欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×柏レイソル サッカーJ2 2006 第3節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

<<   作成日時 : 2006/03/26 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は18日(土)1400キックオフでした。

まあ、なんといいますか、17日の夜からプチ家出をしていた為、本日までにベガルタ仙台の試合が3試合もあった訳ですが、書けませんでした。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。柏戦について書きますよ。今更かよっ!とか言わずに、まあ、落ち着いて。通信簿に書かれるよ。

さて、今年最初の試合で爆勝してしまった仙台。ブラジリアントライアングルの凄さに度肝を抜かされてしまったINDYですが、このまま開幕ダッシュだ!と言いたいところに、柏レイソルをぶつけてくる空気の読めないJリーグ。まあ、文句言ってもしょうがないけど。

この試合はホーム開幕戦。ホームの仙台スタジアムが今流行のネーミングライツ(命名権)で「ユアテックスタジアム仙台」と名前を変えて心機一転です!まあ、名前が変わっただけなんですが。ロゴの除幕式とかも行われたようですね。

柏レイソルはJ1から落ちてきたチームだけに、侮れません。そこにうちのブラジリアントライアングルが通用するかって所が興味深いところでしたね。私は行けなかったのですが、宮城でNHKで放送があり、実家で録画して貰ったので、久々にスカパー以外の中継で観る事が出来ました。観たのはだいぶ後なんですけど。

試合が始まってみると、やはりブラジリアントライアングルへのマークがきつい。ボルジェスがボール持ったりすると3人位で来たりするし(^_^;)。で、なかなか攻めに行けない。そしたら前半15分位で、MF村上が怪我で交代。倒されたとかではなく、なんかひねったみたいですが、プレー再開したから大丈夫か?と思ったら、やっぱりダメだったみたいで自分で×出してDF磯崎と交代。結構いいクロスをあげていたので痛い。前半は両チームとも得点無く、そのまま終了。

後半に入って、いまいちブラジル人にボールが入らないので厳しい感じ、でも1点位は取ってくれるかな〜、と思っていたら、後半11分、MFチアゴ ネーヴィスが相手選手を突き倒してしまい、レッドカードで一発退場(; ;)。なんて事だ〜。あんたはマルコスか。というかブラジル人ってみんな怒りっぽいのか。2試合目でいきなりトライアングルが崩れた上に10人ですよ。揃ってても厳しかったのに、退場しちゃってますます攻め手が無くなる。そしたら後半18分センタリングに完全フリーだった柏のディエゴにヘディングで決められる(; ;)。その後少ないなりに仙台も攻めるが、点を取れず、1−0で試合終了。

う〜む。負けてしまった。まあ、それ程やられた感は無いんですが、やはり課題はトライアングル以外の攻撃かな〜。もうちょっと他の選手も頑張って欲しいな〜。次の試合はMFチアゴ ネーヴィスがレッドで退場した為、3試合目にしてトライアングルが欠けた状態での試合か〜。揃ってないときにどう試合をするかっていうのが大事ですね。

詳しい試合結果・監督記者会見
現在の順位表

まあ、負けたけど去年よりはいいんじゃないの?そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その5」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベガルタ仙台×柏レイソル サッカーJ2 2006 第3節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる