欧風

アクセスカウンタ

zoom RSS ベガルタ仙台×横浜FC サッカーJ2 2006 第9節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県)

<<   作成日時 : 2006/04/15 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像この試合は15日(土)1400キックオフでした。

前の試合は点は取られなかったんですが、点を取る事も出来ず、比較的下位であるザスパ草津相手に引き分けてしまいました〜。勝ち点2を逃した気分。

そして今回ホーム「ユアテックスタジアム仙台」に迎えるのは横浜FC。横浜FCと言えば、去年三浦知良ことKINGが入団した事でかなり話題になり、去年のホーム戦でも上位対決でもないのに満員にしてしまったという恐るべしKING。そんなKINGは一時期オーストラリアのシドニーというチームに移って、こんな大会に参加していましたが、いつの間にかまた横浜FCに戻ってきていましたね。

と、横浜FCと言えばKING、KINGと言えば横浜FCというように、KINGが横浜FCの本体であり(城とか山口とかはおまけ)、成績も例年パッとせず、KING以外話題がないハズだったのですが、今年は何故か上位に来ている。開幕戦で負けたらいきなり監督解任して大丈夫かいな?と思いつつも、全く感心がない為気にしていなかったら、なんとそれから負け無しだったようで、前の試合は柏レイソルまで倒してしまった!しかもシーズン始まってから2失点しかしていない!まあ、仙台も3失点しかしていないんですが、それを上回ってるんだからスゴイですね。どうしたんだろう、監督の手腕か?監督は前サンフレッチェ広島で活躍した元日本代表、高木啄也氏がやっています。新人監督なのにこの成績は凄いな。去年のウチの事には触れてはいけません(^_^;)。

と言う訳で、勝って当たり前カードだったハズなのに、急遽守備力対決となってしまった訳です。果たしてブラジルトリオの攻撃力で横浜FCの堅い守備を破る事が出来るか!

試合が始まってみると、序盤にいきなり両方のチームのビッグチャンスが訪れる。両方とも決まらず。その後、やはり攻撃力で上回る仙台がブラジル人を中心に攻めていくものの、最後が決まらず、前半は0−0で終了。KINGのオーバーヘッドとか見どころもありましたね。

後半になるとKINGが首に何巻いてるのかちょっと気になりましたが、後半になっても同じ様な展開。しかしロペスは足長いな〜。それでするするっと抜けていっちゃう。結局最後まで点を取る事が出来ず、0−0で終わってしまいました。

あ〜。2試合連続で引き分けてしまった。まあでも横浜FC失点2って言うのは理解出来る。堅い守備だったもんな〜。守備力対決は引き分けに終わってしまいました。たぶん高木啄也は魔法使いから監督に転職したんで、スクルトも唱えられるんだよ、きっと(^_^)。そうじゃないと急に強くなった説明が付かない(^_^)。仙台も今回も0−0で引き分けで、1点取れば勝てるっていう位守備力が上がってきたのはいい事だな。あとは確実にチャンスをモノにして1点は確実に取る!様にしないと、この守備力が勿体ないし、3引き分けだと1勝2敗と同じ勝ち点だからね。引き分けばかりじゃなく、勝っていかないと!負ける気がしねえぜ!とか口の周りの血をぬぐいながら少年漫画風に言いたくなる現状だけど、勝てる気もしねえとは言いたくないんで(^_^)。

と思ったら火曜にまた試合、最近週2の試合が多いな〜。しかも相手はラモスヴェルディ。ラモスの下にはかの方もコーチとして付いてるし、この試合は絶対に負ける訳にはいかない!失われた1年を取り戻す為にも!

詳しい試合結果・監督記者会見←結構面白い(^_^)。
現在の順位表

あとはバイキルトを唱えないと!そんなべガルタ仙台を応援したい方「ベガルタ仙台フーリガン集会所」がありますので、是非お入り下さい。

夜の連続BLOG小説 今回はツインリンクもてぎで行われたHonda Racing THANKS DAYについて。
「ホンダファンならヨダレもの?Honda Racing THANKS DAY その16」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ベガルタ仙台×横浜FC サッカーJ2 2006 第9節 ユアテックスタジアム仙台(宮城県) 欧風/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる