欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS イーオン・フラックス

<<   作成日時 : 2006/03/04 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

画像さて、3/1は映画の日でした。水曜日だったんで普段から「世濾紙区!」とか言ってるレディースはレディースデーで千円なんですが、ツッパル事がオトコの〜たった一つの勲章なINDYとしては、月1の千円の日、是非なんか観たいと思う訳ですよ。ちなみに、先月はこれを観ました。

今月は何観ようかな〜と考えようかと思ったら、試写会に当たった!とのメールが来た。応募していたのはこれなんですが、応募するときに興味を持ったのは、「公認ブロガー特別試写会」という点。条件としてはBLOGを持っている人限定で、観た後に感想を書いて欲しいとの事。なかなか面白い企画だね〜。BLOGによる口コミで映画を宣伝しようって事でしょうね。確かに今BLOGで映画の感想書いてる人沢山いるしね〜。私もそれを見て観に行くつもりがなかった映画を観たりしてるし(これとかこれとか)、結構BLOGの効果ってでかいんじゃないかと思います。

普段、頼まれもしないのにこのように映画の感想を書いているINDYとしては、そんな条件、お茶の子さいさい(昭和の香りな訳ですよ!で、応募したら、当たっちゃいました。まあ、ブロガー限定って事で当たり易かったんでしょうけれども。しかし、映画の日に試写会はちょっと勿体ないな〜。映画好きは1日安く映画観たがるし。面白い企画ですが、そこら辺をちょっと配慮して頂けると、嬉しいな(と、たぶんここを見るであろう担当者にさりげなく訴えてみたり(^_^;))。

試写会場に着くと、まだ開場してなかったんで、ロビーで他の人も待機してたんですが、この日のお客さんはみんなどっかでBLOG書いてるんですよね〜。私が映画の感想を読ませて頂いた方が居るかも?そう考えるとなんか面白い。たぶんみんカラーは私だけだったと思うけど。しかしブロガー限定でも試写会組めるぐらい(50人だけど)集まるんだから、やっぱり最近はBLOG書いてる人多いんだろうな〜。

開場になって部屋に入ると、まさに「試写室」って感じでこぢんまりしてる。座席も人数分位しかないんじゃないかな。こんなところで試写会って初めて。こういう試写会場って普段は映画会社のお偉方が観たりするんだろうな。なんかセレブ気分(^_^)。

今回観たのは「イーオン・フラックス」。予告編で観ましたが、SFって感じでなかなか面白そうだと思ってました。このタイトルで誰もが思い浮かべるであろうここここと関係があるのかどーかは不明(^_^;)。


(C)2005 Paramount Pictures. All Rights Reserved

話としては西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスによって人類の99パーセントが死滅。科学者がワクチンを開発し、絶滅の危機は免れ、それ以降、科学者一族の統治で人類は汚染された外界と隔離された都市で病気などのない生活を送っていた。それから時は流れ、2415年、政府が何か隠してると疑う反政府組織モニカン。そこに所属する革命戦士イーオン・フラックスに君主の暗殺命令が下り・・・という感じ。


(C)2005 Paramount Pictures. All Rights Reserved

感想としては、面白かった!まあ、こういう設定は日本のアニメでよく見かける感じですが、それを実写でやったのがスゴイかなと。未来都市の風景とか圧巻だしね。美しい。そして美しいと言えば、ダンシ的視点で言わせて貰えばイーオン・フラックスが美しい!ものスゴイ衣装(どんな感じかはヒ・ミ・ツ(^_^))とかもあったりして、ダンシ的にはそれを見てるだけでもう満足でございます(^_^;)。あとはイーオンのアクションがスゴイ。普通のアクション映画とは違って、オリンピックの体操みたいなアクション。まさに超人的。どこまで本当にやってるのかよく分かりませんが、スゴイ。


(C)2005 Paramount Pictures. All Rights Reserved

3月11日(土)より 日劇1ほか東宝洋画系にてロードショーです。美しい女性を観たいダンシ(^_^)、アクション好きな方、SFが好きな方、なんかにオススメです!

ちなみに、今回公認ブロガー限定試写会って事で、主催者の方から画像を頂いたので、それを載せています。普段あんまり映画の画像使えないけど、嬉しいサービス!あ、転載はダメなんでご注意。

夜の連続BLOG小説 今回は「伊達政宗騎馬像」について。
「いろんな角度から見てみよう!伊達政宗騎馬像編」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???????〓??????
&?d&?d?&&&&&Ф?&&&&&&&?Τ?&&?&&&〓&????&&&&&Υ&&&&&&〓?&?&&&&& ...続きを見る
IT?????????????????
2006/03/04 10:56
『イーオン・フラックス / AEON FLUX』 ☆今年15本目☆
『イーオン・フラックス』公式サイト:http://www.aeonflux.jp/原題:AEON FLUX製作:2005年アメリカ監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー/フランシス・マクドーマンド ...続きを見る
honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
2006/03/05 09:24
『イーオン・フラックス』2006・3・12に観ました
? 『イーオン・フラックス』  公式HPはこちら ...続きを見る
映画と秋葉原とネット小遣いと日記
2006/03/15 09:18
「イーオン・フラックス」見てきました
 今日はちょっと疲れていることもあり、考えなくても楽しめるアクション映画でも見ようかと、イーオン・フラックスを見てきました。 ...続きを見る
よしなしごと
2006/03/16 23:17
イーオン・フラックス ★★★☆
>イーオン・フラックス 殺人ウィルスの蔓延によって人類の99%が死滅した2045年、最後の都市ブレーニャで容赦の無い権勢を奮うグッドチャイルド家の打倒を目論む反政府組織「モニカン」随一の使い手、イーオン・フラックスの活躍を描いた近未来SFアクション・ムービー。韓国人クリエーターによるコミックが原作。監督は「ガールファイト」のカリン・クサマ。 ...続きを見る
TRUE−TIME WEB−LOG
2006/03/19 18:49
「イーオン・フラックス」アカデミーご祝儀映画
「イーオン・フラックス」★★★ シャーリーズ・セロン主演 カリン・クサマ監督、2005年アメリカ ...続きを見る
soramove
2006/04/04 23:34
イーオン・フラックス
イーオン・フラックス ...続きを見る
獅子の手帳
2006/10/24 21:00
イーオン・フラックス
年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。 と、借りてきたDVDがこれ。 どうでしょう? ...続きを見る
映画、言いたい放題!
2007/01/07 21:45
イーオン・フラックス
作品情報 タイトル:イーオン・フラックス 制作:2005年・アメリカ 監督:カリン・クサマ 出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、アメリア・ワーナー、フランシス・マクドーマンド あらすじ:ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年。人類は科学者トレバー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)の圧政に怯えながら暮らしていた。グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、妹が政府によって殺... ...続きを見る
★★むらの映画鑑賞メモ★★
2010/08/18 12:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イーオン・フラックス 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる