欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーナッツ

<<   作成日時 : 2006/02/03 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像29(日)、「天使」を観終わってなんか心温まり「ほわ〜ん」という感じになったんで、しばらくそんな感じていたかったんですが、次の「ピーナッツ」の開始まで30分もないので、一応我に返って「Q−AXシネマ」へ向かう。天使をやってた「アミューズCQN」と同じ渋谷ですが、結構離れてるので競歩並にお尻を振りながら歩き、途中のハンバーガー屋で買って朝ののび太のようにパクつきながら到着したが食べ終わらず。しょうがないので映画館の前で食べてると係員が「今度の回のピーナッツは満席です!」との事!なんだ人気だな〜。朝に席キープしといて良かった。東京でここ1館しかやってないって言うのもあるんだろうけど。このQ−AX、実は前日の28(土)にオープンしたばかりの映画館。だから最近のシネコンみたいに全席指定なのかな〜。なんでいいともばりに花輪がずらーっと。やっぱり新しいから中もキレイでいいね!

この「ピーナッツ」は、スヌーピーの映画ではなく、ウッチャンナンチャンの内村光良が監督した作品。ウッチャンが映画好きなのは知ってましたが、何本か撮ってるもんだと思ってたのに、初作品なんですね〜。

皆さんは「内村プロデュース(通称内P)」って知ってるでしょうか。テレビ朝日系で月曜夜11時台にやってたバラエティ番組ですが、去年の秋ぐらいまでやってました。面白くて好きだったんですけど、この映画、それに出ていたお笑い芸人が沢山出てます。そういう点で面白いんじゃないかと楽しみにしてました。

話としては、久々に地元富士沢キラキラ商店街に戻ってきた一人の男。その男は10年前、地元最強と言われた草野球チーム「富士沢ピーナッツ」で「伝説のサード」と呼ばれた男だった。今は東京でスポーツライターとして活躍していた男。またピーナッツでプレーしたいと思ったが、かつての面影はなく、メンバーが9人も揃わない状態。男はチームを再建しようとかつて一緒にプレーした仲間の元を訪ねるが・・・、という感じ。

感想としては、なかなか面白かったと思う。話はまあ、ありがちと言えばありがちな気もしますが、内Pメンバーのそれぞれのキャラクターが面白い。お笑い芸人だけあってちょこちょこ挟むギャグも面白かった。やりすぎない程度で良かったし。あと、この映画、音楽はふかわりょうがやってるそうです!後で知りましたが・・・。名前はロケットマンになってますけど。なんか観た後に明日も頑張ろう!って感じになるさわやかな映画ですね。意外な登場人物(素人)にかなりウケました。お笑い番組をよく観てないと分からないかもしれませんが、会場は受けてたのでみんな知ってたようですね。あ、そういえばこの映画、天使にも出てた佐藤めぐみが出てた。1日に2本も彼女が出てる映画を観ちゃったよ(^_^;)。

しか〜し!映画とは関係ありませんが、隣に座っていた男の子(中学生位?)がメチャメチャうるさい。ガサガサしまくり、携帯パカパカしまくり、おまけに上映中頻繁に隣の人としゃべってる。この次はこーなるんだよね〜、なんて言ってる!何?ストーリー知ってるのか?なんで?とにかくしゃべるな!と思いましたが、実際は言ってた事と全然違ったので、予想でしゃべってたんでしょう。ホントにネタバレしゃべってたら殺すリスト入りでしたが、それにしても映画を観る時の常識は守って貰いたいモノです。満席だとこういう事もありますの〜。運が悪かった。

終わって出てきたら、既に次の回も満席。凄い人気だな〜。やっぱり私みたいに内P好きが押しかけてるんでしょうね。

この映画、東京でさえ渋谷1館。全国でも上映してる映画館が少ないんですが、近くでやってたら是非観て貰いたいですね。内Pをよく知ってる人だったら間違いなく楽しめるし、知らなくても一つの映画として楽しめると思います。オススメ!

連続企画・本日の万博紹介 今日は長久手会場から「ポルトガル・海辺」
万博関係、他にもおすすめスポットフォトギャラリーに載せてますので、興味のある方は御覧下さ〜い。
朝の連続BLOG小説 
「パンフレット貰っても結局見ないでしょ?第39回東京モーターショー2005 その25」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ピーナッツ」
映画監督になりたいと上京してきたウッチャンの悲願の初監督作品。役者本人のイメージを大事にした適材適所のキャスティング。芝居は素人のお笑い芸人ばかり集めた仲良し企画映画などと思うなかれ…。「内P」ファンは勿論の事、野球ファンなら十分に楽しめる作品だと断言し... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/02/26 11:34
ピーナッツ
簡単に感想を言うならば、「ウッチャン、お見事!」。その一言に尽きます。期待以上の仕上がりでした。 ...続きを見る
日っ歩〜美味しいもの、映画、子育て......
2006/03/02 20:56
落花生 | 落花生の育て方、栽培方法
落花生を食べたことのない方はおそらくいないでしょう。 固い殻を割って中の豆を出して食べる。最近は既に剥かれている状態で売られていることが多く、もしかしたら殻の状態を見たことのないお子さんはいるかもしれませんね。私は千葉県生まれなので子供の頃はよく食べました。そんな落花生、一体どんなものなのでしょう。 ...続きを見る
落花生 | 落花生の育て方、栽培方法
2006/10/16 15:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピーナッツ 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる