欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS オリンピックで一番盛り上がった競技は?

<<   作成日時 : 2006/02/24 18:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像イタリア・トリノで冬季オリンピック真っ最中ですが、そろそろ終わるんですかね〜。ヨーロッパでやるオリンピックだとどうしても時差の関係で深夜になってしまい、生で観るのが難しいのが残念ですね。でも、女子フィギュアスケートフリーは一番早く登場する、ミキティこと安藤美姫が午前5時19分に登場するって前日のニュースでやってたので、ちょっと早起きすれば見られたので良かったですね。私も5時に目覚ましをセットして見ましたよ。本当に時間通り出てきてビックリ。日本の鉄道ですか(^_^;)。

そんな中、イナバウアーこと荒川静香選手が見事金メダル!良かったですね〜。なんでフィギュアスケートってスケートしてるだけなのに感動しちゃうんだろう。なんかうるっと感動してしまいました。泣き虫INDYだから。許して。

荒川選手は出身は神奈川のようですが、私のふるさと宮城県の東北高校に居たんですよね〜。なんで自分の事のように嬉しい。宮城県人なら分かると思いますが、泉区のダイエーの敷地内にあったスケートリンクで練習してました。あのリンクはちょっと前に閉鎖しちゃったし、ダイエー自体も閉店してしまってなんかさみしいですの〜。他には「勝山スケーティングクラブ」とか実家がある富谷町の厚生年金スケートセンターがあるんですが、昔連れて行って貰ったな〜。ハッ!今気づいたけど、そのまま通っていればトリノに行ってたな!(^_^;)

しかし結局「イナバウアー」稲葉さんが開発した技なのか、「101人乗ったら崩れるやつ」なのかは、うやむやのまま人生が終わりそうです。

フィギュアスケートは初めてメダル取って盛り上がりましたが、それまではちょっと盛り上がりに欠けましたね。そんな中、何故か盛り上がってた競技がある。それは何か。そう、「カーリング」

何であんなに盛り上がったんだろう。だって長野やソルトレークじゃ大して話題にならなかったじゃん。カーリングを題材にした映画、「シムソンズ」のせいか?でもあれ公開18日でカーリング競技既に始まってたんだよな〜。私は試写会で観てルールが分かったんで面白く見てたけど、他の人はルール分かってたんだろうか。しかしシムソンズの事について書いたら、その記事だけでアクセスが1日1358もあったのにはビックリした(^_^;)。やっぱりみんな関心高いんだね〜。

放送してる時間帯が夜11時台位だったから見易かったっていうのはあるでしょうね。あとは日本チームの健闘、なんか自分でもできそう感、楽しそうな雰囲気、とかかな。実際東京都のカーリング協会には「どうやったら出来るの?」とか「オリンピックに出たい」とか問い合わせが殺到したらしいですからね。私もバンクーバー目指すかな。まずほうき買ってこないと

まあ、大槻教授じゃないのでプラズマで片づけるわけにも行かず、ハッキリとした理由は良く分からないのですが、結論としては「シムソンズ」面白いからみんな観に行って!って事です(^_^;)

夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その42」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シムソンズ
トリノオリンピックで活躍し、大きな話題ともなった女子カーリングチーム「シムソンズ」。その結成の物語を実話を基に描いた作品です。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2006/03/26 23:34
??????〓?
?&&?&&?&?&&?&&&&&?&&&&& &&?&??&&Ф??&&&?&&&&& ...続きを見る
Simply Wonderful????...
2006/05/13 23:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリンピックで一番盛り上がった競技は? 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる