欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 徳島ヴォルティス×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第2節 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場(徳

<<   作成日時 : 2006/03/11 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は11日(土)1400キックオフでした。

さて、先週ベガルタ仙台をみそっ子にしたまま勝手に開幕してしまったJリーグですが、ベガルタ仙台が登場した第2節こそが真の開幕!

徳島で徳島ヴォルティスと対戦。注目はやはりなんかモノスゴイという噂のFWロペス、ボルジェス、MFチアゴ ネーヴィスのブラジリアントライアングル。その噂が本当なのか、毎年の仙台のようにやっぱりダメでガッカリさせられるか、確認出来るときが来た訳ですっ!奇しくも徳島ヴォルティスとは去年のホーム開幕戦で0−3と完敗し、それが結局最後まで響いて勝ち点1差で昇格を逃してしまった。今年はその悔しさをバネに、おつりを貰えるような爆勝で借りを返さなければならない!

とはいえ、さすがに徳島行けないので、今年J2全試合生中継になった事に感謝しつつ、スカパー観戦。

試合始まって、さてどーかね〜と思っていました。確かにブラジルトリオはいい動きをしていましたが、なかなか得点に結びつかない。やばいか?と思い始めた前半30分、FWロペスがペナルティーエリアちょっと後ろ辺りの左から左足で弾丸シュート!が決まって先制!いや〜、スゴイわ。あのシュートは。そして前半35分にはMFチアゴ ネーヴィスが抜けてシュートしたのをキーパーが弾いて、それを押し込み2点目!前半はそのまま2−0で終了。

後半になっても勢いは衰えず、後半10分、FWロペスが飛び出してきたGK(ノリオ)を振り切りゴール!3−0。そして後半15分、FWロペスのスルーパスで抜け出したFWボルジェスがゴール前でちょっと止まるもそこから落ち着いてゴール!4−0。そしてボルジェス宙返りパフォーマンス!

その後もバンバン攻めましたが、以降は追加点はなく、4−0で終了。

仙台の開幕戦は大勝です!そして思った。このブラジル人トリオは本当に凄い!。3人レベルが段違い平行棒ですよ(^_^;)。シュート見て、思わず「すげー!」とつぶやいてしまった(^_^;)。

この勢いだと今年のJ2を爆走しそうとも思いましたが、丁度次の相手はJ1から落ちてきた柏レイソル。勝って兜の緒を締めるには丁度いい相手ではないか。難敵だとは思いますが、ここをきっちりと勝って、開幕ダッシュでそのまんま行って欲しい。まあ、いいじゃん、仙台応援しててもそういう事経験した事無いから、たまにはそんな年があっても(^_^;)。

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表

今年の仙台はJ2の大本命だよ、きっと!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 引き続き生協の白石さんがサイン会した学園祭について。
「生協の白石さんがサイン会をした学園祭 その4」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
徳島ヴォルティス×ベガルタ仙台 サッカーJ2 2006 第2節 徳島県鳴門総合運動公園陸上競技場(徳 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる