ジンライムが大好きという風変わりな天使は、その街に住む様々な悩みを抱えた人々の元へ訪れる・・・、という感じ。

感想としては、フカキョンメチャかわいい!勝手気ままな行動をする、ペットみたいな何とも愛らしい天使でした。このフカキョン天使を観るためだけに映画に行ってもいい程です(^_^;)。フカキョンなどどーでもいい!話はどーなんだ!という熱血硬派クニオくんみたいな方もいるかもしれませんが、話の方も観た後心がじわ〜っと温かくなる、ほんわかした感じで良かったですよ。いわゆる群像劇としては、最近ではこれがありましたが、こっちもそんな感じ。つくづく私ってこういう映画が好きなんだな〜、と思う。

フカキョン大好きっ子には間違いなくオススメ!まあ、そんな人は勧めなくても観るでしょうけど(^_^;)。フカキョンを除いても、心温まるいい話だったと思うので、上映館はちょっと少ないですが、お近くでやってる方は是非観に行って下さい。オススメ!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ベルギー・壁画」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
朝の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その24」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天使
天からの ちょっとお使い コンビニへ  ...続きを見る
空想俳人日記
2006/02/05 07:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天使 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる