欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

<<   作成日時 : 2006/02/26 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

画像え〜、こんな事を書いて、舌の根も乾かぬうちに、また映画ですよ。だってさ〜、最近シネコンとかでよく「先行上映」ってやるじゃない?ああいうのがあると観に行きたくなるじゃん?(え?別にならない?(^_^;))だいたい先行上映って公開日の1週間前で、その日以外はやらなかったりするから、その日に行かないと公開日まで観られないのですよ。それでこれは先行上映に行きそびれて行ったのがかなり後になったし。ってゆーか先行上映出来るならその日から公開しろよ、と思うんですが(^_^;)。

で、先行上映される基準っていうのが良く分からないんですが、一応ヒットしそうな大作モノを選んでやってるみたいですね。これは全然そんな感じじゃなかったけど(^_^;)。

25日に先行上映があったのがこの「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」。これはバカみたいに映画を観まくってるINDYとしては、予告編かなり観ました。多分一番多く観たんじゃないかと。雰囲気としては、私が1作も観た事がないロード・オブ・ザ・リングや、いきなり4作目から観て訳が分からなかったハリー・ポッターみたいな雰囲気。今までこういうジャンルはあまり観たいとも思わず、なんで観てなかったわけですが、このナルニア国物語は予告編でなんか面白そうな感じがしたので観る事に。第1章、とあるようにこれもシリーズ物。原作は55年前の小説だそうで、7冊もあるらしい。って事は7作作られるのか?まあ1作目が面白ければ続けてみるかって感じ。やはりシリーズ物は最初から観ないとね。

っていう事で今回行ったのは、「OSCデオシティ新座」内にある、「シネプレックス新座」。なんでいつもの「マイ映画館」ではなく、わざわざ県境を越えたのかと言えば、クレジットカードのポイントの商品でシネプレックスの鑑賞券貰ったからなんですよね〜。調べてみたら家から一番近いのがここ。で、初めて行ってみました。首都圏なのに駐車場無料なのがいい!3本観ても駐車場問題無いし〜。まあ、そんな人あんまりいないだろうけど(^_^;)。ちなみに吹替版やってたんで吹替版を観ました。

話としては第2次世界大戦中のイギリス。疎開してきた4人の子供たちは空き部屋に大きな衣装ダンスを見つける。その扉の向こうには不思議な世界、ナルニア国があった・・・という感じ。

感想としては、結構面白かった!こういう系の作品を苦手としているのでちょっと心配してたんですが、ナルニア国の世界がなんか面白いし、風景がとってもキレイだった〜。結構細かく挟んでくるギャグっぽいところも私に合ってたかな。これ、原作読んだ事無いので他の話がどうなってるのかよく分かりませんが、シリーズ物だから続きが気になるまんま終わるのかと思ってたら、割とこれはこれで完結してたかな。このシリーズは個々に観ても問題無さそうな気がする。このシリーズは観続けたくなった。次回作いつになるか分かんないけど。しかし欧米ってこういうファンタジー小説多いよな〜。なんかドラクエっぽい。ドラクエはこういう世界観を参考にしたんだろうけど。

3月4日から公開ですっ!これはドコのシネコンでもやるでしょうね〜。まあ、皆さんも一度観て、このシリーズ観続けるか決めてみてはいかが?

夜の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その44」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ナルニア国物語 その2
●『ナルニア国物語』2006年3月4日公開。全米では9日に公開。首位デビューで製作資金(制作費一億五千万ドル)もなんとか回収できそう。心配なのは『キングコング』の史上最高の制作費2億ドルがなんとかヒットして回収できるくらいまでいってほしい。ある雑.... ...続きを見る
映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
2006/02/26 10:08
「ナルニア国物語/第一章ライオンと魔女」
「ナルニア国物語/第一章 ライオンと魔女」 公式サイト ...続きを見る
●○ゆるゆるシネマ感想文○●
2006/02/26 17:00
ナルニア国物語 第一章ライオンと魔女
壮大な物語の第一章  続きが気になるつくりは嫌だなぁ〜と思ってたら これだけでも十分楽しめる!! (*^ー゚)b    安心してください、皆さん(笑 &nbsp; どうしてもこういうファンタジーものとなると ロード・オブ・ザ・リング やハリー・ポッター と.... ...続きを見る
色即是空日記+α
2006/02/26 21:59
◆ナルニア国物語☆ライオンと魔女(TheLion,theWitchandtheWardro...
先行上映を観て来ました♪とても完成度の高い映画だったと思います。とても面白かったです。内容も分かりやすく、初めの方からどんどん引き込まれていきました。いつのまにか登場人物と一緒になってナルニア国にいたような・・・そんな映画でした。ナルニア国へ通じる扉は... ...続きを見る
FINALFANTASYREUNION-...
2006/02/26 22:15
◆ナルニア国物語☆ライオンと魔女(TheLion,theWitchandtheWardro...
先行上映を観て来ました♪とても完成度の高い映画だったと思います。とても面白かったです。内容も分かりやすく、初めの方からどんどん引き込まれていきました。いつのまにか登場人物と一緒になってナルニア国にいたような・・・そんな映画でした。ナルニア国へ通じる扉は... ...続きを見る
FINALFANTASYREUNION-...
2006/02/26 22:19
◆ナルニア国物語☆ライオンと魔女(TheLion,theWitchandtheWardro...
先行上映を観て来ました♪とても完成度の高い映画だったと思います。とても面白かったです。内容も分かりやすく、初めの方からどんどん引き込まれていきました。いつのまにか登場人物と一緒になってナルニア国にいたような・・・そんな映画でした。ナルニア国へ通じる扉は... ...続きを見る
FINALFANTASYREUNION-...
2006/02/26 22:20
先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。
 先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミンと眠眠打破を飲んで、眠気に備えました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/02/28 06:32
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女   評価:2.0   [ファンタジー]   3月4日(土曜)全国ロードショウ   (この記事はネタばれはありません) ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2006/02/28 21:52
ナルニア国物語
ナルニア国物語 、 先週末に、先行ロードショーを六本木ヒルズにて見てきました^^。 ...続きを見る
Mumble ★ 全力疾走KENのつぶや...
2006/03/05 22:38
ナルニア国物語〜第1章:ライオンと魔女
見終わったあとの第一印象は「期待はずれ・・・なんだかなあ〜・・・」「連続モノの1作目だから伏線が消化されないのは当然」とか、「子供向けのおとぎ話なんだから理知的な展開を求めてもねえ〜」とか、「ロード・オブ・ザ・リングと比べること自体ナンセンス」とか、とりあ... ...続きを見る
俺の話を聴け〜!
2006/03/06 16:00
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 ☆今年16本目☆
『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』 公式サイト:http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html原題:THE CHRONICLES OF NARNIA: THE LION, THE WITCH AND THE WARDROBE製作:2005年アメリカ監督:アンドリュー・アダムソン出演:ウィリアム・モー.... ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/03/09 07:33
「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか
「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/03/10 18:46
ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
●聖書のエピソードが豊富にちりばめられた物語●イエス。ピーター(使徒ペテロ)。善悪を知る木の実。裏切りのユダ。エソウとヤコブ。ゲッセマネの園。マグダラのマリア等。これらを知らないでも楽しめるが、知っていればさらに楽しめる。 ...続きを見る
わかりやすさとストーリー
2006/03/10 21:29
ナルニア国物語 第一幕 ライオンと魔女
「ナルニア国物語」見てきました。C.S.ルイスの原作は、「ロード・オブ・ザ・リング」と双璧とのことで、昨年来、ずっーと心待ちにしていました。期待値が高すぎたせいか、ディズニー映画だったためか、花粉症で少し疲れ気味たったせいか、少し肩透かし・・。2時間半... ...続きを見る
システムエンジニアの晴耕雨読
2006/03/18 21:34
「ナルニア国物語」に秘められたキリスト教文化を大解説
★「ナルニア国物語」に秘められたキリスト教文化を大解説〜これを知れば7倍楽しめる〜★聖書のエピソードが満載のナルニア国物語のキリスト教的な意味を解き明かします。 ...続きを見る
基本3分!映画レビュー わかりやすい映画...
2006/03/28 17:23
「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか
「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/04/12 00:19
ナルニア物語 第一章ライオンと魔女
2006年 3月公開 監督 アンドリュー・アダムソン 出演 ウィリアム・モーズリー(ピーター・ペペンシー) ジョージ・ヘンリー(ルーシー・ペペンシー) ティルダ・スウィントン(白い魔女) ~白い魔女により100年もの間、冬の時代が続くナルニア国。そんな呪.. ...続きを見る
心琴拘束 ~映画とコラムな日記~
2006/05/05 09:58
『ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女』
父親代わりになろうと、厳しい長男ピーター。 理論的で現実派の長女スーザン。 自立心旺盛、反抗期の次男エドマンド。 そして、素直でおしゃまな末妹ルーシー。 ...続きを見る
*モナミ*
2006/08/07 21:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる