欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ステップ!ステップ!ステップ!

<<   作成日時 : 2006/03/13 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像月曜日の「南極物語」に引き続き、木曜日も試写会に行ってきました。

今回行ってきたのは「ステップ!ステップ!ステップ!」。ハガキ見ると、なんかちっちゃい子供が踊ってる感じ。この作品は全然知りませんでしたね。ドキュメンタリー映画らしい。なんかいかにも地味そうな感じで、面白いんかねぇ、と懐疑的で、つまんなそうだな、行くのがたりーよって感じだったのですが、当たって行けるのに行かないのは、試写会のハガキに失礼なので行ってきました。

なんでも、約10年前、ニューヨークの公立小学校で社交ダンスが教育の一環として取り入れられ、現在では60以上の学校で約6000人の生徒達に10週間の教育が義務付けられてるそうな。その生徒達に密着したのがこの作品。

話としては、ニューヨークの小学校の子供達。ダンスのレッスンが始まるが、初めは照れたり戸惑ったりしてなかなかうまくいかない。しかし練習を繰り返していくうちに結構様になってきた。そして社交ダンスコンテストが始まり・・・という感じ。

感想としては、これがねぇ。観る前はINDY寝ちゃう警報が発令されていたところだったんですが、意外や意外、面白かった!演技じゃない、素の子供達を観てるだけで面白い。11歳位の子供なのに、「女はあーだから、男はあーだから」みたいな達観した感じでしゃべってるしねぇ(^_^)。子供ってそんなもんかな?私も昔はそんな事言ってたのかも(^_^;)。踊っている子供達がほんと楽しそうなんですよね。映画の感じとしては、「ウリナリ社交ダンス部」の特番を観てるような感じ。照れたりするのは、日本でもありますよね〜。フォークダンスとか。「ジョシなんかと踊りたくねーよ!」とか強がったりしてね(^_^)。

11日から公開してますが、全国でも6カ所位。25から大阪・京都でもやりますが。ちょっと少ないですね。観終わった後、「おじょーさん、一曲踊りませんか?」とか言っちゃいたくなる作品です。興味のある方は御覧下さいませ。

夜の連続BLOG小説 引き続き生協の白石さんがサイン会した学園祭について。
「生協の白石さんがサイン会をした学園祭 その6(最終回)」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供達の表情や発言が生き生きとしていてダンス以上に魅力的でした。涙と笑いの素敵なドキュメンタリーでした。
あん
URL
2006/03/15 13:31
そうですね〜。子供達のませた発言が面白かったです(^_^)。
INDY500
2006/03/15 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ステップ!ステップ!ステップ! 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる