欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ナイト・オブ・ザ・スカイ

<<   作成日時 : 2006/02/23 19:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像151617と映画を観続け、17日はとうとう映画館を貸し切ってしまいましたが(^_^;)、はいはい、映画バカINDYはこれで終わりませんよ。18日も観ました〜。

この日観たのが「ナイト・オブ・ザ・スカイ」。これについてはあんまり知らなかったんですが、チケット屋に行ったときにこれの前売券があって、「お!なんか飛行機の映画だ〜」と気になって調べてみたら、フランスの映画で、あの、私が大好きな「TAXi」の監督の作品という事で、面白そう!と観る事に。ちょうどこの日が初日でしたし。観に行ったのは前日の「TOHOシネマズ岐阜」ではなく、「シネックスマーゴ」。ここは「ジャスコ関店」のすぐ隣にあります。

また貸し切りだったらどうしようかと思いましたが、さすがに土曜の昼間、そして初日という事もあり、割と入ってましたね。

話としては、イギリスで行われていた航空ショーの最中、フランス空軍の戦闘機、ミラージュ2000が飛び立った後、姿を消す。追尾に当たったパイロット2名との激しいドッグファイトが行われ・・・、という感じ。

感想としては、面白かった!最近の飛行機映画で観たものと言えば、「ステルス」がありました。あれはなんか飛行シーンが激しいのに何故か眠くなる映画でした(^_^;)。この映画はステルスと違って実際の戦闘機を使っており、しかもフランス空軍の協力を受け、CGを極力使わず、実際に撮影したものだそうです。まずその迫力がものすごい!空中シーンを観てるだけでも楽しい。話もなかなか面白い。それにアメリカの戦闘機ならよく映画で見ますが、この映画に出てくるのは「ミラージュ2000」というフランスの戦闘機で、なかなか見る機会がないので興味深かったし、独特の三角翼がなんかカッコイイですの〜。ちなみに「ナイト・オブ・ザ・スカイ」の「ナイト」は「night」じゃなくて「knight」。なんで夜間飛行の場面はありませんよ(^_^)。「ナイトライダー」も「夜のライダー」じゃないんですよ?しかしこれといい、日本人にはどっちだか分かりにくいですな。「このはしわたるべからず」みたいなもんか。

ハリウッド映画のように金掛けなくてもこのように面白い映画が出来るのですよ。こうなったら今こそ日本もF−2を使って「ベストガイ2」を作るしかないっしょ!(^_^)織田裕二、地方公務員やってる場合じゃないよ(面白そうだけど)。 出番だよ、出番。

飛行機好きなら文句無しに楽しめるし、それ程でもない人でも楽しめるんじゃないかと思います。やっぱりこの迫力を味わうには映画館しかないでしょ!是非観に行って下さい。オススメ!

追伸:2006年に観た外国映画で第7位です!

夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その41」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【劇場鑑賞16】ナイト・オブ・ザ・スカイ(LES CHEVALIERS DU CIEL)
パリ絶体絶命!! ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2006/02/28 01:27
映画『ナイト・オブ・ザ・スカイ』(ジェラール・ピレス監督)★★
>映画『ナイト・オブ・ザ・スカイ』(ジェラール・ピレス監督)★★ ...続きを見る
AI-z「出田直正(nao)の一日。」
2006/08/15 07:29
ナイト・オブ・ザ・スカイ−(映画:2006年105本目)−
監督:ジェラール・ピレス 出演:ブノワ・マジメル、クロヴィス・コルニアック、ジェラルディン・ペラス、アリス・タグリオーニ ...続きを見る
デコ親父はいつも減量中
2006/08/19 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナイト・オブ・ザ・スカイ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる