欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS フクダ電子アリーナ見たさに仙台の試合を蹴ってJ1の試合を観に行ってしまいました。

<<   作成日時 : 2006/03/14 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像3/11は徹夜で行列し、任務は無事完遂したんですが、普通の人なら疲れたから家に帰りますよね〜。

しか〜し、土日はサッカーJリーグの試合がそこかしこでやってる。もちろん我が愛するベガルタ仙台も試合がある訳ですが、ベガルタ仙台は徳島で試合。時間は1400からだから間に合わない事もないけど、いきなり羽田空港行って「徳島行き1枚」なんてブルジョアジーな事は金銭的にムリなので、スカパーの録画もセットしてきた事だし、そのまま帰るのも何だし、と関東近辺で行こうと考える。

そこで白羽の矢が立ったのが、「フクダ電子アリーナ」。去年からジェフユナイテッド市原・千葉の新本拠地として蘇我駅の近くに出来ました。

フクダ電子アリーナは球技専用の競技場で、私が応援するベガルタ仙台の本拠地、「ユアテックスタジアム仙台(旧・仙台スタジアム)」に似てる!っていう話を良く聞くので、どんだけ似てるのか見てみたかったんですよね〜。しかし残念ながらベガルタ仙台は現在J2の為、J1のジェフとは当然ながら試合がない。この日の相手はヴァンフォーレ甲府。甲府と言えば去年の最終節、逆転されて入れ替え戦に臨み、柏に勝って上がっちゃったチームじゃん。って事は仙台が上がってたらこの試合は相手が仙台だったんだろうな・・・。悲しい。まあいい!来年は必ずJ1行くから待ってろ!

と一人ムダにアツくなってしまいましたが(^_^;)、とにかく行ってみる。市原は遠かったけど、蘇我は千葉市だから近いかな?と思ったらやっぱり遠いね。内房線に乗ると、どこの地方の列車だよ、というような車内で、思わず駅弁広げて食べたくなるような小旅行気分に陥ってしまうんですが、蘇我駅に着いたら、徒歩8分というので、見えるかなと思ったら見えない。

一直線なので歩いていったら、左手に見えた!外観丸々ユアテックスタジアム仙台(以下ユアスタ)?っていう位外観は似てるね!中に入って観客席に行ってみると、これまた似てる!座って、なんか今ユアスタにいるんじゃないかと勘違いしそうになったし(^_^;)。違うところと言えば、コーナーの観客席がユアスタみたいに直角になってないのと、ユアスタではフタを取り外さないと持ち込めないペットボトルが中で堂々と自販機で売ってた事でしょうか(^_^;)。ジェフのファンはお上品なのでペットボトルなど投げ込まないって事ですね。あと、1階席2階席が割とハッキリ分かれていて、鉄の階段があった事が違うかな。

とまあ、試合そっちのけでスタジアムばかり見てましたが(^_^;)、一応試合にも触れておくと、千葉が2−0とリードしていて、このまま勝つかな?と思っていたら、甲府が終盤2点返して追いついて2−2の引き分け。甲府結構頑張ってるね。アウェーゴール裏も結構来てた。

詳しい試合結果
オシム監督「まだ正月のようだ」、とおかんむり

いいスタジアムだったな〜(遠いけど)。来年は是非ここで仙台の試合を観たいもんだ。

夜の連続BLOG小説 去年の試合を振り返る。今回は湘南戦
「もう来ないはずだったのに?2005-11-19 湘南×仙台」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フクダ電子アリーナ見たさに仙台の試合を蹴ってJ1の試合を観に行ってしまいました。 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる