欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章

<<   作成日時 : 2006/03/30 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

画像あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、あーたたたたたたたたたたたたたたたたたたたた、おぅわったー!!!!!!!

↑のみで終わらせようかと思いましたが、それではあんまりですね(^_^;)。

まあ、北斗の拳は有名な漫画ですから知ってる人が多いんじゃないかと思います。

これも「県庁の星」と同じく岐阜のシネックスマーゴで次の日20日に観ました。まあ、熱狂的なファンって訳でもないんですが、たまにアニメ観てました。それが映画になるっていうんで観てみたかったんですよね〜。

話としては、核戦争後の近未来。暴力が支配する世界。そこは力あるの者のみが生き残る世界だった。一子相伝の暗殺拳北斗真拳を伝承したケンシロウは救世主と呼ばれるようになっていた。一方兄であるラオウはケンシロウとは別の、力による覇道の道を歩み・・・、という感じ。

感想としては、YouはShock!って感じです!いや、それだと全然分かりませんね(^_^;)。結構面白かったですよ。昔のアニメの冒頭の「199X年」はとっくに過ぎちゃったので無かったですが(^_^;)。ケンシロウは阿部寛がやってましたが、昔の声と似たような感じでしたね。この映画のオリジナルキャラクターっぽいレイナは誰がやってるんだろうと思ったら、「県庁の星」に出てた柴咲コウ!柴咲、映画出まくってるね〜。ただ、ラオウがな〜。宇梶剛士がやってましたが、ちょっと迫力に欠けたかなと。しかし「おまえはもう死んでいる」とか言われても困るし、こういう世界だと真っ先に死んでるだろうな〜、私は(^_^;)。しかしなんでいかにもなワルしかいないんだ、この世界は。フツーの気の弱そうなサラリーマン風な人はいないのか、と思ったけど、そういう人はもう死んでるのね。

まあ、熱狂的なファンはどう思うか分かりませんが、私は面白かったですよ。気になる方は観に行ってみては。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その9」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 映画
B'zの新曲「永遠の翼」が、5/12(土)公開の 映画「俺は、君のため にこそ死ににいく」の主題歌に決定です また、松本孝弘作曲の「THE WINGS」が 同映画のタイトルイメージソングにも決まりました。。。 ...続きを見る
webnews
2007/02/28 00:08
北斗 のびたの果て無き修行
なんとあの北斗の拳とのびたのこらぼ映像ドラえもんがリアルになりのびたを修行していく。宿敵はジャイアン。のびたは北斗シンケンを極めれるか?「とっととこい。おらーーーーーーーーーーーー!」これの続編はまた出るのでしょうか? ...続きを見る
情報ジャーナル
2007/03/04 21:27
これぞ断末魔!と言っても過言でナイ漫画 『北斗の拳』
失礼します。TBさせてもらいます。 紹介する漫画は『北斗の拳』『北斗の拳』は、北斗七星に象徴される伝説の暗殺拳の暗殺拳"北斗神拳"の 伝承者ケンシロウの生き様を描いたハードボイルドアクション漫画です。 舞台は199X年の最終戦争後の地球。 ...続きを見る
漫画無料館
2007/03/05 19:51
北斗の拳 ケンシロウ ラオウ 死闘! ラオウ死☆葬儀漫画 「北斗の拳」 ラオウ キャラ葬儀 決行
北斗の拳はご存知ですよね !その人気キャラクター、ラオウの葬式が営まれるそうですね。漫画の中でも最大の見せ場となる、主人公ケンシロウとの戦いの末に命を落とす場面をアニメ映画化した「真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」の公開(28日)を前に、配給... ...続きを見る
ヤフー グーグル 2ちゃんねる 検索...
2007/04/07 14:29
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
北斗の拳/ラオウ伝 激闘の章 予告編原哲夫の人気コミックを映画化したシリーズ第3弾。阿部寛、宇梶剛士が声優を担当し、ケンシロウとラオウの...(続きを読む) 2007/04/20 7:02:00「北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章」ラオウ昇魂式開催!世界中でいまだ衰えぬ人気を誇る「北斗の拳」が、拳闘叙事詩「真救世主伝説」(全5部作)としてスクリーン...(続きを読む) 2007/04/19 19:56:... ...続きを見る
最新情報.com
2007/04/20 23:45
北斗の拳ラオウの葬儀
北斗の拳のラオウの葬儀が行われたらしい。 その時の動画が手に入ったぞ! でも。。... ...続きを見る
newsの星をめざして〜ジャニーズじゃな...
2007/04/21 22:24
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
今回紹介する映画は、現在芸机上公開中のこれです。 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章 ...続きを見る
映画・DVD・映画館レビュー
2007/04/30 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる