欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 県庁の星

<<   作成日時 : 2006/03/29 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像昨日まで3日連続でサッカー、しかもマイナーなJ2のベガルタ仙台の試合についてひとり情熱的に語ってしまい、サッカーにあまり興味のないみんカラ〜の皆さんを久々に地平線の彼方までドン引かせてしまいましたが、我が故郷、宮城県の星である愛すべきチーム、ベガルタ仙台の試合があったときは、それについて書かない訳にはいかない一子相伝のINDYの宿命なのでご了承されたい。

という訳で?今日は「県庁の星」について。まあ、上記の言い訳文は、「宮城県の星」言いたかっただけです(^_^;)。ちなみにここでどーでもいい豆知識。ベガルタ仙台のベガルタは七夕の星であるベガとアルタイルの造語である。

この「県庁の星」は、先月の25日から公開されてました。いろんな意味で、最近では一番観たかった映画なんですが(何で観たかったかは、まあ、察して(^_^;))、岐阜の友達とランデブー鑑賞する予定だったため、後回しになってました。で、この前の18日にやっと観ました〜。ちなみに観たのはシネックスマーゴ

話としては、K県庁のエリート公務員。総額200億円の大プロジェクト「特別養護老人複合施設」建設を成功させて上を目指そうとしてる。そんな中プロジェクトの一環として、民間交流企画が持ち上がり、そのメンバーに選ばれ得意満面。しかし、派遣先は寂れたスーパーで、しかも教育係は年下のパート。全然違う世界で過ごしてきた2人は当然うまくいかないのだが・・・、という感じ。

感想としては、これは面白いね!まず、K県がどこだか探したくなります(^_^)。Kが付いてるのは神奈川、香川、高知の3つだけですが、映画の雰囲気からすると、神奈川は都会すぎるので、四国のどっちかってとこですが、この映画のロケが岡山でやったそうなので、比較的近い香川にしておきましょうか(^_^)。

話はフィクションだとは思うんですが、いかにもありそうな話で面白い。県庁やスーパーの実態も興味を引きました。しかし原作者は県庁出身なのかな〜。

この映画、公開から1ヶ月位経ってるんで、既に観た方も多いでしょうね。まだ観ていないというあなた!面白いので是非観に行って下さい、オススメ!

追伸:2006年に観た日本映画で第6位です!

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その8」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
県庁の星
全くの余談ですが 私、福祉の大学行ってたんですよ。 予告とかで「民間、民間」というのが何だか耳に懐かしくて。(笑) DVDで鑑賞。 ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/01/19 01:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
サークルからお邪魔しました。
映画の記事が沢山有って嬉しくなります。
自分が観た映画はモチロンのこと・・・まだ観ていない映画の記事もゆっくり読ませていただこうと思っています。

ちなみに、県庁の星☆観ました。
思っていた以上に面白かったです。
その日は、一人で観たので、感想を話し合える相手が居なかったのが、とても残念でした。
天気雨
2006/04/15 22:28
初めまして〜。喜んで頂けたなら嬉しいです。

県庁の星、面白かったですよね〜。まあ、私はこの時は2人で観ましたが、1人で観る事も多いですよ。そういう時は記事にして語り合いましょう!
INDY500
2006/04/15 22:33
それはグッドアイディアです。
月に一度か二度は、一人で観に行ったりするので、そんな時には、記事にしたりしますので、私のBIOGの方も時々覗いてみてくださいね。
天気雨
2006/04/15 23:54
そうそう、ネットでも十分語り合えますからね。

もし私が観た映画を御覧になったのなら、トラックバックして下さい。
INDY500
2006/04/16 05:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
県庁の星 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる